• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

【雑談】実家に帰省するよ(ぼくし 15,000 Km 突破)

【雑談】実家に帰省するよ(ぼくし 15,000 Km 突破)
タイトル画像は本日の夕方に撮影した虹です。栃木県に来てこのようにはっきり見える虹を見たのは初めてかもしれません。

さて、皆さんはお盆休みはどのように過ごされたでしょうか。私は実家がある長野県に帰省しましたので、備忘録の意味も込めて箇条書きで記載しておきます。
-----
○1 日目
・妻と一緒にショッピングとランチ。




・私一人で実家に帰省(※)。

 
○2 日目
・祖母(母親側)のお墓参りと親戚の見舞いのため新潟県へドライブ。

 
○3 日目
・兄の姪に勉強を教える。
・自転車通勤の際の服を購入する。
・祖母(父親側)のお墓参り(迎え盆)に行く。
 
○4 日目
・兄に誘われてロードバイクでヒルクライムに初挑戦。距離約 9 Km で高低差約 550 m のコースをひたすら登る。

・地元で変わったところが無いかを見つつ、栃木県に持ち帰るお土産を購入。
 
○5 日目
・筋肉痛で悶絶しながらヴォクシーの車内掃除と帰宅準備。
・夜半にかけて栃木県の自宅に帰宅。
-----
上記のように相変わらず忙しい休みを過ごしました。

今回はスイスポで帰省しようと考えていたのですが、実家に持っていくお土産と自分の着替えなどが入っている旅行バッグを積み込んだ状態でロードバイクを積載することが出来ませんでしたので、急遽ヴォクシーで帰省することにしました。実家に帰省した後もヴォクシーを使用する機会が多かったこと、また自宅に持ち帰るお土産なども多かったことから結果的にヴォクシーで帰省してよかったと思っています。スイスポを使う機会がどんどん無くなってしまうのが悩みどころです(-_-;

最後に、お盆休み 1 日目の ※ についてですが、結論から申し上げますと妻が妊娠しました(4 ヵ月目)。母体の安全, 安静が最優先ということで連れていくことができなかったんですよね。
妊娠が発覚したときはビックリしました。そして嬉しいという気持ちよりも"育てられるだろうか"という不安な気持ちのほうが大きかったです。
実感は未だに沸きません。このあたりは実際に子供が生まれてから徐々に感じることなのだろうとは思います。いずれにしましても高齢出産の領域になりますので、五体満足で何事もなく生まれてくることを願うばかりです。

生まれてくる子供のためにも仕事を頑張らないといけないですね!

相変わらずなウチのネコです(^-^;
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/08/17 00:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 17:36
こんにちは♪

おめでとうございます!

男は生まれた我が子を抱いてみるまで、親になる実感が乏しいものです(笑)

無事のご出産を祈念していますよ(^^/
コメントへの返答
2016年8月18日 12:52
こんにちは!

ありがとうございます!
やはりそうなんですね。妻のお腹は大きくなってきてますので実感があると思うのですが、私はまだモヤモヤとしたものしかありませんです(^-^;

年齢もありますので帝王切開の可能性も否定できませんが、本当に無事に生まれてきてほしいです。
2016年8月21日 22:50
こんばんわ。
ミニバン、活躍してますね。逆にスイスポは使えない状況。仕方のないことかもしれませんね。なんとな乗れる機会があるといいですね。

奥さんの妊娠おめでとうございます!早く赤ちゃんの顔がみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

猫!かわいい、癒されます(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年8月29日 21:51
こんばんは!返信が遅れてしまってすみません。

大は小を兼ねるではありませんがミニバンは活躍の幅が広いので必然的に出番が増えました。やはり家庭を持ったりするとこのようになってしまうのかもしれません。

ただスイスポに乗るとやっぱり面白いし楽しいなとも思うわけでして、なやましいです。

お祝いの言葉ありがとうございます!とにかく元気に生まれてきてほしいです。

猫はなんかもうやりたい放題ですわー。

プロフィール

「@だむ わーお。名古屋は酷いことになっていますねえ。」
何シテル?   12/24 11:38
ええ。その辺にいる普通のオッサンです。車のメカニズムには詳しくないけど、走らせる事が大好き。最近はロードバイクやカメラの方にお金が掛かっているのでイジれません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:15:53
 
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:14:49
 
アップローダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:24:45
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくし (トヨタ ヴォクシー)
ちょっと大柄だけど視界の広さや静粛性の良さもあり、ゆったりとした時間を過ごせるような工夫 ...
スズキ スイフトスポーツ すいぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ちょうど良い大きさに、ちょうど良いパワー。街乗りでも高速道路でも過不足はありません。 今 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用途

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation