• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

バイバイ ターボ

バイバイ ターボ 10数年ぶりに復活した友人の黒ターボですが、とうとう行先が決まってしまいました。



一昨日の午後からノーマル戻しの作業・・・・最後に残ったマフラーの純正戻しです。

バンパーを外さず交換するには狭い場所での作業なので困難を極めます。

ナットを舐めるわけにもいきませんから慎重かつ大胆に。



ところが一本だけ外れません。

固く締まっているせいもありますが、衝撃を加えることが出来ません。




午後5時を過ぎ、とりあえず帰宅・・・・

盛岡まで工具を買いに行きました。




昨日、日曜は朝から作業。

工具を大量に持ち歩いていたせいか工具箱の取っ手が捥げる始末。。。





買ってきた工具で友人と二人で作業したところ『パキン!』という音と共にナットが廻り一安心。



後は純正マフラーに交換して終了。




午後からは買い取りの業者が査定して商談成立したとの連絡が・・・・

今度の日曜には積載車で取りに来るとの事。




午前中に最後のお別れをしてこようと思います。

次のオーナーさんが大事にしてくれる事を願いつつ・・・・・



十数年その姿を見、憧れと共に930ターボに乗るきっかけとなった黒ターボ、少し寂しい気がします。

形見となった部品が数点・・・・

私のターボに付け、友人にも930ターボを楽しんでもらいます。



バイバイ、黒ターボ





ブログ一覧 | Porsche | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハスラーのエンブレムその2
happygateさん

ボン・キュッ・ボーンって、やっぱい ...
920-964さん

ドイツ本国仕様への道
ドラ猫ちゃんさん

11月のターボRS
週末ドライバさん

初冬
ドラ猫ちゃんさん

今日もトミカw
IRVさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:50:54
こんばんは

この黒いターボも岩手の方だったんですか?
コメントへの返答
2017/10/09 21:59:37
こんばんは^^

私の旧い友人で、ウチから10数分のところにいますよ。
2017/10/10 08:06:24
まいどです~✋😄

作業、お疲れさんでした!

あらー、そうでしたか😓

てばなされる事情があられるのでしょうが、ずっと、ターボ君は 元気で走り続けて欲しいですね🙏😉




コメントへの返答
2017/10/10 21:12:23
こんばんは^^

ターボの整備もすっかり慣れました(^^;)

大体、どこに何があるかは覚えたので作業は楽です(笑)

置きたいのは良く分かっているのですが、やはり維持費も掛かりますし、次の世代に譲るという意味もあるみたいです。
2017/10/10 12:26:38
こんにちは(^^)

別れがあれば出会いもある・・・
きっと良いオーナーさんに巡り会うでしょうね。
後はどうか国内に留まって欲しいところですが(^^;

そろそろそちらにも遊びに行きたいのですが、出張のスケジュールが最近ダメなんですよね~
こうなったら仕事とは切り離して、、と思ったりするのですがそろそろ雪の季節になっちゃいますよね・・・(汗)
コメントへの返答
2017/10/10 21:15:59
こんばんは^^

車自体は良い物ですから、次のオーナーになる方はラッキーだと思います。
どうやら海外流出は避けられそうで国内に残るみたいですよ♪

あ~、中々タイミングが取れませんか~(TT)
ちょうど良く週末に当たれば良いんですがね~

都合が良い時はいつでも連絡くださいね♪
お迎えに上がりますんで(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぴよっちさん こっちはマジ雪だよ(汗)」
何シテル?   11/17 21:34
ドラ猫ちゃんです。よろしくお願いします。 20台以上いろいろな車を乗り継いできましたが、現在、快速ライトバンことBPレガシィとJB23ジムニーに乗っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

930turboで行くNPSC秋ツーリング& #3 コルサ・ディ・マッキナ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:35:27
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:43:32
拝啓、ナローポルシェ殿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 12:11:47

お友達

お友達は数だと思っていません。一人一人とのコミュニケーションを大事にしていきたいので、お友達の募集は終了します。 申請があった場合、連絡せず削除致します。 但し、実際にお会いした方、懇意にして頂ける方はこの限りではありません。
疎遠になった場合、削除する恐れがあります。ご了承ください。
98 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * カエル好きカエル好き *
silverstonesilverstone * ジェフベッキージェフベッキー *
ヒグマちゃん☆ヒグマちゃん☆ * MMCガンバMMCガンバ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Porsche 911 turbo type930 89yUS
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
愛車はセコハンのJB23Wです(10年落ち) みんカラの皆さんよろしくです~。お友達にな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューンですがストレス解消に2○○km/hで高速かっとんでマス!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ジムニー購入の為泣く泣く手放したRSです。 もうちょっと乗りたかったんですけどねぇ~;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.