• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

進化6@RVRの"RVR" [三菱 RVR]

カーボンボンネット

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月26日
1
こちらを・・・
2
こちらで脱脂し
3
こちら・・・今回使用したのは5Dの艶ありタイプ
4
借り止めしています(笑)
一人で作業なのでこの先途中の写真がありません(笑)
クリア層があるので厚みがかなりあります。
又、空気抜きの層が無いのでめちゃくちゃ貼りにくかったです。
5
ボンネットのみです。
写真だとキレイに見えるけどなぁ~
近くでは見てはいけません(笑)
バンパーの所が無いといまいちだったので、
6
バンパーの所も貼りました。
ただ、下側が折り返しが無いので剥がれないか不安ですが見た目は締まった感じですよね~
バンパーが剥がれたらやり直しですね(^o^;)
7
更に、この前のオフ会の入手のチームステッカーと弊社?T・Fファクトリーのステッカーのも(笑)
8
ここで、業務連絡です。
TARAKOさん(笑)
シートの切り出しをミスったタメ足りないと思われますので、ごめんなさい。

次はオタモイさんから頂いたドラレコの取り付けです。
一つ問題をクリアすればすぐに取り付けたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マッドフラップ取り付け!

難易度: ★★

サイドウィンドウモール取り付け

難易度:

SAB 夏オイル&フィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ペダルカバー取り付け☆

難易度:

車検の代車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/27 00:37:48
カーボンシート、綺麗に貼れてると思いますが…

貼るとだいぶイメージ変わりますね(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/08/27 23:06:45
写真は・・・シワは無いのですが小さい空気が

かなり違いますよね
計算以上に変わってくれました
2017/08/27 00:55:42
新車にいきなり施工とは 大胆ですねー
カッコイイです

いまや表面がクリアなシートがあるんですね
5Dシートはどこの製品ですか?
コメントへの返答
2017/08/27 23:10:27
2週間は経ちましたよ(笑)

最近出たんですかね?
前のRVRの時のルーフの時は4Dが出てすぐで高く3Dを選択しましたが今や5Dなので進化は早いですね。
2017/08/27 01:34:23
進化さん(^o^)v

納車まもなくシート貼りだー♪
気合い入ってますね~‼
印象かなり変わって、とっても良い感じ🍀

私は天井にシート貼りたいのですが、天井なら簡単に貼れるかな?

11月の忘年オフの時に拝見したいですー‼
皆さんの都合が良ければ、次の日の午前中チラッと集まりたいと勝手に思うめるあびでした(///∇///)
コメントへの返答
2017/08/27 23:25:59
2週間立ってますよ(笑)
予想以上の変化に嬉しいご参加です。

フォルティスのルーフで平面でしたっけ?
前回RVRの時にルーフにやってたんですが、後方にライン状(?)の出っ張りがあるのと車高が高いので大変でしたが、平面で車高の低いフォルティスだと楽かもしれません(笑)

東北の方々が来た時に貼ってたやつですが3ヶ月持ちませんでした(笑)

11月の時は私も泊まりたいと思って居るのでそれ賛成です。
2017/08/27 06:02:26
え〜っ!足りないの〜( ̄▽ ̄;)
ポイント貯まるの待つか(笑)

綺麗に貼ってるじゃ無いですか〜
写真で見る限り( ̄▽ ̄;)
次回マジマジ見てあげるねψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/08/27 23:29:38
足りなくなっちゃいました~(笑)
えぇ~ポイント貯まるの待ってたらいつになるか(^o^;)

あんまり近くで見ちゃ~ヤァ~よ仕様の目で見てください(笑)
2017/08/27 06:33:46
本当に貼った
も~はや貼ったんだ~(゜ロ゜;ノ)ノ

今度はめるさんの車の天井だけ貼って、今風のツートンにしてあげてください(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017/08/27 23:32:36
貼りました~(笑)
2週間は立ってますよ(笑)

天井は前車でえらい大変だった上に3ヶ月持たずだったので・・・苦い想い出が(^o^;)
2017/08/27 07:16:20
きりっとイケメンに進化しましたね✨\(^o^)/
ボンネットとか天井とかだと、範囲が広くて難しそう…しわ伸ばしたり、空気抜いたりが大変そうですね💦
コメントへの返答
2017/08/27 23:39:16
以外にハマってますよね(笑)

RVRの天井はめちゃくちゃ大変でした~
挙げ句3ヶ月持たなかったし(笑)
そういう意味ではボンネットの方が楽でした(笑)
シワよらずに済みましたがエアは噛んでます(笑)
そもそも1人でやるよりは2人で作業した方が正解だと思います。(笑)
2017/08/27 07:39:42
自分もボンネットやりたいで〜す\(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/27 23:42:00
依頼ですか?
TARAKOさんのと会わせると新旧ランダーの施工ですかね?(笑)
2017/08/27 10:18:10
新車にやったのね❗
!!(゜ロ゜ノ)ノ
やるとは聞いていたけど素早い‼

かなり印象が変わりgoodです🎵
コメントへの返答
2017/08/27 23:48:50
2週間だったのでやりました~

今回の色は前車より明るいカラーなので、ちょっと影入れるイメージで施工を決意しました(笑)
納車1週間でポチってました(笑)


ありがとうございます
2017/08/28 08:53:30
是非、お願いしたいです。以前チャレンジした時は一人でやって失敗したので・・・。
コメントへの返答
2017/08/28 16:53:23
でしたら、一度私の見て頂いてから決定で宜しいですか?
所詮私も素人なので(笑)
それでよろしければよろしくお願いします。
2017/08/28 17:48:59
是非、拝見させて下さいm(_ _)m

プロフィール

「逆に面白そう(笑)
今でもペナントって有るんですかね?(笑)」
何シテル?   12/05 21:26
進化6@RVRです。 IDでわかる方も居るとは思いますが、 ランエボⅥからの乗り換えです。 オーディオ中心に基本DIYで弄っております。 クルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

埋込ウーハーボックス 自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 16:00:52
アニキのシーズン4( ̄▽ ̄)みなさ皆さんお騒がせしております! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 23:20:08
★祝★ フェアレディZ33ロードスター 6周年 改造履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 22:59:55

お友達

現在はオーディオ中心の基本DIYで弄っている三菱オタですが、三菱以外の方も絡んで下さい。
34 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あっぷ!あっぷ! NAVI INFONAVI INFO
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
2017 8 12 納車になりました~ 前車に続きRVRの新型です。 乗り換えって言うよ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR(GA3W)に乗っています。 三菱オタです(笑) 現在はオーディオ中心に基本 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ランエボに乗るために就職し、中古で購入したクルマでした。 エボⅥって最初嫌いだったのに中 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
高校3年の冬に、祖父から譲り受けました 免許取得時から乗り回しました。 クルマの運転のし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる