• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

隙間落ち防止クッションが届いたぞ

隙間落ち防止クッションが届いたぞ  やばい,全然仕事が捗らない。仕事といっても本業の会社員のほうではなく副業のほう。お抱えが2本ばかりあるけれど,どちらも作業が滞っている。気合いを入れて稼がないと車パーツも買えないのに,ついついサボってしまうのでした。

 それはそうと,運転席周りの配置に飽きてきたし,ブリッツ SIドライブコントローラやらの配置が気にくわなく見えてきたので変更しようかと……。ブリッツの新型スロットルコントローラも調達しようと思ったけれど,今の旧タイプでも全然問題ないし,新型のコントローラデザインが若干気にくわないので,現状のまましばらく使ってみます。あとはブースト計をどうしようかなぁ。

 そんな悩みを抱えつつも,注文したブツが届きました。届くまでにえらく時間がかかったなぁ。こちらも伸@YA5&GRFさんのを参考にさせてもらったアイテムだけれど,ミラリード 隙間落ち防止クッションというアイテムです。あれですよ,運転席/助手席とセンターコンソールの隙間を埋めるアイテムです。この前もスタンドのカードを落として,手を突っ込んで取ってみたものの,シートレールのグリスが手についてムカついたし,前の車のときは掃除をしていたら何だか知らないけれど1万円が出てきたことがことがありました。その前の車のときに1万円を無くした覚えがあるので,四次元ポケットみたいですな。

 このアイテム,Amazonなどでは200円で売っていたりするけれど,今回入手したのはブラックタイプ。こちらは500円以上で販売されているところばかりなので高くついちゃった。でもシートが黒だし,ブラックのほうが合うよね!!なんて買ったんだけれど……ウチのシートってタンレザーじゃんか。いざ取り付けようと思って持っていって思い出したというダメ人間なのです。まぁ,ブラックで正解だったけれどね。いずれ黒いシートに変えるんだろうか。飽きたらレカロとかに変えたいなぁ。

 さて,いよいよ週末です。すでにやることは多いけれど,どこまでできるでしょうか。ってか,今週末にやらないと,これから3月中旬くらいまで少年サッカーの試合とかが入っていて時間が取れないのですよ。あっ,会社をサボればいいのか!!。そんなわけで,以下,やることリスト。優先順位順です。

・リベラル LEDウェルカムウインカーキットのウェルカムライトを点灯しなくする(再び助手席側が点灯しなくなっちゃったし,ルームランプが付くのにいらないだろう)
・リバース連動ドアミラー下降ユニットをリセットする(戻るときにズレる,直らなきゃ撤去)
・フォレスター SH5 左右独立エアコンに交換&純正カーボンパネル撤去
・アンサーバックユニットの取り付け
・SIドライブコントローラ,スロットルコントローラ移設
・メーターパネル追加,ブースト計ほか飾り用の追加メーター取り付け(笑)

 今年は車いじりは控えるとか言いつつ,いじってんなぁ……。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 09:53:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お彼岸
まぁドンさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

根付?
どどまいやさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「右折レーンで停車中に突っ込まれました(涙) http://cvw.jp/b/1018302/31726390/
何シテル?   11/25 14:59
今は同じ車に乗る人と手軽に情報交換のできる場所があるのですね。いろいろな方の車を眺めていると,物欲魂が薄れることはなく,逆に沸々と沸いてきてしまうところが辛いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル純正 スペックC用バッテリートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 22:53:37

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
久しぶりに遊べる車を手に入れたので,お金のあるかぎり,ドカドカといじり倒して行こうと思い ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
トヨタ アリストに乗っていました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.