• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

独り撮影会


今日は天気も良かったので、市内を家族で散策してみました。

観光協会等の情報で見て行ってきましたが、思った以上に良い場所ありました。
改めて見回してみると、長いこと住んでいながら知らなかった場所が沢山あります。

本日は豊橋市内の有名スポットとマイナーな場所をご紹介です。

まず行ったのは、マイナーな(と思われる)「しあわせ地蔵」。
由来等詳細は案内が読めずに判りませんでしたが、しっかりとお祈りしてきました。

しあわせ地蔵

で、次は「前芝燈明台」です。
先般のオフ会時に、住吉灯台を撮られていましたが、豊橋にもこんなんありました。
ここは寛文9年(1669年)に建てられたそうです。(現在のは昭和に入って復元されたもの)
前芝燈明台
ここは、全く知らないスポットでした。





本日最後は「ハリストス正教会」。
国の重要文化財に指定された木造の聖堂です。

北側から
ハリストス正教会

南側から
ハリストス正教会

西側正面から
ハリストス正教会

聖堂は、ほんと良かったです。
存在自体は知ってましたが、改めて素晴らしさを認識しました。

撮影楽しめるとこあるかな~?と思いつつ、回ってみたら結構楽しめました。(=^_^=)

東三河にお越しの際には、是非どうぞ~!!

さて、明日からまた忙しいぞ~ (>_<)

ブログ一覧 | 風景 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 22:52:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:56:58
東三河出身の私が来ましたよ~

ハリストス正教会の写真ど綺麗じゃん(笑)
でも普段は三河弁封印中~(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 23:00:23
お~っと、東三河のご出身でしたか!
私は未だに三河弁はなじんでいません…(>_<)

正教会、いいでしょ~。 晴天の日にまた行きたいです。
2011/08/28 23:02:10
お地蔵さまと教会で、自分の「雨男」が治る様にお祈りして下さい。w
コメントへの返答
2011/08/28 23:05:24
あれっ??
雨男はがるさんじゃなかったんだ?
我々でないとすると…
2011/08/28 23:04:46
明治時代の西洋風の建物いいですね!

あらためてまぁくさんのA5カッコイイ!

いつか見せて下さいね。

デイライトのウインクは設定でポジショニング消えないタイプもできるんですか?
どなたかがやられた気が?もし間違ってたらすいません。
コメントへの返答
2011/08/28 23:09:34
ここは大正2年に建てられたそうなんです。
明治大正期の木造建築としては、結構評価高いみたいです。

ありがとうございまーす!
はーい!

DRLはその様に設定可能です。 日程調整させて頂ければ、私の方でもコーディングしますよ~♪(B8は探りからやる必要がありますが…多分大丈夫です)
2011/08/28 23:29:31
昔はあの程度の高さの灯台で遠くまで明かりが届くくらい、高い建物がなかったのですね~。
江戸時代だったら、小高い丘からでもかなり見晴らしが良さそうですね(笑)

教会の写真、昔行ったことのある函館の正ハリスト教会とそっくりで、調べてみたら設計者が同じでした(笑)
A5と教会、格好いいですね~♪

あ、ご使用のカメラを教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:39:31
そうですね~昔は蒲郡からも確認できたとか。
ここの場所は河口なので、地形的にも遠くから見えたんでしょうね~

河村さんという方ですかね? 函館にもあるんですね~それは知りませんでした。
写真下手ですが、何となくいい絵になったでしょ?

これ撮ったカメラはむかーしの、ミノルタのDiMAGE 7iです。 最近のコンデジの方が見た目は綺麗に撮れます(>_<)
2011/08/28 23:37:50
地元いい所は探せばありますよね!

私も周りを探してますが、普段から見慣れてるので見落としがちです。

歴史のある教会はどれも絵になりますね(^^)v

すぐ横に車を止められるのはいいですね(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:42:14
今日、改めてそう思いました。(^_^)

そうなんですよね。教会なんかは偶に通る市役所の通り沿いなのに、気にしてなかったですから。。。

ほんと教会は良かったです。

そうなんですよ~。今まで気にしてなかったので、行ってみてラッキーでした ^_^;
(でも入り口、段差が…)
2011/08/28 23:52:46
へぇ~!
こんな教会があるのですね~!!

長崎に住んでた時に大浦天主堂や浦上天主堂を見慣れてたのですが、その2つとは全然違いますね。

長崎の教会は純洋風なのに対し、ハリストス正教会は和風テイストが加わってますね~。。

非常に凝った造形をしてますし、見てみたいですね~。
コメントへの返答
2011/08/29 00:00:04
そーなんす!

時代や土地によって、聖堂の建築様式も違うみたいですね。 探してみるのも面白そうです。

教徒正教会を手本にして、地元の大工さんが作ったそうです。西洋風って感じですね♪

是非お越しください!次のラグーナオフの時にでも!
2011/08/28 23:55:07
素敵な教会ですね~。

嫁が長崎ですので、教会には縁がありますが。

こんなに建物に近づいて撮れるとこはないかなぁ~。

坂と階段の街なので・・・・(汗

いつも、最後は歩きですからね~(笑
コメントへの返答
2011/08/29 00:01:45
素敵でしたよ~!

