• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラ猫ちゃんの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

WUR交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
まさか新品が手に入るとは思いませんでした。
国内のショップでは30万近い金額を提示されたので諦めていましたが、国外で見つけました。
しかも格安。ありえない金額。

購入にはお友達のカエル好きさんにお手伝い頂きました。
2
ビニール袋に入っていましたのでネジもピカピカ♪
3
交換は特に難しくはありません。

燃料ホースを2本、固定ネジ(M6)を2本、バイメタルヒーター電源コネクターを外して交換します。
4
気を付けるのは燃料漏れ。
エンジン停止直後は避ける事。
エンジンに熱を持っていると発火の危険があります。
Kジェトロは燃圧も高い(5k)ので停止直後でも残圧があるので燃料が噴出します。

燃料ホースの銅パッキンも新しくすることが必須です。
5
エンジン始動後、燃料が漏れていないか確実に確認すること。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Fuel Pump repair

難易度: ★★★

メンテしました。ガソリンキャップ編

難易度:

フューエルフィルター交換

難易度:

不動からの復活

難易度: ★★★

燃料ポンプ、ホース交換(150,900km)

難易度:

燃力50投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 22:18:38
こんばんは

完調ですか!?
コメントへの返答
2017/10/11 21:03:17
こんばんは^^

完璧!って言いたいところだけど、まだ微妙なんだよね(^^;)

工場に入れて調整してみないと(汗)
2017/10/12 10:25:02
こんにちは(^^)

おお~あるところにはあるんですよね~!

完全復活への大きな1歩ですね!
コメントへの返答
2017/10/12 21:06:46
こんばんは^^

何気にネットで見ていたらありました。
値段は何かの間違いだと思ったくらいでしたから(笑)

再製造のボッシュ供給品の新品もほとんどありませんし、ポルシェ純正となるとあっても恐ろしい値段です(滝汗)

前の物も調整すれば使えそうですので、予備部品が増えました(^^;)

今月中には完全復帰できると思います(^^)/

プロフィール

「@ぴよっちさん こっちはマジ雪だよ(汗)」
何シテル?   11/17 21:34
ドラ猫ちゃんです。よろしくお願いします。 20台以上いろいろな車を乗り継いできましたが、現在、快速ライトバンことBPレガシィとJB23ジムニーに乗っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

930turboで行くNPSC秋ツーリング& #3 コルサ・ディ・マッキナ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:35:27
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:43:32
拝啓、ナローポルシェ殿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 12:11:47

お友達

お友達は数だと思っていません。一人一人とのコミュニケーションを大事にしていきたいので、お友達の募集は終了します。 申請があった場合、連絡せず削除致します。 但し、実際にお会いした方、懇意にして頂ける方はこの限りではありません。
疎遠になった場合、削除する恐れがあります。ご了承ください。
98 人のお友達がいます
カエル好きカエル好き * silverstonesilverstone *
coomens-associationcoomens-association * ライド☆ギグライド☆ギグ *
MMCガンバMMCガンバ * ブルルンブルルン

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Porsche 911 turbo type930 89yUS
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
愛車はセコハンのJB23Wです(10年落ち) みんカラの皆さんよろしくです~。お友達にな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューンですがストレス解消に2○○km/hで高速かっとんでマス!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ジムニー購入の為泣く泣く手放したRSです。 もうちょっと乗りたかったんですけどねぇ~;; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.