• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

真夏の十勝 満喫の旅

真夏の十勝 満喫の旅 今日の北海道は真夏日の観光日和?です!

まずは娘達のために動物園を目指します。

北海道で動物園と言えば旭山動物園・・・次に円山動物園です・・・。

・・・がどちらも行ったことあるので十勝を満喫するために、おびひろ動物園に初めて行くことにしました!

到着して、とりあえず記念撮影。



夏休みですので、さすがに混んでましたね!

それでは、印象に残った動物達を紹介しましょう。

最初はこちらから!



北海道では珍しい、ゾウです。

やはり大きくて、迫力あります!

続いては!



猛獣トラです。

草むらから、鋭い睨み・・・怖いです!

そして次は!



お馴染みのキリンです。

今日は暑いので日陰に身を寄せています。

そしてそして!



白クマです!

暑さのあまり、水浴びばかりしています。



そして・・・・何と、その白クマを次女が・・・・・!!!!



なでなでしています(爆)!・・・(毛が抜けますって・・・)

最後に、今日の最高傑作を!!



暑さに勝てず、オヤジ化するカンガルー(笑)。

これを見て大爆笑しても、起きる気配がありません!!

そして、おびひろ動物園に来た証を残しましょう!



はい、キッチリ足跡残しましたよ^^;

こちらの、おびひろ動物園は大人450円ですが、小中学生は無料で楽しめます^^

旭山や円山ほど混みませんので、穴場としてオススメです!

ここでお腹も空いてきましたので、帯広名物でも食べに行きましょう。

帯広名物と言えば、もちろん豚丼!

豚丼激戦区でも人気の「豚丼のはなとかち」へ!



人気の半ばら豚丼(630円)を注文!

こちらは、豚ロースと豚ばらが半分づつ乗ってきますので、一度で二度楽しめオススメですよ^^

ボリューム満点で、激ウマです!!
しかも、かなりリーズナブル!! ぜひお試しを!!!

もし、大食いに自信のある方は豚肉250g・ご飯400gの豚丼特盛(1100円)にチャレンジしてください^^;

お腹も満たされ、次に向った先は??



今や人気観光スポットの幸福駅です!

幸福にあやかろうと、駅舎には名詞・写真・メッセージがビッシリと
貼り付けられています!



こんな感じに!!

そして私も幸福になれるよう、みんプリ用の名詞をさりげなく付けてきました^^

赤○部分わかりますか??

拡大すると・・・・。



こんな感じですが!

どなたか、行かれた際には探してみて下さい!!(かなり地面近くです)

そして、次女は駅長気分!



なかなか似合ってます^^

そして、まだまだ続きます!

次は虫類ナウマン象記念館へ!



実物大のナウマン象と記念撮影!

しかも、この像・・・本物かと思うほどの雄叫びをあげます(笑)!

この後も、ソフトクリームが食べたい・・・・・とか。

水遊びしたい・・・・とか。

・・・・色々振り回されました・・・・orz

超疲れました・・・。

しか~~~~~し、8月12日から~17日まで、嫁さんと娘は嫁さんの実家(東京)に里帰りします・・・ニヤリ!

よって、1週間近く一人の自由な時間!

満喫したいと思います^^
ブログ一覧 | 家族 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 21:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いおん…
B500さん

まったりとした祝日♬
ふじっこパパさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:01:55
こんばんわ!

>8月12日から~17日まで、嫁さんと娘は嫁さんの実家(東京)に里帰りします・・・ニヤリ!

嫁さんに連絡しておきました(笑い)
コメントへの返答
2011/08/07 22:09:14
こんばんは!

それだけは・・・勘弁(爆)!

やっと自分の自由な時間ですから~!

ふっふっふ・・・・プリ弄り・・・競馬・・・飲み会・・・楽しいことばかり^^;
2011/08/07 22:34:15
おお!!

帯広動物園ですか・・・

懐かしいですね、豚丼はパンチョでないところが素晴らしい^^

このたびはいつも行く美瑛、富良野さえ逝ってませんね(^^;

秋までには皆さんにお会いしたいです(^^v
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:47
こんばんは!

初めておびひろ動物園に行ってきました!

旭山より空いてましたので、ゆっくり見学出来ましたよ^^;

豚丼も美味しかったです!
たくさんのお店があったので悩みましたね?

私もお会いしたいので、またオフ会計画してください!
2011/08/07 22:44:56
お父ちゃん!タフですね!

私も去年に帯広動物園行きましたよ。
その象さん!イイだけヨボヨボで今にも死にそうですよね(汗)

ちなみに、その象さんは北海道で唯一です。
他は全滅で、条約で繁殖施設のない動物園には飼育する資格なしになったようです。
今は丸山に繁殖施設を建設するという話が持ち上がっているようです。

おお!
いつぶりの独占生活満喫ですか???
ススキノ行きますか???

コメントへの返答
2011/08/07 22:57:46
こんばんは!

タフと言うか・・・疲れすぎです・・・。

何度か居眠り運転しそうになりました!

