• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

ACPT

 ブログUPしようと思い、下書き保存したまま1ヶ月放置してましたので日付がずれ
 てます。
    






1月某日、オートコンセプトジャパンにてACPT(ロミチューン)を施工してきました。
 
多少?の問題もあり、+私のワガママも聞いて頂き、今回ロミオさんには大変お世話になりました。


で、肝心な感想は・・・

納車の時、ロミオさんと一緒の試乗では下道ということもあり、正直あまりアクセル踏みこめませんでしたが、帰りの東名でアクセル全開GO!
「おおぉーっ!!」と思わず叫んでしまいました。
吹ける!吹ける!ナニこの吹け上がり!? 壊れちゃうんじゃないの???って感じです。

明らかに以前とは違うことがハッキリとわかりました!
 とにかく気持ちよく吹け上がる楽しい車になりました。
帰りの東名(厚木~用賀)では物足りず第三京浜を往復してきちゃいました。

そして自宅到着前に0‐100にチャレンジ!
まずはESPオンのままスタート!  っといきなりホイールスピン(汗) アクセルちょい戻し~のグリップ取り戻し~の再びアクセル全開!
でもまだ滑ってる~


スタート失敗したにもかかわらず自己ベスト更新!
1速では、ほぼESPのランプが点きっぱでした。

もうちょい行けそうな期待を抱いて2回目
今度はESPオフにて慎重なアクセルワークでスタート!
 

・・・ってウソです(笑) まったくグリップせず、まっすぐ走らず、バグってこんなタイムでました。。  
392ならこれ位出るんでしょうか? (カタログ値で100馬力も違うんですね←700ccで100馬力もUPしてやがる)

まずはグリップしないノーマルタイヤなんとかしないと・・・
ブレーキも欲しいしなぁ~
最近のニュークリさんのマシンとか見てると、20代のころターボ車弄って乗ってた自分としては、過給機のあの独特の加速感が恋しくなってきます。

イケナイ妄想がどんどん膨らみますね~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/29 00:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハナミズキが紅葉
happy37さん

無事納車!
ゴーリさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/03/25 08:53:44
噂には聞いて居たけど良いんだろうね~確かパワーチェックもしてくれるよね?
やはり専門分野は専門家にして貰う事が良いよね・・・・・

てかこのブログが最新投稿欄に乗らないのは下書き保存が長かったから?(爆
コメントへの返答
2012/03/26 20:25:20
先日はありがとうございました!

シャシダイ完備ではないので希望があればですが・・・
ピークパワーはそれほど上がってないと思いますが、そこに達するまでが早いのではないかと??

パパさんもいかがですか?ハイカムにヘッド+ACPT、ロミオさんならきっちりセッティング出してくれると思います!

保存期間長すぎました。。笑
2012/03/25 10:36:11
先日はお疲れ様でした!

ディアブロ入れて感動していたのですが、それどころではないのでしょうね~
いつか、お願いしてみたいです!!
コメントへの返答
2012/03/26 20:29:42
お疲れ様(胃袋が)でした~!

お互い次の課題はブレーキですね。
大物なのでなかなか逝けませんが、一番重要ですよね~!
2012/03/25 10:53:02
奥様はそれでも太ったんですか?
信じられませんね\(//∇//)\

オー!ロミチューンはそんなに変わりますか?!
私も、見た目も大事ですが、中身もカスタムしてやりたいです!
コメントへの返答
2012/03/26 20:50:34
画像は太る前のものです
私のほうが信じられません!(爆

NOGさん号も外観かなりマッスルになったので次はパワーUP逝っちゃいましょう!!
2012/03/25 11:00:30
以前関越トンネルでご一緒したときの
速さはコレですか!
あれ?はやくね??俺のホイールが重いから???
こんな感じてツンツンしてたら
まさかのフルブレーキ!!(汗

素敵な夫婦に愛車はchallenger
出来過ぎですね(爆
コメントへの返答
2012/03/26 20:42:50
黙ってましたが実は・・・

ブレーキ入れたらもっと踏めますよ~笑

復活したらまた一緒にトンネル爆走しましょうね~♪
2012/03/25 11:36:40
なんと奥様、雑誌のモデルさんのような(裏山鹿)

お友達のマスタング乗りさんが数名ロミチューンのお世話になってますが、完全に別車になったと言っていますね!
恐るべしロミチューンです♪
コメントへの返答
2012/03/26 20:56:12
画像の女性と嫁は何の関係もありません(爆


マスタングはかなり速くなるみたいですね~

合同行く予定です!
やっとお会いできますかね~♪
2012/03/25 13:17:13
ロミチューン?
勉強不足で初耳でした!
コンピュータ系ですか?

