• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちんだむのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

空気足おもしろい

めちゃめちゃ久しぶりにみんカラログインしました(笑)


以前の投稿から1年以上経ってたことを知ってびっくり!w


えー、ここ一年ぐらいでの変化ですが、ちょっと前にグリルをメッキから同色+ビレットに変更!


そして行くか行かないかかなり迷ったエアサスをぶち込みました!





Air Rideと言うこちらではあまり知られてないエアサスを取り付けたんですが、元々はチャージャー用の設定がないのでわざわざ専用設計で作ってもらいました!


専用設計って聞くとなんだかすごい気がしますが、やっぱりアメリカ製、期待を裏切らない(笑)


フロントはすんなり付きましたが、リアがそのまま付けるとダウンサス程度の車高にしか下がらない…(T-T)


その為リアの作業は半分以上がワンオフに近い内容だったそうです。


しかしさすがの4独ハイスピード!動きも早いし、乗り心地も車高調に近い感じだったのでよかった♪


でも、標準タンクが小さ目なので、いずれは大タンクを2個目で付けたいです(笑)


車高は満足いく仕上がりになったので、次はボンネットダクトとフロントスポイラーを!
Posted at 2015/05/23 13:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2014年03月29日 イイね!

あるのとないとでは全然違う・・・

気づけばチャージャーを購入してから一年が経ちましたが、今更になってバンパーのスムージングをしようと思い板金塗装に出しました!



見た目はナンバーが無くなっただけなんですが、思った以上に雰囲気が変わったのにびっくり!

やっぱり日本製のナンバーはついてるだけで見た目が悪くなります(笑)

そして話しは変わりますが、今週末の30日に福岡でのクロスファイブに出展してますので、来られる方はぜひ僕のチャージャーをチェックお願いいたします( ̄▽ ̄)笑

Posted at 2014/03/29 01:11:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

色あせが気になる年頃

こんばんわ、年末の休みに入ったのに何も予定がなく暇人で過ごしてます(笑

今日はそんな暇をエネルギーに変えて、以前から気になっていたガラスモールを塗ってやりました!



LX系の車両はほぼ100パーセントここが色あせますよね・・・。

塗料は近所のナフコで売ってる染めQを使用!地味に値段高いです( ̄▽ ̄;)



しかし値段だけあって浸透力はバツグン!重ね塗りすればほぼ新品に近い色合いに!



んーなかなかいいですね( ̄▽ ̄)
地味に目立ってた部分だったので、またひとつ小奇麗になりました♪

そういえば、プレデターを使ってのタイムアタック(0-100km)に何度か挑戦してましたが・・・

今までで最高の5.5秒のタイムが出ました!

あとはビッグスロットル・エアクリ・鍛造の20インチにすれば5秒台切れるか・・・?(笑)
Posted at 2013/12/29 18:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2013年12月09日 イイね!

脳内開拓!

こんばんわ!最近は金銭的な意味で車を弄れてなかったてっちんだむです(笑)

以前からやってみたかったCPUチューン・・・。
でも金額的にも高く物を輸入する手間もあるので手が出せませんでした・・・。

しかし!ひょんなきっかけからショップの店長様よりプレデターをお安く譲って頂けることに!
 
 
 
もちろんお支払いは冬のボーナス一括払い(笑)

 
さっそくショップでプレデターを接続し起動!・・・すると何やら変な文字?
「あなたの車のソフトは古いからアップデートしてくれよHAHAHA」と表示が・・・。

調べたら、プレデターをPCに繋いでアップデートをするとのこと・・・。
しかもPCと接続する為にはUSBシリアル変換ケーブルとACアダプタが必要・・・。

かなりめんどくさいやつやんこれ!(T^T)


 
でも、運良く必要な部材は全て会社で揃った為、ちょっと拝借をしてアップデートを実施w
ソフトが全て英語だったので、ポンコツ脳みそをフル回転させて翻訳し何とか成功・・・(笑)

もう一度車に持っていって再度接続すると・・・ちゃんと起動した!
とりあえず、日本語の説明書を読みながら色々と設定をいじいじ・・・。


今回は、

・オクタン数の変更(ハイオク仕様)

・MDS(可変シリンダー)の停止

・電子スロットルのレスポンス変更

・速度リミッターカット

・シフトアップポイントの変更

・停止中のレブリミッター変更

・マニュアルモードの設定変更


ほかにも色々と項目はありましたが、わからないところを弄るのは怖かったのでノータッチ(笑)

 
設定保存を行い、いざ走行テストへ!すると出だしから早速変化が!( ̄▽ ̄) 
雨で路面が滑ってたので全力は出せませんでしたが、レビューを出すと
 

 ・1速で発進すると以前に比べてケツがブリブリ滑るようになりESPも働きまくり!
 (2速発進でも同様w)

・アクセルレスポンスも一瞬遅れて反応してたのが瞬時に回転数が上がるように!
・MDSをOFFにしたので再加速も変化!
 


CPUチューンだけでここまで豹変するとは・・・正直ナメてました(笑)

後は、路面が乾いてるときに全力テストをやってみるのが楽しみですw
Posted at 2013/12/09 22:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2013年11月24日 イイね!

現行と肩を並べて・・・

今日はみん友のとまやさんと一緒に洗車をして、天神クルージングからの撮影会をしてきました!





初めて現行チャージャーをまじまじと見ましたが、色々と自分のと比べて進化してる部分も見つけれて楽しかったですw


偉い綺麗だなー、と思っていたら、なんと新車購入と言うこと!現行型の新車買いはかなり焦りました(; ̄▽ ̄)


今後はSRT8を検討してるとのことだったので、その際は自分もスーチャーを考えてみます(笑)


年齢が近いと言うこともあったので、この糞寒い中延々とチャージャーについて熱く語ってましたw


九州では数少ないチャージャー乗りなので、若手で段々と増えていってくれると嬉しいのですが・・・(; ̄▽ ̄)
Posted at 2013/11/24 02:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「可愛くじゃなくてイケメンにしましょうよ( ̄∇ ̄)(笑@ぁゃこ姫☆ 」
何シテル?   04/02 12:28
2007年式Dodge Charger(ダッジ チャージャー)乗ってます。 日本ではムダとしか言い様のない5.7・V8のHEMIエンジンに惹かれて男のフル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 11:56:00
泣ける話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 21:36:36
ヘベレケB★Beeさんのホンダ トルネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 12:22:52

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
ダッジチャージャー 年式:2007年 グレード:R/T(5.7HEMI) 色:レッド ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
MCV 30ウィンダム 年式:13年式 グレード:G ブラックセレクション 内装:本皮 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.