• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーちゃんtypeRのブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

ありがとうアルトワークス

かなーりお久しぶりです( ´;゚;∀;゚;)



アルトワークス手放しました( ノД`)…









結婚する時に嫁さんの練習用として購入したアルトワークス
3回くらいしか練習に使われることは無かったけど
( ノД`)…

ご近所徘徊や峠攻めたり
日帰りで鳥取まで蟹買いにいったり
同僚と横浜までいったり
当て逃げされたりしたけど

色んな思い出があるなぁ( *´艸`)
ちょうど2万km位走ったかな(笑)

売るのが本当に嫌で嫌で
出来ることならなんとか維持したかったけど
諸事情により手放すことにしました

軽とは思えないくらいの力強い加速は、今の軽では味わえないだろうな

また、乗りたいそんな車でした。 



約2年8ヵ月お疲れ様!
次のオーナーにも可愛がってもらえよ

そしていつの日かまた乗れたらいいな!
Posted at 2017/09/08 23:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

思い返してみる2016

すっかり

みんカラが遠のいて居ましたが

 

やーちゃんtypeR生きてますよ!!


今年何があったか


あまり覚えてないぐらいに

忙しかったような、充実しておりました。

FBを頼りに思い返してみたいなぁと

まずは
1月
アルトワークスちゃん
雪道でガードレールとフレンチ・キス事件
100均の錆び落としで治しました


2月
白浜旅行(和歌山)

そして関東へ
タイヤを貰いに旅に出る
最終は江ノ島までいき
江ノ電のったりしてました。
宿はいつもの秦野のところで
関東行くと必ず寄るバーへ行く途中
綾瀬はるかを見た( *´艸`)

りゅうねさんタイヤありがとうございました( *´艸`)
今大事に履いてますよ!


3月
おかんのデミオ板金するも翌月反対側やられる

ライブSDD参戦!


4月
部署異動

おかんとじーちゃんを連れて
デミオで横浜へ
横浜に入りすぐにタイヤがバースト
人生初バーストしました(^_^;)
タイヤ交換して出てきた金属片にびっくりしました。
事故や怪我がなくてよかった
タイムロスはしましたが
中華街、赤レンガ、江ノ島、秦野

馬飼野牧場、白糸の滝、焼津
連れていきたい所を厳選しましたが

楽しんでもらえました!


5月
長男誕生

かわいくってかわいくって
会うのが毎日楽しみ

いまもですが( *´艸`)

3348gでした

僕は独り暮らしすると食生活荒れるタイプだと判明(笑)

唐揚げカレー、豚キムチ、ラーメン、寿司のベビーローテーション

特に豚キムチ(笑)


6月
里帰りから子どもと嫁さん帰ってくる。
一気に家が賑やかに!
寝れたり寝れなかったり

7月
28歳になりました
チビがまさかの8kgオーバー

親に似て(笑)


8月
第1週
アルトワークス当て逃げされる
停車中に後ろを当てられる

すぐに犯人見つかるも
謝りもしないし、電話でも逆ギレ、保険屋の対応も悪い…
後味がかなり悪かった! 

コンパウンドでなんとか出来そうな傷やった
すぐに止まって謝れば許せるような傷やった
でも、止まるどころか逃げておいて
謝りもしない
最終は10:0で相手の保険使わせました。


9月
墓参りに京都へ
4ヶ月で10kg突破( ´;゚;∀;゚;)
抱っこがきつくなる


10月
スマホが逝く
Nexus5からHUAWEIのP8lite へ
契約中途解約、中途機種変
違約金徒か、手数料とかで+1~2万 
その上新たな機種ローン…

思いきってSIMフリー
新品で15000円やったけど
思いの外いいね👍
気に入ってます

11月
早くもハーフバースデー
ユ○クロ感謝祭
ノベルティはほしいが
1万も買うものがなく金券に両替する


12月
親子三人初めてのクリスマス
コ○トコのチキン
多すぎました。


年末の餅つき

みんなで3臼ついたけど

張り切りすぎて筋肉痛
        ↑
       今ここ

いいことも沢山、わるいこともありましたが

充実したよい一年でした。



来年は
さらに飛躍できたらなぁと


なんてね


なんとかなる!spirit で、頑張ります



今年もいろんな方にお世話になりました
この場をかりて厚く御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


やーちゃんtypeR


Posted at 2016/12/31 23:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

弾丸家族旅行(笑)

4月5、6と家族旅行にいってきました


じーさん(今年85歳)
おかんと



行き先は



横浜方面(笑)


夜中1時に出発して

西名阪から伊勢湾岸、岡崎から新東名と順調にすすみ


休憩はいつもの


亀山、浜松、駿河湾沼津


駿河湾沼津に7時前につきました。



あさ7時からパン屋があき


焼きたてのメロンパンとても美味しかった( ・∀・)

横浜町田で高速をおり


保土ヶ谷バイパスにて



まさかの


バースト( ´;゚;∀;゚;)
すぐさま路肩に寄せ


家族、車

ともに怪我はありませんでした。

JAFも一時間まち( ´-ω-)

でも助かりました!





