• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GoGoのり太郎のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

やっちまいました‼…の巻

昨日仕事中にヤマダ電機から電話があって、「都合が良い時にご来店下さい」ってお誘いを受けたもんですから、仕事終わりにお店に行ったら大中小の箱が用意されてました‼(笑)


レンズフィルターを注文するの忘れてたんで今日お店に注文したんですけど、105㎜のフィルターなんて在庫置いてある訳も無く1週間ぐらいで届くとの事なんで実践投入は後日になりますが、それまでに頑張って筋トレしないとコレを1日持ち続けられそうに無いッス‼(笑)
Posted at 2017/09/14 19:45:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

真夏の休日の過ごし方!!…の巻

つい先日以前から欲しかったアイコムの広帯域レシーバーIC-R6

を衝動買いしちゃったんで、仕事が休みの昨日さっそくレシーバーを持って成田空港まで行って来ました!!

と言うのも、年内で退役するデルタ航空のB747が9月5日の成田~ハワイ線と10月30日の成田~デトロイト線が日本でのラストフライトになる予定との事なんで、今のうちにって思ったんですよね!!
そんな訳で午前中から北風運用に合わせて、ひこうきの丘で炎天下の中レシーバーでアプローチやタワーの無線聞きながら、どこかへ売却されるアメリカ国籍のB747のカーゴ機


や、B777、A340、B767等々を撮影しながら




まずはホノルルからDL577便が



無線でフェデックスが来てるのはわかってましたけど、特徴的なエンジン音だなと思ったらMD11が

昔は良く飛んでましたけど、減りましたねぇ…( ´△`)


特徴的な3発エンジンで好きな飛行機なんですけどね!!

そんなこんなしてたらデトロイトからDL275便が


その後はバンコクからのA380

や、離陸や着陸してくる機を適当に撮影し








いくらなんでもちょっと黒煙出過ぎのデトロイト行きのB747に爆笑しつつ




デルタ以外の目的、夏じゃないと撮れない、1度で良いからファーストクラスに乗ってみたい夕方にドバイからお越しのエミレーツを撮って

汗だく&炎天下にいたおかげで体がヒートアップしてたんで、近くのスーパー銭湯でひっと風呂浴びて優雅な休日を過ごしましたとさ!!

とりあえず早急にレンズ買お!!(笑)
Posted at 2017/08/26 19:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

房総半島から紀伊半島経由の知多半島!!…の巻

日曜&月曜は連休って事で当初の予定も諸事情により中止になったものの、常滑に宿予約してあるしって事で赤福食べに伊勢神宮まで行って来ました!!

土曜日仕事が終わって家帰って寝たのが22時、2時に起きて出発する予定が起きたのがなぜか0時半!!
目覚めの良さは人一倍故に寝れないからそのまま出発!!(笑)

ひたすら高速を走る事6時間半で伊勢神宮に着き


とりあえず腹が減っては何とやらって事で朝から開いてるお店で伊勢うどん


お腹も程よく満たされたところで食後のデザートに赤福へ



車は駐車場に置きっぱなしの為バスで外宮へ




外宮を参拝し御朱印を貰った後は月夜見宮と月読宮も参拝し、ここでも御朱印を貰ってメインの内宮へ




参拝後に御朱印貰った後はおかげ横丁で色々と食べ歩き



日が暮れた頃にはお宿の常滑へ


翌日は早起きして以前から行きたかった中部国際空港セントレアへ!!
展望デッキが滑走路に近いのが特徴って事で

確かに羽田や成田に比べたら近い近い!!






色々と撮影してて気付いたのが中華圏の航空会社が多いような…?( ̄~ ̄;)





羽田や成田じゃなかなか見れないボンバルディアの

なぜボーディングブリッジのあるスポットへ駐機しながら階段で降機?

