• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとひろ@美脚麗心愚のブログ一覧

2013年07月12日 イイね!

会社に負けた今日この頃・・・

最近暑いですね・・・




ニュースでは最高気温がどーたらこーたら言ってますがここ二週間夜勤と夕勤で昼間は家で寝ているので暑さを感じていないっていうね・・藁


ただ来週の日勤が超辛そうっていうね。







さて




この仕様で会社にドヤさらて数日が経ちましたがネチネチ言われ続けているのに嫌気がさして
「休日にどうにかします・・・」



といってしまった。

















で今日が休日・・・・











クソあちいじゃねーか!!!!

















「取り合えずタイヤがフェンダーに入ってればいい」
といっていたのでリムでツラをとるかバチバチのツラ内でもいい

しいて言えば車高は自由と、勝手に解釈をしました!














で作業開始








ジャッキであげて~










ナットはずして~~~~















!!!!!!!!







































まさかここで問題発生とはおもいませんでした・・・














とりあえず親に怒られました・・・





















あまりも暑さに25mmワイトレを外して2cm車高ダウンでやまめした。






マジあまいけど今日はいいや・・・











で家の立地上敷地内でカーブがあるのですが僕はバックで出ます
















がこの側溝がかなり沈んでいて(じいちゃんが業者に発注した時に寸法を間違えたせい)そこにはまるとRフェンダーがタイヤに食い込むとう状況でした。















25mm抜いたおかげで全然余裕でかわします。













ワイトレ入ってたときは側溝をよけつつカーブを曲がっていました。

そして幅がまたせまい・・・


画像で見るとそうでもないですが実際運転していると壁が迫ってきます。

















試運転しましたが今まではストロークするたびタイヤに擦れていましたが全然かわします!
車高はまだ落としたいですが今日のところは良しとします!!









会社には・・・・








たぶん大丈夫でしょう。
Posted at 2013/07/12 16:30:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

やってもーたー

はー








はー







とうとうやってしまいました....










GSは純正で乗るつもりだったんですが...
























買っちゃいました( ̄▽ ̄)





RAYS 57 Xtreme
F 9.5j +12
R 10.5j +25





本当は10.5j+12がほしかったのですが在庫がなくて諦めました







でただいれただけがこれ













甘っ










結局前使っていたワイトレ25mmを入れました





























イヤイヤ

















やべえ(≧∇≦)













かなりですぎな感じあります。笑









けど意外にいいんんじゃね?
ってことでプリロード若干かけておしまい。























しかしある日走行中にタイヤになんか絡まってると思っておりて見たら






















囧rz





リムガード振り回してるwwwwwwwwww



どおりでばちばち言うはずです…





こりゃ20mmにしないといけないな…









Posted at 2013/07/06 13:13:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

オーディオ計画 実行

みなさんこんばんは!!




GSのオーディオ計画はやっと完了したのでブログにあげたいとおもいます^^



仕事が土日休みなのでこの二日間で終わらせなければいけませんでした


金曜に配線やヒューズブロックなどを買いに行きましたが久しぶりオートバックスで5万円も使いました・・・
なんか免許取り立てでカーテンやらなんやら買った時を思い出します藁








で土曜の朝から作業開始

ぱぱーと内貼りやシートを外してまーこれはクラウンとほぼかわらんかったけん簡単でした。
助手席はパワーシート重そうやし前回シートのレールでコンソールボックス破ったけんそのままにしときました・・・









でまずはバッ直を引きましたが電源コードやらヒューズをバラバラ買うよりテクニカが出しているセットが安かったのでそちらを購入しました。


しかし4ゲージ通すのはなかなか大変でした・・・

てかひっぱりすぎてグロメット

死亡ozr
コーキングしとけばいっか藁






トランクで結合&分岐






スピーカー線は電源コードと近くならないように反対側を通してドアの中とTWのところまで持っていきました。






なんやかんや休憩したり遊んだりしてたので夕方までかかりました・・・

けどなんも商品がきてなくてとりあえずできるところまでやっとこうと配線関係は終わらしとくことにしました。


トランクに正座でつないだり


カタログ見てニヤリとしたり



ちなみに純正アンプのつなぎ方は純正アンプの一番後ろのカプラーに接続します
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/wiring/35.pdf#search='GS%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97+%E9%85%8D%E7%B7%9A%E5%9B%B3'



そんなこんなで一日目終了

先輩方ありがとうございました^^





二日目日曜日


朝から佐川急便に起こされて作業開始
到着!!


