車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
報連相しました(笑)
お疲れ様です。

一昨日県道にて、実はダメージが・・・。
左リアのロアアーム曲げちゃいました(汗)
ろでぃさんが予備を持ってきてたのでまたまたお借りしました。

で、そのアームは船長からの借り物。
本日、電話にて曲げてしまった旨を報告しました。

良いよ良いよ〜
でも早く強化アームを作る事!

という事でした(喜)
しかも、このアームをベースに作って良いとのこと。

良かった〜
中期アームは太くてこれをベースに作るとゴツくなりすぎてしまうので。

で、早速加工屋さんへ電話しました。
何せ図面を出してないので以前ブッタ切ったアームはそのままです。

後期アームをベースに作ってね!と依頼。
そうすれば自分のもついでに作れるじゃんと後押し。

本人も使える物を作るとなると仕事が早いので(笑)

ちなみに、妻からは絶対に車を壊さない様にと言われているので
内緒です(汗)

そしてもう一ヶ所。
先日のブログで、マフラーがヒットしないので的な事を書きましたが
今回当たってました。
結果、マフラーを固定するゴムが引き千切れてマフラーがボディに
干渉しています。

これは共販で買ってくれば済むので特に問題ないですね(笑)

ろでぃさんから写真貰ったので貼り付けておきます。
自己満画像です!

向かっている最中。


崩落地点に向かう途中のプチクロカン(笑)


自分のブログにも載せた場所にて。
左にガッツリと荷重掛かってますね〜


下山後、オニギリ食べている最中。



帰りのスタンドにて空気充填!




さて、次は秘密の花園BBQですかね〜



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 15:30:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:55:47
先日、崩落箇所最後に上がった物ですが…私のジムニーもオイルパン損傷等あそこは無事には帰れませんね~( ´△`)
コメントへの返答
2016/10/11 18:51:33
先日はお疲れ様でした!
やはり損傷しましたか・・・

下回りかなりぶつかりますからね〜
最後は投げやりになってボディはもういいやって思っちゃいました。
お互いにご安全に!
2016/10/11 19:15:33
リーダーお疲れやま~(-。-)y-゜゜゜
ロアアームは常時車内在庫してるから気兼ねなく?攻めちゃって下さい!笑
こちらは下りで潰したクオーター部はベルトサンダーからの缶スプレーでお色直ししてみたー✨

次はメンテオフ?それとも花園勉強会か?
またヨロシク(^_-)
コメントへの返答
2016/10/11 20:17:34
お疲れ様です!
アームあざーす\(^_^)/
凹み錆び予防したんですね(*^^*)
メンテもしたいしBBQもしたいし、悩みますね~(笑)
2016/10/11 22:02:44
アームをストロングに。。。

アームストロング船長‼

キタ━━(°∀°)━━!!

失礼しました<(_ _*)>

次回は秘密の花園で焼きバナナをやりませう(´・д・)」
コメントへの返答
2016/10/11 22:10:48
お疲れ様でーす!
あら!絶好調だね(笑)
絶対マフラー外すからね!
走るんだよ!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しん(^O^) チャレンジしたんだ(笑)ボンネット半分だけ掛けましたよ〜( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/07 12:16
FZJ80とJB23をチマチマ触ってます! 兄さんは妻用の町乗り専用車ですのでクロカンは専ら自分のハチマルです。 自作パーツもちょいちょい作ってまして、tc-f...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:09:15
ウェルカムライト&フットライト JB23W 9型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 12:34:44
6型のシフトフィールをもう少し改善? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 23:30:58
お友達
車弄りが好きな方やクロカン大好きな方!
一緒に楽しませてください!
48 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G
二人の子持ちくん二人の子持ちくん hahhahahha
大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 ZhaiZhai
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
2013年6月現在25万キロ突破げっそり
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
父親が新車で買った車です。 自分が18歳で免許を取り、奪い取りました( ̄m ̄)ププフ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ロクマルがF2小湊でウインチング中にオルタがお亡くなりになり、その他の修理も多々あったの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2014年5月24日に納車されました。 妻用の車ですが無理矢理説得して5速にしてもらいま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.