羽田なら沖止めだろって事にウケ!!(笑)

アイベックスや

エコなボンバルディア


便数が少ないから出来るんだろうけど、普通はあまり見れないタッチ&ゴーの練習を見て






セントレアと言えばB787の飛行試験1号機


ちょいと流し撮りなんかしながら遊んでたら


何やら沖を見覚えのある物がドンブラコドンブラコ



この日は見たいけどドリームリフター来る予定無いはずって思ったら見事翌日に…(。>д<)


うちの近所じゃ頻繁に飛んでるB787も1日いて夕方にエティハド航空が飛来して来たぐらいで




普段はやらない夕暮れ時や夜間の撮影をしつつ






せっかく愛知県にいるんだからって事で矢場とんで味噌カツ食べて


帰る前にセントレア内にある展望風呂「風(フー)の湯」で、飛行機眺めながらひとっ風呂って思って入ったは良いものの、夜だしメガネかけてないから良く見えない…(^^;
まぁ全裸で飛行機を眺めるってあまり体験出来ない事を体験し、4時間かけて帰宅した2日間でした!!(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2017/07/19 20:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

なんだかんだ2ヶ月‼…の巻

本来であればG.Wには終わってたはずのスピーカー交換が苦節2ヶ月かかって終わりました‼(笑)

そもそも事の発端は3月に気付いた右側のスピーカーが鳴って無かったって事なんですけど、今までのDIAMONDのD641Sは10cmの割には微妙にデカくてダッシュボードを切ったり削ったりで対応してましたが、ど~せスピーカー交換するなら前の車で使ってたFOCALにしようと購入したまでは良かったんですけど、いざ交換しようとしたら穴の中へスッポリ落下…(^^;
そりゃそ~です、DIAMONDとFOCALで同じ10cmなのにこんなに大きさ違うんですもん‼


そんな訳で某ホームセンターでMDFを購入しバッフル製作を始める訳ですが、

4月の終わりに事故に合い、1ヶ月間修理に旅立ってましたんで作業は進まず…(。>д<)
愛車が帰って来てからは休みの度に作業に没頭し、やっと今日スピーカー取り付けました‼

まだエージングが終わってないのとサイズが違うんでハッキリと比較は出来ませんけど、以前使ってたFOCALのポリグラス165V slimの方が今回取り付けたK2Power ES100kより音が柔らかい気がするけど、高音の伸びはK2Powerの方が良いかもって感じですね‼
予算の都合でDIAMOND使ってましたが、やっぱFOCALの音の方が好きだなと実感しつつ、スピーカーカバー付けると連日の苦労が報われないんだよなぁ~としみじみ…(^^;
Posted at 2017/06/10 20:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

劇的ビフォーアフター‼…の巻

週に1度訪れる束の間の休日に、千葉県某所の某ガレージで普段は俺の事が怖いって逃げてばかりなのに、今日は超ごきげんだったようで俺に一生懸命話かける誰かさん家の娘に邪魔をされながら、先日某オクで落札した某品をセコセコ取り付けてた訳ですが、劇的ビフォーアフター‼って事で

事故で修理に出していた1ヶ月間色々探しても見付からず諦めてた姿から





なんと言う事でしょう


修理から帰って来て数日後に相手の保険屋と修理についての示談が済んだ直後に、偶然某オクで見付けて即落で手に入れたコーナーポールを取り付け元通りの姿になりました‼(* ̄∇ ̄*)

いやぁ~車が帰って来てから1週間弱、今まであった物が無い姿に違和感を感じ得ずにはいられなかったんですけど、これで一安心出来ました‼

とりあえず左前をブツけられるのは、もう懲り懲りですね‼(笑)
Posted at 2017/06/04 14:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅途中にまた左前のセンターキャップが旅に出た…(。>д<)

はぁ~、明日黄色い帽子に注文しに行くか…
一枚4千円もするのに…(。>д<)」
何シテル?   08/09 20:54
通勤快速どん亀号 羊の皮を被った狼ならぬ、羊の皮を被ったヤギをコンセプトに日々精進しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだ、ウォッシャーノズルを撤去しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:51:33
R2流用 純正 オルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 03:49:50
たま通天閣の下へ行く〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 06:13:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
以前乗っていた2.2L仕様のBG5レガシィを千葉から神奈川へ架かる橋でエンジンブローさせ ...
その他 ゴーカート 通勤快速どん亀2号 (その他 ゴーカート)
ミニカー登録で公道も走れるとの事で、某オクにて格安で購入したものの、たぶん大陸製故に出来 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.