• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニアキのブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!3月8日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
今年はイベントに嫁と参加し♫

色々な方と交流したいです‼︎
そして自分の愛車オデッセイへの信念を
貫き‼︎ カッコイイ自分スタイルで突っ走ります♫








Posted at 2016/03/04 20:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月25日 イイね!

まずは足周りから♪

まずは足周りから♪

今日は天気も良くて
お仕事も早く終わったので♪

板金屋さんにオデッセイの状況を見に行ってきた♪
まずは「ショートナックル」の取り付けと調節♪

エアサスでショートナックル... 
理由は車高調と違って、エアサスは乗り心地がイイ分、ちょいの段差や道路の穴ぼこで、
アッパーヒットします(泣) 大切なホイールを歪ませたりって経験があります!!

エアサスなんだから車高上げた状態で走行すればいーんだけど(笑)
低く走ってるオデッセイってカッコイイと思うし、エアサスだからね~って言われたくないんです!!

イベントで下げてるだけがエアサスじゃなく低く走れるエアサスもイート思うし♪
で... アッパヒットしない様にショートナックルアームを入れました♪




でもそこは、車弄りでありカスタム♪
色々な問題がありますね~!!

ハンドルを切るとエアサスのエアーバックに干渉したり。
全上げすると、アッパーアームのジョイントがタイヤに乗かったり(泣)

でも軽い気持ちでキャンバー付けたいで過去に購入した「日正アッパーアーム」が今になって活躍♪
キャンバーもツラウチぐらいにもってこれて♪ ハンドル切っても、エアーゼロでも全上げでも、

試行錯誤の上で問題解決♪ 板金屋さんとの車弄りや相談ってとても久々で居心地良かったです♪









大人フロントバンバーの兼ね合いもあるから走行は、モウチョット!あと8度ぐらい寝かしてツラウチぎみで
高さはこんな感じで走る予定♪




まーでも干渉とエアサスとショートナックルの絡み。
チョー頭使ったし、大変でした♪

バネサスはバネサスでイー所もあるけど♪
低く走るエアサスの乗り心地!誰にも負けないですよ♪

女性には大人気です♪

ここまで来るのに苦労もしたし、センターロールアダプターやショートスタビにショートナックルの組み合わせ♪
早く高速道路で走ってみたいです♪









Posted at 2016/01/25 21:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2016年01月19日 イイね!

今年もオートサロン!!

今年もオートサロン!!

今年もカスタムカーはオートサロンから♪ 
平日の金曜日は毎年空いているので♪

嫁に仕事先まで迎えに来てもらい♪ 
待ち合わせして幕張を目指しました♪




15:00からが一般入場なのですが、昼ぐらいに会場入りしてゆっくり
カスタムカーを見れたり撮れたりしました♪





色々なメーカーさんやショップさん、インターネットで見たり雑誌で見掛けたり。
勢いあるメーカーはブースにも表れてましたね♪









でも似たり寄ったりでドキドキする車とは出会えなかったです...。
意外と有名なショップさんやメーカーさんって出展少なかったです。。。

今年も知り合いのMOEちゃんに挨拶して♪ 嫁と一緒に撮ってもらって(笑)



こんなのはフツーないから、恥ずかしかったですね(笑)

装着してもエアサスに興味あるオレは「ACC」♪
「G-DRIVE」って言う車高調?? 面白い商品ですね♪

かなり頭良い商品だと思います♪
税新誠意対応していただいたり技術者とお話しできるってオートサロンの醍醐味ですね♪

Posted at 2016/01/19 21:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け♪ | 日記
2015年10月22日 イイね!

人生… 共に?(笑)

人生… 共に?(笑)
遂に?遂に?久々のブログだけど…笑
10/10の大安の日に♩

入籍しました〜(^ ^)
まさかね… 車が趣味で車、第一なのに

自分と結婚してくれるなんて…(笑)
自分がビックリです!!

そしてオデッセイも大切にしてくれて
カッコイイ〜って言ってくれてる嫁です♩





入籍した日にはお店が気を使ってくれて
読めない英語が書かれたケーキ頂いたり♩





婚姻届出すのが区役所の営業時間外で…
警備員のおじさんに写真撮って貰ったり。





相手のおねーさんからはまたまた
ケーキ頂いたり…(笑)








オデッセイも運転してくれて
理解してくれてきた嫁だったと思います‼︎

支えてくれて支えなきゃダメな大切な人、
お互いでバカやって、笑ってられる方です!

