車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
随分と春らしい陽気になってきましたね。

愛機も9年目を迎えるにあたり、メンテナンス入庫が完了しました。

終わってみれば、今回は結構大掛かりとなってしまいましたが・・ (汗)


おかえり、E92っ!




まずは、12ヶ月法定点検です。
基幹機能に問題はありませんでしたが、消耗品や第一次期に設備投入したパーツが
寿命を迎えたりと、9年目にもなると、ボチボチ何かしら出てきますね。


でも、悪い箇所は直せばいいんです!
愛情をかけて一気にリフレッシュしようではありませんかっ!



まずは、6年目で寿命となったキセノンフォグを交換しました。
普段の使用頻度は低いですが、明るい灯火を備えていることはやっぱり心強いです。
信頼のBREXを選択しました。



それから、インテリアランプも一部寿命を迎えたようで球切れです。
この際、全部を総交換です。
こちらもBREXで。全部で18ヵ所もあるんです・・



また、タイヤも寿命を迎えてました・・
これは想定外でしたが、思えば随分前に交換したっきりでした。

タイヤ交換時には、スペーサを投入できる形状のメーカにしようと決めており
ショルダー形状の丸い BS POTENZA S001 を選択しました。

これにより、ついにリアにスペーサが入りました。
いやー念願ですよ。
スペーサは12mmが入ったため、パツンパツンになりましたっ!

Before


After



フィルター類、オイル交換も抜かりなし。



フィニッシュは、2年に1度のコーティング!
BRAVE ボディコーティング & ホイールコーティング です。
もう、ボディもホイールもピッカピカ☆彡







バランスを考えて、今度はフロントにスペーサを投入しようと計画中・・
おー、いかんいかん。せっせとメンテメンテ・・



乗り心地も大幅に改善され、またドライブが楽しくなってしまいます♪
Posted at 2017/03/05 22:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

50,000km キリ番ゲットしました♪


購入してちょうど8年、いよいよ5万キロ超えです。



午後、5時に、5万キロ
ゴゴ、ゴ時に、ゴ万キロ・・偶然です。



そして、このところ連続して設備導入6年超えの機器類が寿命を迎え始めました。
キセノンフォグ・・右目  インテリアライト などなど




今月のメンテ入庫(少々のモディ)で集中的に改善予定です。

リフレッシュして、来月から9年目に突入します。
Posted at 2017/02/04 19:03:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年 本年もよろしくお願いします!


毎年恒例のテーマになりつつある 「メンテ時々モデイ、場合によりゲリラ的な衝動買い」
という感じのマイペースでいきたいと思います。


Posted at 2017/01/01 14:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
本日は大晦日、あと少しで2016年も終わりに近づいてきました。

昨年同様、年末最大のイベントである有馬記念も完敗で終わり(涙)
静かな大晦日を迎えています。


2016年を振り返ると・・・


年初にいきなり衝突されて、顔面整形を余儀なくされました。


Before 純正+ダイナミックエプロン+カーボンスプリッタ



After Mスポ+end.ccリップ




それだけでは終わらず、ここぞとばかりのモディをテンコ盛りで追加し
悲しみを癒しました。


リアには長年の希望であったLCIテールの導入・・



ブレーキライン、ドラレコ追加、プラグ交換、ホイール塗装・・etc
一年分の計画を一気に反映しました。
また、修理期間内に、3度目の車検も無事終わりました。



相変わらずバッテリーは調子が悪いため、バッテリー交換し電飾も復活しました!
バッテリー上がり以外は、至って快調なんですけどね・・



来年は9年目に突入し、走行距離もいよいよ5万キロを超えると思います。
しっかりメンテして、少々のモディを楽しみつつ、末永く愛機と付き合っていきたいと思います。



最後に、今年お世話になったみん友のみなさん、いろいろとありがとうございました!

マイペースで楽しいカーライフを送っているピヨすけではありますが
来年もまた変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。



それでは、みなさん、良いお年を!





Posted at 2016/12/31 15:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

といっても、自分のことではありません。

本日、出張で山梨県まで行ってきましたが、12月12日は50年前に特急「あずさ」が
誕生した日だそうです。

お誕生日という記念日に乗車したことも何かの縁かもしれません・・・


おめでとう! あずさ ☆彡


列車の横には記念の巨大ステッカーが貼られていました。



本日、乗車した列車は 新宿発8時ちょうどのあずさ5号 です。
                                ****


以下、Wikipediaより

1966年(昭和41年)12月12日に新宿駅~松本駅間で1日2往復で運転を開始した。
1977年(昭和52年)3月25日に発売された狩人の楽曲「あずさ2号」が大ヒットしたことで
一時的に「あずさ」の利用客が増えるなど、沿線利用者や鉄道ファン以外でも知名度は高い。
列車名の由来は、松本市の近くを流れる「梓川」にちなんでいる。
Posted at 2016/12/12 19:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「メンテナンス入庫が完了です http://cvw.jp/b/1019033/39413415/
何シテル?   03/05 22:21
ピヨすけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こんな時間に・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 23:22:49
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
10年超ぶりにクーペ復活。 やっぱりクーペは美しいっ!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
国産車で富士重工以外の選択肢はありませんでした。 2台目のレガシイ、何も不満はありません ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての新車で思い入れ深い名車です。 280psのパワーに圧倒されました。 とにかく車の ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
初めてのマイカーです。 この頃は車を持ってやっと一人前という時代でした。 今とは違い、同 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.