• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

6月末

6月末 今日で今年も半分を過ごしたことになります。

正月を迎えたのがつい、昨日の様ですが・・・・










慌ただしかった仕事も、少しだけ落ち着きを取り戻した・・・・と思ったのですが、昨日、突然、同僚、部下の2人が退職すると・・・・・・

特に同僚は私と同期なので、親しくしていたのだが・・・・・



・・・・・・これで、社内では一匹狼となってしまった。

少し寂しく、もの悲しいのであるが・・・・






・・・・・・そうだ、梅雨の晴れ間にコイツで少し気晴らししようか。



癒えなくても、少しは楽になりそうだ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飲み会では仕事の話をするな
たま(つと)さん

久しぶりにMS製作
BOW005Rさん

連休
ワッケン中尉さん

ドライブの無い休日 週末は久しぶ ...
hiroMさん

助手席目線のエクリプス
クロウスバンバンさん

テクテクは宴会が大好き!!!
テクテクさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:07:37
こんばんは

お仲間がいなくなってしまうのは、もの寂しいものですよね‥

てか、明日は7/1なので、ドラ猫さんが橋のたもとに来るのかな?と思っているんですが(苦笑)
コメントへの返答
2016/07/01 22:22:27
こんばんは^^

仕事だから仕方ない面もあるのですが、お互い様という意識が無い会社なので、仲間が減るのは仕事にも影響があるので。。。

今日は大人しく仕事してました(^^;)
仲間は気仙川で結構釣ったみたいなので、そのうちお邪魔すると思いますので宜しくお願いしますね(^^)/

2016/06/30 22:12:56
生意気ですが、この曲を聴くとクラプトンも歌の幅が広がったな〜〜と思うのですよ。
努力し続ける天才がいるのですから、我々はサボるわけにはいきませんよね。笑

寂しいでしょうけど、体壊さず頑張って下さいね!(^o^)
コメントへの返答
2016/07/01 22:31:27
こんばんは^^

エリッククラプトンはギタリストとして、努力の人として凄いと思いますね。

フェラーリ好きでも有名ですね。

四面楚歌の中でも我が道を行く・・・というスタンスだけは崩さないようにしたいですね(^^)
2016/06/30 22:18:13
な〜に、元々一匹狼じゃないですかドラさんって!

ワタシャ一匹狸ですが^^;;

コメントへの返答
2016/07/01 22:35:29
おばんでございます♪

直電ありがとうございましたm(_ _)m

そなんだよね~、社内でも変わり者で通っていますから、今更変わるところも無いんだけどねぇ~(笑)

来週は宜しくデス(^^)/
2016/06/30 22:38:22
こんばんは。

同期の方が退職はショックですね。
色々相談出来る相手だったでしょうけど。
作業員数的にもキツイですね。

当面苦しい状態が続くかもしれませんが、あまり抱え込まず、頑張り過ぎないようにしてくださいね。


コメントへの返答
2016/07/01 22:41:17
こんばんは^^

自分だけ良ければ・・・という風潮が強い社内で、唯一話ができる相手だったのですが、居なくなると寂しくなります。

ウチの業界は慢性的な人員不足の上、高齢化が特に進んでいるので、若い人材は特に貴重なんですが・・・・・

最近、会社に直接ヘッドハンティングの電話が来たりするので、私には特に警戒しているようですが、仕事を熟した分、遊びにも時間を取ろうと思います^^
2016/06/30 22:45:10
こんばんは〜!

心情は想像するしかありませんが
昨年度末、同様の事がありました。

オオカミにもなりきれない
ロータス乗りですが
気がつけば、とりあえず
なんとか形になりつつあります。

短期勝負ではなかったので
とても大事なのは、途中途中で
心を開放する事だと骨身にしみました。

気晴らしをうまくされてくださいね(^^)
コメントへの返答
2016/07/01 22:47:03
こんばんは^^

あ~、めんめさんもでしたか!
特に身近な人間となると色々な思いが出てくるんで。

エスプリ乗りの方は、特に孤高の存在だと思うのです。
日頃の維持や、運転一つ取ってもポルシェとは比べられない苦労や努力があると思います。

そうですね~、思いつめたままだと鬱っぽくなったりするので気をつけなきゃいけませんね(どういう訳か鬱どころかハイになる変な性分なのですが(笑))。

晴れればターボで流してこようと思います^^

2016/07/01 03:37:39
ファイト‼️

それでクラプトン聴いてたんですね^ ^

ポルシェがあると気分転換出来ますよね(-_^)
コメントへの返答
2016/07/01 22:48:54
こんばんは^^

ありがとうございま~す♪

何となくこの曲を聴いて、何かが変わればなぁ~なんて思ったり。

ポルシェのハンドル握るとネコがトラに豹変します(爆)
2016/07/01 08:11:45
やはり愛機でストレス解消ですね!