タイヤ交換して中華街へ


本来ならばブランチ狙いでしたが


ガッツリ昼御飯の時間

焼き小籠包食べ歩き






セットメニュー食べました


それから中華街を散策して

車で

赤レンガへ

なかのお店がおしゃれで


オカンが散財(笑)


さぁ、帰ろうか?


帰りません(笑)




次に向かったのは

江ノ島


その昔
父親と最初で最後の二人旅をした場所
話はしても


オカンもじーさんも行ったことない 

ならば、行こう!


江ノ島駅で
なんちゃらパスを1000円で買いました


すぐに江ノ島に上陸


常々
「江ノ島は和製モンサンミッシェルやで」
「雰囲気は九分(台湾)にも似てるで」

と言ってましたが


ご両人


半信半疑(*;゚;艸;゚;)

実際いって

「ほんまやなぁ」と喜んでました


山登りはじーさんにきつかろう

江ノ島にはエスカーという有料のエスカレーターがあり

なんちゃらパスでタダ

ついでに展望台と庭園の入園料もタダ


これだけで元はとれました






展望台からの景色や櫻を…

江ノ島を堪能し
帰りは
たこ煎餅屋さんへ


オカンとじーさんは先に下山
僕は並んで買いにいきました(笑)

車でおいしく頂きました。



それから秦野の宿へ


宿ついてから夕食食べて

温泉につかり、じーさんの背中を流し


職業柄、一人で大浴場いってもらうのが不安で不安で(^-^;

それから


僕は飲みに(笑)

2ヶ月ぶりだけと、つぎは大分先になるんだろうな(((^_^;)

 


翌日

湧き水をくみ、足柄でお土産をかい

アイスを求め

ここのアイスは濃厚だけとあっさりしてて美味しいんです。

実は今回の旅行のメインイベント


じーさんに馬飼野牧場のアイスを食べさせる!

美味しかったみたいです


田貫湖は残念ながら逆さ富士は見えず


白糸の滝展望台

展望台の存在を3回目で知りましたが
最高の眺めでした。

じーさんによると
昔は手前までしかいけなかったみたい


それから、焼津で海鮮丼を食べて



夕方6時半焼津出発


日付かわるまえに帰宅しました。




とりあえず、じーさん孝行になったかわかりませんが


僕のお気に入りが詰まった旅


楽しんで貰えてよかったです(笑)



ちなみに、旅行は
じーさんのオゴリでした。


ダメな孫だ( *´艸`)



また行けたらいいな


というより

また行くぜ!





P.S.翌日みんな疲れ出てました(笑)


Posted at 2016/04/09 02:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

異動のシーズン

異動のシーズンが、やってまいりましたね


去年の8月に転勤&異動


また異動(笑)



今回の異動のメリット



日曜日固定休


今回の異動のデメリット


給料下がるであろう( ´;゚;∀;゚;)


4月に子ども産まれること思うと
給料さがるのは頂けないかなぁ( ´-ω-)



Posted at 2016/03/25 22:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!

ホイール交換( *´艸`)

先週になりましたが


RYUNEさんより
ホイールを頂きました。
某所にてプチプチ






見覚えあるかた居るはず(笑)








江ノ島と富士山も見れました(笑)


そして前回のお休みに車屋に行き




18インチ





14インチVW純正ホイール

小さな抵抗(笑)

そして車屋にあったフォルクスワーゲンのホイールキャップを破格で買い


取り付け(笑)




なかなかアリかな(笑)
乗り心地は格段にUP


子どもも4月に産まれるし
子どものこと考えたら

これでいいんかな?(((^_^;)


気の抜けたコーラみたいになったけど



でもやっぱ見た目は18インチがいいなあ



とりあえず頂いたタイヤの交換時期がくるまではこのままいこうと思います。( ´∀` )b




Posted at 2016/02/20 00:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yossiy625
シエンタは元気ですよ(笑)
164000kmいきました
家計の事情により( ノД`)…」
何シテル?   07/28 20:04
毎度おなじみ やーちゃんです。 mixiしかしてませんでしたが、こちらもデビューしました♪ 「個性的」な車が好きでイジりもその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:53:08
レオーネ納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 02:00:51
non_cardさんのその他 トミカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 21:15:33

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタtypeR (トヨタ シエンタ)
シエンタ乗り換えシエンタです 前車は事故廃車
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
妻の練習用に買いましたが、僕が乗り回してます(笑) 諸事情により平成29年9月8日手放し ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
パンダカラーのシエンタですw
その他 その他 その他 その他
しゃっしーん

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.