確かに象さんはシワシワでヨボヨボでしたが、それがカワイイと娘達は(爆)!

イヤッホ~~イ!
かなり久しぶりの独身生活!!

満喫しないと、勿体無いですよね?
2011/08/08 06:18:54
おはようございます♪

※しか~~~~~し、8月12日から~17日まで、嫁さんと娘は嫁さんの実家(東京)に里帰りします・・・ニヤ※リ!
※よって、1週間近く一人の自由な時間!
※満喫したいと思います^^

ちゃんと予定を立てないと、すぐに終わっちゃいますよ?(笑)

札幌オフ時より、車が若干変わっている気が…
フロントエアロに付いていたパーツがウィンカーの上とかに…
コメントへの返答
2011/08/08 12:38:29
こんにちは!

そうなんですよね?
6日間なんて、あっと言う間ですからね!

でも友人と連絡取って、ちょっとづつ計画は練ってますよ!

若干変わっている気が…良く気付きましたね?以前のものはキズが目立ってきたので剥し、場所も変えてみました^^;
2011/08/08 09:58:59
おはようございます♪
北海道でゾウが珍しいのを初めて知りました(^_^)
脱力カンガルーはウケましたが、シロクマは看板を見て本物かと思いましたよ(笑)

それにしても名前も雰囲気も凄い駅舎ですね!!!
色々なものが貼っていて見てても楽しそうです♪

きゃりーさんの名刺がなかったら僕が持って行ったと思ってください(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 12:34:20
こんにちは!

象が珍しいとは聞いてましたが、唯一とは??
支部長のコメで始めて知りました^^;

カンガルーには大爆笑でしたね!
当然一番人気です!

幸福駅ともう一つ、愛国駅もあります。
(どちらも現在は使用されてません)
そして愛国から幸福行きの切符(220円)が今でも販売されており、お土産の人気アイテムになってますよ^^

名詞・・・・ダメですよ!幸福が逃げていきますから(笑)。
2011/08/08 16:23:26
こんにちは☆

次女さん、毎回いい味出してますね (*´∀`)

何気にこのブログのアイドルですね~。

自由時間、思う存分満喫しちゃいましょう♪

コメントへの返答
2011/08/08 17:38:03
こんにちは!

いつもコメント有難うございます!

今回も面白い写真撮れました!

次女は私の要望に何でも応えてくれる、カワイイカワイイ私にとってのアイドルです^^;

やはり満喫するしかないですよね~!

羽目を外さない程度に^^
2011/08/08 23:11:09
こんばんわ♪

縁起のいい駅名ですね♪

まだ、キャリーさんの名刺貰っていないので、
駅に行って 取ってこようかな?
(遠すぎて 行けませんが・・・)

以前から きゃりーさんに会いに行きたいと
思っていました。一人なら事前に行ってもらえれば
行きましたのに・・・

連休にUK行くのやめたので、その気になれば、
行けました>< (もう遅いですが・・・)
北海道ゎ来年以降に持ち越しします。

お会いするの楽しみにしてします♪
 
コメントへの返答
2011/08/09 12:36:01
こんにちは!

もう一つの愛国(あいこく)駅とセットで人気スポットになっています。

ですので愛国駅から幸福駅への切符(220円)が縁起物として好評みたいですよ^^

駅に行って 取ってこようかな?・・・ダメですよ!幸福を呼ぶ場所で、そんなことしたらバチが当たりますよ(笑)

私も孫呉の蛮勇さんと、お会いしたいですね!出来れば、カッコイイプリも拝見したいですが・・・。

ぜひ北海道に来て下さい!
もちろんフェリーにプリ乗せて(爆)!
2011/08/09 23:34:27
こんばんは^^

相変わらず楽しそうな家族サービスですね♪

カンガルーの写真最高です!

世間に負けた・・・的な哀愁も感じられますねw

笑わせていただきました^^
コメントへの返答
2011/08/10 12:25:45
こんにちは!

北海道の夏は短いので、今のうちに色んな所に遠出しようと思っています!

やはりカンガルーですよね(笑)。

この日の一番人気でしたよ。
8割のカンガルーが同じような状態で、ほとんど動きません(爆)

デジイチあれば、もっと面白い写真撮れたのに・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんは、もう買いましたか(笑)」
何シテル?   10/15 15:03
きゃりーです。 黒プリをカープカラー(レッド)に染める為にお小遣いと時間を費やします(^-^)ニャハ♪ 休日はオフ会と食べ歩きに専念!! 必ずや・・・万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お昼はメンラーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:58:38

お友達

今年より、お友達整理させて頂いております。

長い期間更新の無い方や、一方通行な方はお友達削除させて頂いておりますのでご了承願います。

また!みん友さんも3桁に増え、皆さんの更新を把握するのが困難となり、今後は実際にお会いした方のみ!お友達申請させて頂きたいと言うことを御理解してください。
121 人のお友達がいます
白G白G * デスラー@総統デスラー@総統 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 CLサンタナCLサンタナ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス 30 黒 グレードSです。 よろしくお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.