車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
究極のスバル車万人お薦めできるクルマではありません。好きなかたにはたまらない1台です。
Posted at 2017/02/18 20:45:51 | コメント(1) | SVX(CXWA) | クルマレビュー
2017年02月18日 イイね!
祝・みんカラ歴13年! スマホアプリで画像が出ていたので書いてみました。
 2月18日でみんカラを始めて13年が経つそうですw。ブログを書き始めたのが平成17(2005)年7月ですから1年半ほど放置状態だったということになります。(笑 当時はまだホームページがメインだったと思うのでそちらに注力していたのではないかと思います。
 13年前(平成16年)はまだBF4DとSVXの2台体制でした。SVXは翌年に全塗装をしています。BF4Dはこの2年後の平成19年に退役。代わりにネスタが仲間入りしました。SVXはその更に2年後に譲渡してSF9Dに交代。2年前にはカナブン(GPEC)に替わりました。
 カナブンは当面乗り続けることになるでしょう。次はまだ考えておりませんが、これ以上大きいクルマはどうかなと思っております。
Posted at 2017/02/18 18:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
 【カナブン】東葛地域/旧車交流会2月 久しぶりに東葛地域/旧車交流会に参加しました。今回は2気筒エンジンの軽が2台も参加していました。参加車両は次の通り。(間違っていたらあしからず)

・スバル レックス、アルシオーネ、ヴィヴィオ、SVX、ドミンゴ
・三菱 ミニカ
・いすゞ 117クーペ、ピアッツァ
・日産 スカイライン(ハコスカx3)、サニー、サニトラ(x2)、シルビア(S13)
・VW タイプI(ビートル)、ゴルフ

■フォトギャラリー
Posted at 2017/02/05 16:18:10 | コメント(0) | その他 | クルマ
2017年02月04日 イイね!

 評価は3段階。A=絶対買う B=悩む C=気になる
 ※評価はあくまでweb上での情報だけ。

 カーセンサーに載っていた1台です。

■H5 レガシィツーリンワゴン GT-S2 (BF5)

走行距離7.3万km。38万円。



 今や街中でほぼ見かけることがなくなった初代レガシィ。私もかつて乗っておりました。初代最終型の特別仕様車、GT-S2です。STiバージョンとこのS2にだけ設定されたシルバーです。内外装共に見た限りではノーマルです。特別仕様のKENWOODのCDチェンジャーを含むオーディオもそのままのようです。
Posted at 2017/02/04 18:02:52 | コメント(1) | 日記
2017年01月22日 イイね!
 SL館山号最終日である本日、出撃しました。本当は試運転も行きたかったのですが、時間の都合で本番1回となりました。
 外房線での撮影は初めてなので撮影ポイントが分からず、ネットで情報を集めました。しかしながら、道路が事実上国道128号だけとなり追っかけは出来ないと判断。当初は道の駅鴨川オーシャンパークに車を停めて、太海~江見間の房州大橋でと思いましたが途中の行川アイランド跡駐車場を開放していたのでそこに車を停め、行川アイランド駅の館山方トンネル上の道路からの撮影となりました。
  昨年の銚子号以来、1年振りのSLです。上からの撮影は初めてで爆煙の洗礼を受けました。(笑



 大渋滞が予想されたので、追っかけでの撮影は諦めて早々と帰路に付きました。途中、小湊鐵道を撮影しました。



■フォトギャラリー
Posted at 2017/01/22 21:12:44 | コメント(1) | | クルマ
プロフィール
「究極のスバル車 http://cvw.jp/b/102086/39337686/
何シテル?   02/18 20:45
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
燃費記録 2017/02/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:52:31
 
【カナブン】早くも1年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 07:19:12
HDD換装 [記録]① DVR-DW100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:11:12
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
スバル プレオ ネスタ スバル プレオ ネスタ
 16万km走った初代レガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に代わ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
平成9(1997)年10月に中古で購入した黒鯨。平成21(2009)年5月16日に売却。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.