• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

沼へのお誘い(編集編)


こんばんは~ 昨日に続いて連投です♪

フォトショップ エレメンツでHDRを…で、いろいろと調べて試してきましたが、次の様なやり方が一番簡単かな~ということで、編集の沼へのお誘いです♪


1.画像ファイルをフォトショップで開きます。
1_オリジナル

2.「シャドウ・ハイライト」を選択し、次のようにセット。この数値はほぼこの状態でいいくらいかな~。
シャドウ→50%
ハイライト→50%
2_中間色


3.レイヤーパレット上で画像レイヤーをダブルクリックしてロックを解除し、画像レイヤーを複製します。

4.「色調補正」→「彩度」で彩度下げます。 レイヤーの描画モードを「オーバーレイ」に変更。
(このレイヤーが上側)
3_彩度down_オーバー

5.オリジナルの画像レイヤーを再度複製し一番上におきます。

6.「フィルタ」→「その他」→「ハイパス」で、微妙に色がつくくらいまで半径(pixel)を小さくしていきます。 この状態で雰囲気変わります。
4_ハイパスフィルター_ソフトライト

7.レイヤーの描画モードを「ソフトライト」に変更し完成♪
5_完成


あとは、お好みで~
6_HDR2



沼覗いてしまった皆様、お試しを~(笑)


以上です♪



ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/04/01 23:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/04/02 00:17:40
私も違う編集ソフトでイジってますが、さっぱりわからないです^_^;

今度ミッチリトレーニングお願いします(爆)
コメントへの返答
2012/04/02 13:12:09
ニコンのヤツですか?
カメラに添付されてたのでも、ある程度はできましたね~

いや~まだまだ自分のトレーニングで精一杯です(^_^;
2012/04/02 00:43:58
こんばんは☆

片足を突っ込んでしまいました(汗)


会社のパソコンにフォトショップが入っていることを思い出しました♪
コメントへの返答
2012/04/02 13:13:38
ちは~♪

片足突っ込んだら最後、沼にはまります(爆)



お~、是非試してみてくださいね~!
2012/04/02 06:40:48
もう、上級者編ですね!(笑

レイヤーの複製法は、私は触れていない「沼」です(爆

一眼の機能の中の「HDR」が、これに近い方法だと思います
コメントへの返答
2012/04/02 13:17:15
いろいろ調べたらライティングと色彩の補正だけでなく、比較的簡単にできたので~
次は是非レイヤー複製してください!
RESQ7さんなら、かなり幅広く編集できると思いますよ♪

私のコンデジにも似たような機能あるんですが、露出変えてるだけの様なのでRAWで撮って編集した方が汎用性あるかな~って思いました。
2012/04/02 06:46:54
編集ソフト以前の挫折者ですが(泣

訳解らない言葉が色々と出てきて意味不明です♪

頑張れ!!!俺!!!
コメントへの返答
2012/04/02 13:18:24
いえいえ、是非5月までにはN5習得してください♪
ついでにフォトショップ購入すれば、判りますよ~(爆)

頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!マサさん!!!
2012/04/02 11:58:03
画像編集ソフトはモザイクとナンバー消し程度にしか使ってません!

画像編集も本当に奥が深い・・・

↑の方と同じで用語がさっぱりわかりません!(爆

でも楽しいので、コツコツやっていきやす♪
コメントへの返答
2012/04/02 13:20:33
私も、これまではOSに付属のツールしか使っていませんでしたよ!

ほんとそうですね~でも面白いです♪

んじゃ、ご一緒にフォトショップでも買いましょう!

HDRだけじゃなくて、他の手法でもRESQ7さんに対抗してください!(爆)
2012/04/02 16:00:39
え~っと、先ず自分のカメラにはHDRモード無いのでRAWで撮影して、その後編集ソフトって形ですね。
Dライティングは、よく使うんですがね~(^0^;)
JPGからは、出来ないんですか??

フォトショップって、自分に使えるんかな~(;゚ロ゚)
コメントへの返答
2012/04/02 18:43:16
はい。それでOKです。
上のヤツもそのパターンです。

私もDライティングで今までやってましたが、いろいろできた方が面白いですし(^_^)
JPEGからもできますよ!

miupiさんなら、大丈夫です♪
2012/04/03 09:33:40
おお!簡易HDR現像ですね♪
これより簡単なのだと、Lightroomという現像ソフトを使って現像パラメータの明瞭度を上げるだけでそれらしくなります。
Photoshopエレメンツなどをお持ちなら優待価格版が8000円くらいで購入できますのでぜひお試しあれ♪
(http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html)
コメントへの返答
2012/04/03 09:38:31
こんにちは~♪
コメ有り難うございます!

Lightroomと迷ったんですが、自分にはここまで必要無いかな~と思って、Photoshopエレメンツ10にしました(^_^)

が、、聞いてしまうと、気になる。。。。(沼
(;゜〇゜)…いかんいかん…(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

"まぁく"です。 よろしくお願いします。 S3乗り換えました。 マイペースでやってますのでご迷惑お掛けします。 <いきなりのご質問にはお答えしかね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

土曜日は伊勢、日曜日は鈴鹿行ってました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 16:43:38
コーディングなしde DRL 取り付け説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 08:35:43
HDR 
カテゴリ:カメラ
2013/11/05 18:58:23
 

お友達

マイペースでやってますが、是非お誘いください♪

※Audi 8V後期型のコーディング情報共有させてください♪

現在私の所属するグループの方限定でお友達募集させて頂いております。
ご了承ください。
119 人のお友達がいます
hi- 39hi- 39 * PootaroPootaro *
リビンリビン * 頭文字R頭文字R *
=Black_Phaeton==Black_Phaeton= * marshall.Smarshall.S

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) まぁくⅢ (アウディ S3(セダン))
Peugeot205GTI→Opel vectra→Opel vectra GTS→Au ...
アウディ A5 クーペ まぁく号 (アウディ A5 クーペ)
Peugeot205GTI→Opel vectra→Opel vectra GTS→Au ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.