• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

香嵐渓で水遊び

香嵐渓で水遊び 久々にすっきりとした晴れの日、涼を求めて香嵐渓へ。

紅葉が有名な香嵐渓ですが、夏場は水遊びが気軽にできるスポットとしてかなり賑わってました。
気軽に行ける渓流スポットとしては貴重な場所です。


夏のもみじもなかなかよいものです。



子供らも大はしゃぎ。1時間以上水につかってました。

足や手はふやけてしわしわです^_^;

お昼は、五平餅と鮎の塩焼きの定食をほおばりました。

帰りは少し遠回りをして三河湖経由で。
久しぶりに、国道420号と加茂広域農道を通りましたが、なかなか走りごたえのある道でした。

過去にアテンザで通ったときはそうでもなかったですが、今の車ではなかなか大変なことがわかりましたw同乗者には申し訳ないことをしたなぁと。

三河湖でダム見学。こういった巨大構造物は迫力ありますねぇ。


それと対照的なのが、三河湖。たっぷりの水をたたえ、静かにダムを見守っているようでした。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/08/18 17:39:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

頭文字Dだけじゃない! 日本の自動 ...
利根川の天然水さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

スパイダーマン。
.ξさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:55:21
足を川につけてるだけでヒンヤリですね~(*´∇`*)

三河湖ダムは見下ろすだけでヒンヤリ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2012/08/19 10:55:13
津具の写真をみて、ヒンヤリしに行きたいなぁ~と思って・・・近場になっちゃいましたけどね(^^;;

ダムの写真を撮るときは、カメラを落とさないかとヒヤヒヤしました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2012/08/18 20:53:14
水に触れ合って涼を楽しむ、夏ならではの過ごし方ですね~。

4枚目の写真、もみじと背景のぼかしがイイ感じで♪

近くで見るダムの迫力には圧倒させられますね!
私も、ダムのような巨大な構造物には“非日常的”な感覚を覚えさせられるので好きですね^^
コメントへの返答
2012/08/19 11:29:22
渓流で足をつけてるだけでもヒンヤリしますね。子供はジャブジャブし放題でした♪

お褒めの言葉ありがとうございます。構図は狙いました♪
ぼかしの技術はカメラにやらせてしまった仕事です(^^;;・・・最近のカメラはよくできたものです。

本当に圧倒させられます。間近で見るダムは迫力満点。あの非日常さがたまらないですね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@otonasi な、懐かしい!相模原にすんでた頃、よくドライブに出かけました。周辺はよく整備されてて気持ちいいですよね。
宮が瀬湖から厚木に降りる道が楽しかったのを覚えてます。」
何シテル?   03/10 21:07
Aile(え~る)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
走りがスムーズ‼ 乗り心地は、普通小型車並によいです。 数時間乗っても、疲れがでにくい感 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2003~2010年まで所有していました。 乗っていて非常に楽しく、また、行動の幅を広げ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めて買った車です。 中古でしたがなかなか程度が良く、雪山に何度も何度も行きました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.