イベントに出る事だけが車への趣味ではないし
車好き同士で集まるから楽しい訳でもなく。

お金を掛けて作ってが普段の事にも活用出来ないし、

結構して思った事…
車はそこそこで貯金してればー(笑)って。

今は普段の維持費の面でデミオにも乗ってます!!
オデッセイと比べるとチョー燃費よし♩

もちろん、オデッセイは永遠の大切な
愛車なので、これからもカッコよくしていきます♩

新居も段差があまりなく、屋根付き、工具置き場ありのガレージみたいなって

諦めなきゃ探せばあるものですね♩
これからもお仕事頑張らなきゃ(笑)


そして…
リメイク開始…








Posted at 2015/10/22 15:07:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年01月13日 イイね!

今年 初はオートサロン2014♪

今年 初はオートサロン2014♪ 
今年、初のイベントはオートサロン2014♪
今回は、お客ではなく、
「オレたちファミリーだ!」と

言う一言で、お手伝いの方に
全力で回りました♪
初日は、搬入から♪ 

混んでないのでゆっくりこの搬入日に色々な
メーカーさんやショップさんの車を見たり、聞いたり、しました♪

そして・・・当日は、関係者パスのチケットを渡され、堂々と偉そうに会場に入りました(笑)



今回「セクシーカスタム」は、お客さんの車を3台出展することになり車が大きすぎてブースも大きかったです♪



物品販売が今回はメインでしたが、当日は、イスに座って動かない人は、1人だけでしたが、
社長がいないのに、みんなが個々の作業や担当がわかっているのがすごいですね♪

ちなみに、「セクシーカスタム」は、溝井サン1人だけのショップで、オートサロンに居た人たちはみんなお客です(笑)
溝井サンの「オレたちファミリーだろ?」で集結した仲間です♪



custom painter hideさんにもお逢いでたし♪



プロキャンペーンガールの☆Moe☆さんやお知り会いの方と2ショットや3ショットも♪
こーゆー機会はフツーじゃ出来ないですよね・・・。 嬉しかったです♪





泊まったホテルもチョー高級♪



そして、セダン部門 優秀賞♪



溝井さんおめでとうございます♪

毎年、オートサロンは海浜幕張の高速の出口の検問にビクビクしながら、
いろんな出展車の写真を撮影したり、この時しかない!と思い!限定品の車部品買ったり、

メーカーさんと気になる施工部分や構成を聞いたりのオートサロンを楽しんでいましたが、
開催中は、セクシーブースを動かず、他の車なんてロクに見てもないのに
こんな楽しいオートサロンは初体験でした♪

セクシーカスタムの溝井さんが手伝いで誘ってくれたお陰です♪



関連情報URL : http://www.sexy-custom.com/
Posted at 2014/01/13 20:53:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント~♪ | 日記

プロフィール

「世界一のチャンピオンベルト😆💕
現チャンピオンから巻かせて頂きました‼️

何シテル?   04/12 20:23
RB1のアブソルートの後期オデッセイに乗っています♪  サンルーフ♪ パワーシート♪ ASF♪ シートヒターなど♪  オプション多数で中古で探すのに苦労...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Body Shop スズキガレージ 
カテゴリ:Custom Shop
2012/02/05 18:28:05
 
M-1201Style  
カテゴリ:Custom Shop
2011/07/18 19:34:58
 
Sexy Custom 
カテゴリ:Custom Shop
2011/04/06 17:19:47
 

お友達

色々な情報交換できたら嬉しいです♪
宜しくお願いします!!
100 人のお友達がいます
小波小波 * Renath.o.vRenath.o.v
Mファクトリー・ショップMファクトリー・ショップみんカラ公認 夏流夏流
chrodychrody ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^)

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
購入時には、RB3が販売されてたけど、テールランプの形が気に入って、 RB2の後期を中古 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
社会人になって、初めて購入した車です。最初は、燃費も良くて、荷物もたくさん積めてと 思っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.