そのうちやってみたいなぁ♪(´ε` )
コメントへの返答
2012/03/26 21:48:49
コンピューターチューンです!

SRTの方は速くなることは勉強しなくていいんですよ~(笑
2012/03/25 13:49:04
奥様が心配です(´Д` )
コメントへの返答
2012/03/26 21:51:45
ありがとうございます!

19日仕事で行けませんでしたぁ(´Д` )

長野帰ってもちょいちょい遊びにきてくださいね~!
2012/03/25 17:08:23
ウチは子育て協力してても、食欲旺盛で以前より間違いなく増えてます・・・

ロミチューン、ノーマルタイヤでそのタイムは凄いですね~♪
って、何気に弄ってらっしゃる(笑)
コメントへの返答
2012/03/26 21:57:45
最近はイクメンなんて言葉もありますからね~


何気にやってますよ~(笑)

31日仕事で微妙ですが、パパさん300Cがラストランなのでなんとかドタ参したいとおもいます。
久々にお会いしたいです♪

2012/03/25 18:12:40
ロミチューン施工車に的にされたワタクシです(爆死)

SRT8狩りにチューンしてって、、

マジ狩られました(大泣)

もっと近くにお店があれば、、

それより先資金です・・(苦笑)
コメントへの返答
2012/03/26 22:02:49
ロミオさんから噂は聞いておりますよww

資金はMPVとCX-7を売り払っちゃいましょう!(爆)
2012/03/26 02:51:29
OHVも躾ひとつで吹け上がりがよくなりますよね~

リヤ315履いて、またチャレンジしてみてください指でOK
コメントへの返答
2012/03/26 22:06:39
なりましたね~

ニュークリさんのマシンじゃ315でもグリップしませんよね?

600馬力憧れますわ~!!
2012/03/27 00:43:00
こんばんは!

ロミチューンは、やっぱり凄いですよねぇ。
自分も、初めて乗った時は驚きました。(こんなに変わるものかぁ・・・と)
NAのACPTも、もの凄いですが、スチャーのACPTは途轍もないでしょうね。
やはり、出来る人は出来るもんですね♪

自分も早く壊された部分を修理して、再ロミチューンして楽しまないと・・・人生損してしまう。。。
コメントへの返答
2012/03/27 01:22:21
こんばんは~!

ロミオさんはスーチャーも得意分野ですもんね!バッチリとセッティングできるんでしょうね~
いずれはスーチャー逝きたいですね

いろいろ残念が続いたようですが、いよいよ完全復活ですかね?楽しみですねウィンク
2012/03/28 13:33:44
ダメですよ黙って...(爆)

自分は夢の中での話ですが、一般道でも結構体感出来ましたよ。キックダウンしてたとこでもそのまま気持ち良く加速していきましたねウィンク まだ高速はガッツリ踏めてないので、早くアクアラインで踏みたいです。

※夢の中の話ですので、悪しからずwww
コメントへの返答
2012/03/28 16:57:21
ダメですよ、あちこちでネタばらしちゃウッシッシ

それにしても素晴らしい夢を見られたんですね(爆
夢の中のレポート楽しみにしてますよ~!

近いうちに夢の中のアクアラインでご一緒しましょうウィンク
2012/06/27 23:14:27
やはりACPTされる方って本気度200%の
コンピュータチューンを理解されてる本当に
クルマ好きの賢い方ばかりですね(^-^)/
コメントへの返答
2012/07/18 19:59:24
コメ返遅くなってスミマセン!
RS 6もどきさんも本気度200%超えてますよね(^o^)
完成が楽しみですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第二回チャレンジャーズ全国オフ! http://cvw.jp/b/1020219/36279833/
何シテル?   08/20 18:30
R/Tに乗ってます。  よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
チャレンジャーR/T classic 2010年11月に納車しました。 プラムクレイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.