• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

フクロウのヒナを撮影に!

フクロウのヒナを撮影に! 夕べの天気予報は北関東は曇り
でも起きたら晴れ間が出ているではありませんか
お日様出てるいるなら鳥撮りに行かなくては。
さて何処にする?

利平茶屋のマミジロ
伊香保のコマドリ
軽井沢のコルリ
うーん
赤城のサンコウチョウはまだ早い
彼方此方の林でフクロウのヒナが巣立ってるみたい

そうだフクロウ神社に行こう
うだうだしていて遅くなりましたが、フクロウはどうせ遅くに動き出すしね

フクロウのヒナ
着くなり見えるところに、何故か今年はついてます!
何処へ行ってもほとんど着くなりお出迎えを受けてます.....ワイワイ
たまにボウズもありますが(笑)


時間は正午を少し回ったところ、眠そうです
まだボーッとしている感じ

でもカワイイです



羽根を伸ばしたり屈伸したりそろそろ起きる時間でしょうか?


フクロウの母親
メスらしい優しい目つきでヒナを見守っていました。


でもお腹が空いたのでしょうか、少し動き出したら木から落ちてしまいました。
危ない危ない、ネコでも来たら大変です。

すかさずメス親が近づいてきました。


ボランティアのオジサンに助けられ
木に戻してもらって一安心のフクチャンでした。



ヤッパリまだ眠いよぉ~
ブログ書いてる俺も眠い......................
みなさんお休みなさい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝
つるべじんさん

さて土曜日は~
yamazioさん

インディアナポリスとうちゃこ
ガングロななこさん

熊本駅🚅
ヤマタッツさん

吉田温泉鹿の湯…
スクラム☆GOさん

とれとれ市場なう
グランツ@兵庫さん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:38:18
おやすみなさい(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 10:15:57
よっさん63さん

おはようございます(笑)
2017/05/17 00:26:17
ふくろうん雛ってかわいいんですね~!

やっぱり疲れますよね。
私もやっと復活できそうです!
コメントへの返答
2017/05/17 10:19:48
飛~さん

最近疲れを感じるようになりました、流石に800km近くの往復一気はつらい。

若い頃は大型の長距離運転手をしてましたので、広島まで往復2,000kmを3日でこなしてました。

鳥撮りしてると疲れも忘れて没頭出来ます。
2017/05/17 01:11:12
フクロウって親子で居るんですねぇ~
てっきりすぐに離れて生活するのかと。

思い立ったらすぐに行動!
フットワーク軽いですね!

女性に対してだけかと思ってました(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 10:27:49
ひでろう3おはようさん!

どのくらいで完全に巣立ちになるのでしょうか?
比較的大きな鳥は遅いはずです。

まだまだ親の助が必要な感じでした。
父9親が見えませんでしたが、夜の狩りに備えて林の中で寝てるのでしょう。
2017/05/17 05:52:23
ムクムクのモコモコ…暖かそうですね。
冬には絶好の暖房器具として内ポケットに忍ばせたいですが…獰猛なんですよねぇ、フクロウって!?
でもかわいい。。。
グッとです!お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017/05/17 10:58:39
でかバンさんおはようございます!

何年か前、横浜での旧車イベントの折り
コートの両ポケットに小さなフクロウを入れていた人がいました。

可愛いし暖かそうでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@でかバン とんでもない輩がいますね、天罰が下るでしょう。」
何シテル?   05/20 08:30
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車遊びから離れ、別荘暮らし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:38:32
富士山に行ってきました(夏休み編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:44:36
トヨタ 86 ズンロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:54:17

お友達

今現在友達は募集してません。
但し登山する人は別ですので!
60 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * セリカTA45セリカTA45 *
バツマル下関バツマル下関 * Runway3064@次360Runway3064@次360 *
27太郎27太郎 * 飛~飛~ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.