• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

河童大魔王のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

自己啓発はじめました♪(駄文です。)

 I師匠(メンター)に影響を受け、一念発起し、自己啓発を実施中。
ということで、みんからの更新とかメールの返信がおそくなっております。
(迷惑おかけした皆様、この場を借りてすみませんm()m

 ≪やってること≫
・読書(週1冊以上)
⇒Steveの自伝、マーケティング(ニューロマーケティング等)、自己啓発関連
 (計7冊くらい)

・MOS Expert(WordとかExcelとか)取得。(完)
⇒MCP(SQL・NET)はシステム開発系の仕事で取得したけど、システム利用者側の資格って持ってなかったので、とってみました。(W:925点,E:900点)
無いよりマシ程度の資格ですが・・・(笑)

・情報処理(テクニカル)
⇒真面目に上級資格勉強して、報奨金貰います。 
 取っても、仕事の役に立たないけど、ロドのタイヤ2セット分もらえるので、勉強ちう。

・簿記(ちょっと完)
⇒一級は流石に受かる気がしませんが、努力ちう。

・士業の勉強
≪宣言しとけばやる気になるっしょ(笑)≫
⇒大学の時に一緒にアホなことしてた友達が弁護士になるわ、中学の友達は会計士になってるわで、
触発されて勉強してます。 あと、SEの仕事で40まで食っていく自信がないので、取得して新たなくいぶちを模索中 汗

・仕事関連
⇒秘密 目下進行中 (これが色んなきっかけになる気がする。)

・ガジェット非携行
⇒IPhoneとかパソコンとかゲーム、TVとか最近控えてます。
 電車通勤中にIPHONEでだらだらとウエブサーフィンしてた時間がムダに思えたので、 IPHONE家に放置してたりします。 
読書に変えたら1週間で余裕で1冊読めることに気づいて読書三昧。

こんな日々です。
リアル充乙(爆)
Posted at 2011/12/25 00:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年12月25日 イイね!

関スポ走行会

 先週?に関スポ走行会に参加してきました。(いげたさん主催)
フォーミューラーで参加されてたwedgeさんがかっこよかったっす。
いつか乗れるかなぁ~
(ヘルメットのステッカーってやっぱり3Xですよね???汗)

それで、河童号はというと、
フロントTE37 14インチ(☆SPEC) リア 15インチ(AC123)という、リアタイヤ履きつぶし仕様。
+ つぎはぎエキマニ+抜けすぎるマフラー仕様。
 リアがグリップしすぎたので、師匠のアドバイスにてエアを3kgまで上げて、延々2足ドリフト練習。

 やっぱりドリフトが楽しい・・・ 

滑らせて遊んでるロドがもう一台あったので、帰りに談笑。
KURIZO@26Rさん今度また遊びましょー

最後に、一緒に参加されていた長野の方に「上達したね~」とお褒めいただき、
今年の締めくくりの様な走行会でした。 おしまい。


あと、IPHONE落として割れました・・・
 当日AMAZONでリアカバー買って交換しましたが、スマホ向いてないかも。(泣)
Posted at 2011/12/25 00:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年12月10日 イイね!

気がつけば2月放置・・

 かなりリア充 + はた迷惑生活だったので、全然ブログ書けてなかった・・・

ちょくちょくBackDateブログ書いていきます。

取りあえず、下みたいなことやってました。


・猛練参加          (大阪)
・マフラー交換        (実家)
・脚交換            (ぶるすか)
・TE37+14インチへ    (ぶるすか+近くのお店)
・アームブッシュ交換   (ぶるすか+Dさん)
・チャリンコ (八王子~城ヶ島) (八王子までDさんに送ってもらう)
・アライメント調整      (いげたさん秘密基地)
・オイル交換(EG、MT)   (いげたさん秘密基地)
・新規企画          (いげたさん秘密基地)
・ろどだら           (Master主催)
・センターパイプ修理    (Dさん)
・エキマニ修理        (Dさん+いげたさん+夜にぶるすかに痛電)
・FRP修理          (ぶるすか)
・Wedgeさんに紹介いただいたお店へ出撃
・マフラー交換        (今日)

・資格試験(徹夜)
+仕事(EveryDay LastTrain)

とまぁ、他力本願な日々でございました。(笑)
 そして、みなさんスペシャルな能力を持っているので、お役に立てることが、無い(爆)
当面はにぎやかしということでお願いします。(笑)

(なにかお役に立てる技能を近々修得します~
Give&Takeな関係構築できればいいな~)


(と言いつつ、簿記の試験、MOS試験 情報処理の試験、挙句の果てに士業の資格を受けると意気込んでみたり、暴走がとまりません。汗)
Posted at 2011/12/10 13:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年10月14日 イイね!