チェンジザワールド・・・カバー曲なのにクラプトンの個性が強く出てまるで自分の曲のようですね。
コメントへの返答
2016/07/01 22:51:23
こんばんは^^

愛車に乗るのがストレス解消に一番効きますね♪

好きな曲でも聴きながら^^

チェンジザワールドは原曲が女性の方でしたっけ?
クラプトンの方が馴染みがあります^^
2016/07/01 08:36:32
うちは今夜~ストレス解消に行ってきますww

でも…

ゴールド間近なので踏みませんよ^^理性で押さえれるのかが、、疑問です(爆)
コメントへの返答
2016/07/01 22:55:27
こんばんは^^

あ~、今頃は高速の上かなぁ~♪

橙ナローの爆音で走ったら、面白いでしょうね~^^

あはは、ゴールド目前なら少し浅めのアクセルですか(笑)

・・・・無理だと思うナ(爆)
2016/07/01 09:00:04
コンニチワ~(^。^)y-.。o○

一匹ヒグマちゃんの登場で~す(*^^)v
去るモノ後を追わず♪
前向きに頑張ってクダサイねっ(^-^)

本当に1年の半分が過ぎただなんて信じられませんネッ^m^
もう少しでお正月なのかなぁ(゜o゜)

コメントへの返答
2016/07/01 22:59:56
こんばんは^^

ヒグマちゃんは仲間がたくさんいるでしょ♪

まぁ、去った者に未練は無いですが、その分仕事が増えるのが困り物で(^^;)
※小声で(役立たずが多すぎだから(爆))

ついこの前正月と思ったんですがね~
もう半分過ぎちゃいました(^^;)
夏もあっと言う間に過ぎそうなので、今のうちに楽しみましょう(^^)/

2016/07/01 13:23:12
こんにちは♪

一匹狼にということは、これもまたある意味一つの転機なんですかね。
転機はチャンスとも言えます!

今年は天気が良くなったり悪くなったり、晴れればまさに梅雨の晴れ間って感じですね。
気晴らしと言わずに、思う存分晴れ間を楽しみましょう!
コメントへの返答
2016/07/01 23:05:07
こんばんは^^

ふむ、確かに転機と言えますね!
これも何かの暗示とか・・・・・・・
給料増やしてもらって増車したい(笑)

結構微妙な天気が多いですね~
ドライブするには少し天気が良い方が嬉しいんですがね~
・・・暑すぎるのはカンベンですが(^^;)

テルテル坊主でもぶら下げようかしら(笑)
2016/07/01 18:29:53
おばんです♪

猫さんはご承知だと思いますが、私の職場は常に上司と戦争です(^_^;)(笑)


負けずに今の環境を楽しみましょう♪

あと、本日解禁のアレも楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2016/07/01 23:08:28
おばんでございますm(_ _)m

あ~、うったさんの上司・・・・笑
わかるなぁ~、Mさんだもんねぇ~(爆)

ウチの上司は誰も文句を言いませんヨ^^
・・・・言えば100倍返しだから(爆)

本日解禁・・・・ただ今情報収集中です♪
3年ぶりの復活となります^^
2016/07/01 21:11:53
こんばんは~

色々人それぞれ事情があるのでしょうが、切ないものですよね…
そして、ドラ猫さんの仕事は更に忙しくなると言う…

お互い勤め人も色々大変ですよね(^^;
コメントへの返答
2016/07/01 23:12:18
こんばんは^^

まぁ~いろいろな思いが重なっての事なんでしょうが・・・・
一番は人間関係と所得の問題みたいなんですがね~

・・・・私も低所得でポルシェ維持してるんですが・・・笑

ホント、使われていると色々大変ですが、乗り切っていきましょ(^^)/
2016/07/02 00:05:54
こんばんは。

時が過ぎるのも早いもので、もう2016年も折り返しですね~

930の写真が凄くカッコイイのですが、例のデジカメの機能でしょうか。
何か英文字を入れたくなるような、ポスター調に写っていて良いですね♪

Change The Worldは、あの部分がもう空耳にしか聞こえなくなってしまいました・・・^^;
コメントへの返答
2016/07/02 21:25:42
こんばんは^^

ホント、時間が過ぎるのがあっという間に感じます。
・・・歳のせいってのもあるけど(^^;)

しまえるさんのカメラのような機能を期待していたのですが、機能が多い割に同じような感じにならなくて・・・
いろいろ写してみて練習してます^^

Change The World・・・あ~、確かに!笑
今まで気が付かなかった(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@岩手のけんちゃんさん 今じゃポンコツでも恐ろしい金額で取引されてますから(^^;)」
何シテル?   10/21 21:47
ドラ猫ちゃんです。よろしくお願いします。 20台以上いろいろな車を乗り継いできましたが、現在、快速ライトバンことBPレガシィとJB23ジムニーに乗っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

930turboで行くNPSC秋ツーリング& #3 コルサ・ディ・マッキナ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:35:27
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:43:32
拝啓、ナローポルシェ殿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 12:11:47

お友達

お友達は数だと思っていません。一人一人とのコミュニケーションを大事にしていきたいので、お友達の募集は終了します。 申請があった場合、連絡せず削除致します。 但し、実際にお会いした方、懇意にして頂ける方はこの限りではありません。
疎遠になった場合、削除する恐れがあります。ご了承ください。
97 人のお友達がいます
カエル好きカエル好き * silverstonesilverstone *
zyo?zyo? * takabow !takabow ! *
ライド☆ギグライド☆ギグ * りんご7りんご7

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Porsche 911 turbo type930 89yUS
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
愛車はセコハンのJB23Wです(10年落ち) みんカラの皆さんよろしくです~。お友達にな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューンですがストレス解消に2○○km/hで高速かっとんでマス!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ジムニー購入の為泣く泣く手放したRSです。 もうちょっと乗りたかったんですけどねぇ~;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.