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波多利呂のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

アルトターボRS ベスト更新(目標達成) in 本庄サーキット

本庄サーキットフリー走行 先達と同じ罠

165のチョット新品(走行2回目)をたよりに走りにきました。
48秒9くらいが出ればいいんだけどなあ・・と思って走ってみたのですが・・

ベストタイム 48秒930
タラレバベスト 48秒810 19.636 7.248 219.926

今回はカメラを2台用意してきてしまったようで、動画が撮れてしまいました(T-T) 
前回日光で好タイムが出ましたが、本庄は直線が多いので、フロントタイヤが175から165のサイズダウンはこちらの方が効果があるかもしれないと思ってました。
しかし思ったほど楽には走れなかったですね・・とにかくタレるのが早いので、結局各セクターベストは気温の低い最初のラップで出ていたというくらいです。
FFの旨味が出てしまいました。

本庄で48秒台というと、日光は43秒台か!?となるわけですが、HA36Sでタイムを出している人の動画をみると、本庄で50.7入っても日光はなかなか43秒台に入っていないんです。
44秒台で止まってしまう。なんとか先例を破りたいと思ったわけですが、同じことになりましたね。
HA36Sは本庄が得意で、日光は苦手みたいです・・
ーーーーーーーーーーーー キリトリ ーーーーーーーーーーーー

本題
本庄は走り込みしていないのでターゲットタイムがどのくらいか判りませんが、ギリギリ48秒台に入れることができました。
セッティング詰めればもう少しタイム出そうですが、本庄ではこれが一つの区切りになったかなと思います。満足満足😆
あの「ライバル」にタイムを更新されたら、また走るかな😄

先日の日光からプリロード上げて臨みましたが、ヘルパーのバネレートが低いためかシケインの切り返しがツラい。アクセルオンが遅れて結構タイムロスしてる感じ来シーズンの課題。

本庄のタイムランキング申請しました。95位から85位くらいになるかなぁ。

今日の勢いで日光43秒台目指すぞっ!!

alt

動画1

動画2
2017年12月03日 イイね!

しのい耐久 King Of K-car'17

しのい耐久 King Of K-car'17今回のレースはクラス分け無しのガチバトルでした。

クラスとしては一番下で車両をスペックダウンしての参加なので、完走できて楽しめれば今年最後の締めくくりのレースとしては上出来かなと考えてました。が、結果6位入賞できました。上位勢が結構クラッシュしたためですが、5時間最後までコツコツ走ってゴールしてこそ得られたものなので嬉しさひとしおです。ドライバーの皆さんお疲れ様でした。


やっぴぃ〜ず今年は表彰台に4回上がりました。やっぴぃ〜社長、まーぴー兵長、良い車を作り、それに乗せていただきありがとうございました。微力ながらも少しは貢献できてたかと☺️

やっぴぃ〜社長、まだまだ引退はできませんよ😄
Posted at 2017/12/03 19:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年12月02日 イイね!

ベスト更新 in 日光サーキット

前回 44.030
今回 44.017
ベストを更新したにはしたけど・・・
43秒台に1000分の13秒届かず😭

前回は暖かく12℃、今回は8℃でしたがお天気良すぎて寒くない。
シフトアップ時の失速が頻発、更に4速から3速のシフトダウンが自動でできなくなり運転が乱れ集中力も切れ走行終了。1本走って退散しました😓おうち帰ってふて寝しよ。


Posted at 2017/12/02 18:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

ベスト更新 in 日光サーキット

ベスト更新しました!!
44.030
う〜ん、なんであと100分の3秒速く走れなかった。。。
ベストは更新できましたが、悔やしい!!
セクターベストをつないでいれば確実に43秒台に入れてたのに残念。
望みをかけて挑んだ夕方の走行もあえなく撃沈となりました。
気温は朝12℃と11月下旬にしては少々高かったため、10℃以下であれば結構良いタイムが出せたのではないかと思います。腕はもう上がらないので、車の仕様とお天気頼みです。次こそ43秒台出したいですね。43秒台に入ったら現状の仕様をまとめて公開する予定です。

気温12℃とはいえ、そこそこ低いので加速感は十分ありました。
脚は少し柔らかいですが、慣れてくればいい感じです。よく曲がってくれてLSDの効きがはっきり判るようになりました。縁石乗っても以前のように跳ねてグリップが失われることがなく、しっかり接地して加速してくれます。プリドードや車高・アライメントの調整で詰めてタイムアップを図りたいと思います。


LAP+Webへのリンク


Youtube360度動画へのリンク
2017年11月25日 イイね!

ベスト更新 in 本庄サーキット

今回は下記2つの検証
 Lap Bee ECU stage2
 オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
 Z3 165/55R14

結果49.432でした。混んでいて2回しか走れず、満足いくクリアラップも取れませんでした。また、仕様変更した車に慣れず、もっと走り込めれば48秒台出せそうな気がしたので少々不満足な結果となりましたが、ベストを大きく更新できたので良しとしますか。29日の日光でもベスト更新したいです。

前回の本庄耐久でHA36S NA AGSで参加されていた方々と一緒に走ることができました。AGSなのでレースではハンデ?になってしまいますが、次週のレース頑張ってください!!

Lap Bee ECU stage2
野口商会社長さんにstage1より5馬力程しか変わらないよと言われましたが、体感加速は結構違うと思います。ブレーキポイントがかなり手前になって、100%修正しきれませんでした。

オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
7Kgから10Kgにしたのでかなり固くなるかと思いましたが、意外としなやかに動いてくれます。ヘルパーのおかげで接地感が良く、一般道では10Kgでも全く問題無く走れます。7Kgの時よりいいです。14Kg位でもいいかと思うくらい。が、サーキットでは柔らかく感じてしまい、シケインの切り返しが上手くできない。ゼブラに乗り切れずかなりタイムロス。プリロードを伸び側にあまり影響しない程度に調整予定。


LAP+Webへのリンク


2016.12.23 50.910ノーマルECUとの比較
明らかに立ち上がり加速が違います。本庄でタイムアップするならパワーあげた方がイージーですね^_^


プロフィール

「100分の3。。。精神的に落ち込むわぁ〜😩こういうのが一番こたえる。ここまでくると絶対に出したくなった!夕方まで待ちかな😄」
何シテル?   11/29 10:03
波多利呂です。よろしくお願いします。
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