前回Bit ten Dを使ったのでこんかいはBit oneを買いました。
アンプは今回アルパインでいきます。



配線は全部終わっているのであとはつなぐだけ


ですることなくなったんでデットニング
レクサスのくせに鉄板薄い・・・


内貼りもビビると嫌なんで内貼りにも

スピーカー届かなくて間に合いませんでした・・・





次の日仕事終わりにスピーカーを回収し取り付け



でトランクあのままじゃ見た目悪すぎるのでボックスを作成





これも手伝っていただきました^^


DRCはシフトしたに埋め込み


これももちろん先輩にお願い
私にはこんな技術ありません・・・




そしてやっと調整が始まりいま毎日調整の日々です。
なんかボーカルにフィルターがかかったような音に悩まされてるさとひろでした・・・


おしまい

Posted at 2013/05/19 22:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

最高の音で最高のドライブを!!

はいみなさんこんばんは



iPad からの投函で絵文字もくそもありません、、、




こんかい僕は二ヶ月間の引きこもり生活をへてGSオーディオ改革に取り組みたいと思います。


今回のテーマは









最高の音で最高のドライブを!









わら



なかなかいいテーマでしょ( ̄▽ ̄)







と、まー配線やら機材やらノリと勢いで買っちゃったみんたいなものですけど明日は朝から車バラします(^O^)




では、明日乞うご期待笑

Posted at 2013/05/11 00:57:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

NEW!!!!!!!!

NEW!!!!!!!!皆さんこんにちは(^O^)/

さとひろ久しぶりの更新です。










先日のブログ読まれた方で純正ホイールに疑問を持たれた方多数いらっしゃいました。

今日その答えがわかります。笑








さかのぼる事数ヶ月ヴァリアンツァを付けエアサスを組みその直後にバーストした我がホイール。










その時リムが歪んだらしくエア漏れ、バースト、セパリ、毎月の様にAUTO WAYに通いタイヤを買って帰る日々…









仕事ではタイヤを作り、趣味ではバーストさせ、これではまさに自給自足。



いろんなタイヤを試しましたがおさまらず…




悩まされること数ヶ月…




タイヤ業界にさぞかし貢献したことでしょう(−_−;)










が、










そんな日々とはおさばらです!(◎_◎;)












!(◎_◎;)
!(◎_◎;)
!(◎_◎;)










レオンハルト ビューゲルさん参上




(▼∀▼)ニヤリッ










救世主や‼








F 9J+33
R 10.5J+28


そして19インチ



うーん太くていいかんじ(*´艸`*)





エアサス車は車高を下げるとストローク量が増えるので低く走れませんがとりあえずは19インチで低くなるでしょう(^O^)/









しかし、値段が値段だっただけに汚い…








キズはないけど腐食がwwwwww




さらに水垢のダブルパンチwwwパンチε=ε=(o・ω・)O☆


さとひろはすかさず
ポリッシャーでカウンターパンチε=ε=(o・ω・)O☆







勝ちました(^з^)-☆







めっちゃ綺麗になりました。

腐食はしょうがないけど…










あとはツラを出せば終わりですが新しいホイールだけに慎重になる。








ではさらばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








Posted at 2012/07/27 18:59:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日はLFAですねψ(`∇´)ψ@桃白白 」
何シテル?   08/10 20:55
久留米在住 MT誘ってくださーいψ(`∇´)ψ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そろそろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 05:01:43
誤解を解きたいがために更新w そしてマイクラウンの走行シーンに萌えてみた(照 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 22:56:53
近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 18:53:05

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
LEXUS GS 430 ダークブルー レーダークルーズ LKA(レーンキーピングア ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
CROWN ATHLETE 外装 Fバンパー LEXES IS 4コイチ   ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.