あ、そうなんですね。

私も、今日行ってみてびっくりしました。(^_^)

長崎はそうですね~

なるほど~^_^;
2011/08/28 23:56:33
生まれも育ちもココで

?0年ですが!

前芝燈明台しか知りません(汗)

ハリストス正教会は

マリエールが

改装したかと思いました!

ご家族でマイナーな所にお出かけでしたね♪<(_ _)>

ご家族の評判はいかがでしたか?
コメントへの返答
2011/08/29 00:05:49
そーですよね~

私よりも(年齢は別としても)、長いはずですが…(^_^)

私は燈明台は、今日知りました。^_^;

( ̄∇ ̄) まりえーるって、あの…??

下の子供は、行った時のポイントは見ずに、あちこち散策してました。 初めて行くとこだったので結構楽しめたみたいですよ。
2011/08/29 08:06:41
灯台って いいですねぇ
その雰囲気が好きです

九州オフでも教会との写真がUPされていましたが
教会とのコラボって素敵ですよね^^
コメントへの返答
2011/08/29 10:45:57
市民でありながら、ほんと知りませんでした^_^;
史跡の雰囲気いいですよね~

そうそう、みなさんがアップしてくれていた写真も見てたので、撮って見たかったんです♪
2011/08/29 08:30:52
前芝燈明台とハリストス正教会良いですねぇ~

またまぁく号の悪顔黒ボディに良く合いますね(笑
それにしてもこんなに近くに止めれるて撮影できるなんて、良い場所ですね♪

今度TTも資料を探してくるので、コーディングして下さい・・・
もう球ギレエラー音が邪魔です(泣

コメントへの返答
2011/08/29 10:48:05
でしょ?

悪顔じゃないよ~(^▽^)
ね~♪ 今度行ってみたら?

コーディング了解です。
また連絡ください。
どこの球切れ?
2011/08/29 09:00:30
豊橋にはいいところが沢山あっていいですね♪

愛車とのコラホがとても素敵です(^^)゙

浜松にも何か・・・あったかな~^^

思い浮かぶのは浜松城くらい・・・(泣)
コメントへの返答
2011/08/29 10:49:35
ほんと、今まであまり散策しなかったので知らないスポット沢山あります。

ありがとうございまーす。

次、浜松にも足のばそうと思ってますので、見つけたらまたアップしますね~

浜松城は撮る場所が難しいですよね…
2011/08/29 10:42:19
↑静岡を捨てた男達発見!!!!

静岡だっていいところ沢山あるんだぞ・・・

あるか!?・・・どかにはあるだろう!!!!

ハリツケ正教会はいいと思います♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:52:37
いやいや、私もaniponさんも捨ててませんよ~(^_^)

静岡いいとこありますよね~

先日マサさんアップしてた御前崎の灯台だっていいスポットじゃないですか~

マサさん磔の刑!
静岡からでもすぐなので、是非お越しを!
2011/08/29 10:53:55
↑静岡の酔っ払い発見!!!

みんなで行く時までに必死に良いとこ探しておいて下さいね♪

球切れは両サイドのウィンカーです><
コメントへの返答
2011/08/29 10:57:39
(~_~;)

静岡オフは、マサさんと相談してお誘いしますね~

ウィンカー? DRLの影響?
LEDに変えた?
2011/08/29 11:25:50
ショップでDRLのコーディングしてもらったら、DRLにはなるんだけど、球切れの警告が表示されっぱなしなんです・・・

どこを弄ったのかは不明><

なにせ5時間ぐらいかけて悩みつくしてごめんなさいと言われたので・・・
コメントへの返答
2011/08/29 11:29:40
なるほど、弄ったポイントと設定確認しておいてくださいな。

近日中にやりましょ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@VFFAAplus?(読めない) さん、ご心配お掛けしました〜m(__)m」
何シテル?   05/06 13:01
"まぁく"です。 よろしくお願いします。 A5/MY2011 '11/1納車。 マイペースでやってますのでご迷惑お掛けします。 <いきなりのご質問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーディングなしde DRL 取り付け説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 08:35:43
HDR 
カテゴリ:カメラ
2013/11/05 18:58:23
 

お友達

マイペースでやってますが、是非お誘いください♪

※Audi A5のMY2010後期以降にお乗りの方で、VCDSコーディングをされている方、情報交換させて下さい。

現在私の所属するグループの方限定でお友達募集させて頂いております。
ご了承ください。
119 人のお友達がいます
新エゾラ新エゾラ * KENTAROU.KENTAROU. *
鈴柚鈴柚 * しらやましらやま *
hirarin0229hirarin0229 so!!so!!

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ まぁく号 (アウディ A5 クーペ)
Peugeot205GTI→Opel vectra→Opel vectra GTS→Au ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.