ぶっ壊れた話とか、走行会予定とか 諸々

ぶっ壊れた話とか、走行会予定とか 諸々 先週センターパイプを修理してきました。
DさんMさん(みんな同い年) すごーく すごーく ありがとうございました。

(写真は無いと寂しいので、最近集まった工具を撮ってみました。)



  ナゼ壊れたかと言うと、少人数レッスンの日に、蕎麦屋さんに入ろうと、
中央分分離帯をいつもの調子で跨いだところ、「ガリ!?バコ!?」っといういやな音と共にフロアーを強打。

「後続車両より何か落ちたよ!?」って声掛けられたので、
見に行って見ると、補強バーが落ちていました。

 その時は、まっ、補強バーだけならいいやと考えていたのですが、
甘かった・・・・

後日、 彼女より「走りに行くようになってからぼろくなっていない? 音ウルサイシ」って言われたので、 ジャッキアップして下回りを点検してみると、マフラーハンガーと触媒後方に亀裂を発見!?
  (底擦った日の帰り道 異常にトルクが無いのは気づいていたんですよ、でも気づきたく無い事もあるじゃないですか 笑)

 T師匠に連絡すると、「センターパイプ折れてんじゃない?修理するには、半自動(TIG溶接)じゃないと出来ないよ。ウチじゃムリ あと、下手するとエキマニも曲がってる可能性があるから、交換かも」との事。

 エキマニ + センターパイプ + 何か・・・(フロアー歪んでたり) 修理下手すると
15万位か・・・ 最悪廃車Orz

なんて、ネガティブ思考で小一時間凹んでいたのですが、取り合えず出来ることをしてみるかと、
ダメ元で水上で仲良くなったDさんに連絡すると、「直ぐ出来るよ~今から来る?」と拍子抜けする
回答を頂き(笑) ぷら~とご自宅までお邪魔してきました。

到着し、センターパイプ外して、溶接お願いします⌒ヾ( ゚⊿゚)と、
渡すと10分も掛からず、溶接完了♪  
(と言っても、足回りの調整とか、色々やってて、結局20時半~26時まで掛かったのですが・・・
おまけに彼女もついてきて、それはもう、超ご立腹(;´Д`))

 「今年はいいご縁が多い年だなぁ~
 とシミジミ考える秋の夜長でした。 」
 
で、いきなりですが、来週の金曜日に少人数レッスンに参加しようと思うのですが、
参加出来る人いませんか~  (足回りのセッティングばっちりのはずなので、早く試したいな~)
Posted at 2011/10/14 23:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月06日 イイね!

少人数レッスン参加

師匠からお誘いがあったので、少人数レッスンに参加してきました。
水上で走り足りなかったので、思いっきり楽しんできました。(笑)

 気がつけば↓の動画の様に2速ドリフトが出来るようになってました(笑)
まだまだですが、こんな短期間で上達できるとは思ってませんでした。
 そして、コントロール出来るようになった時のドリフトは楽しい♪


↓前の走行会(関スポ)動画


よくよく考えると、月2ペースで走ってます。
 kazut兄さんに近いペースです(笑)

*日付間違えてますが、気にしないでください。
Posted at 2011/10/06 22:47:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「自己啓発はじめました♪(駄文です。) http://cvw.jp/Yil51
何シテル?   12/25 00:56
へたれロードスター乗りです。  車に乗ることも好きですが、弄くることも好きです。 最近は「へたれ」返上しようと努力しているのですが、なかなか上手く行かないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チョコレイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 09:10:26
緊急告知、針で待ち合わせしませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/21 09:46:22
また 今日からよろしくな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/05 21:38:09

お友達

友達登録大歓迎です~

気楽にお誘いください
46 人のお友達がいます
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * ルリマツリルリマツリ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ch_master@NRSch_master@NRS
ぴろ@ぴろ@ predaipredai

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最近のスペック エンジン :戸田ハイコンプピストン ø85.00 1928cc  ...
スズキ その他 スズキ その他
キャブレターがオーバフローしてますが 初代油冷の名機です。 ここ二年エンジンかけており ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
大英帝国からようこそJaponへ
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
狸の死骸と共にいなくなった ロードスターNA  中古車屋でひとめぼれして購入  ナンバー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.