• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デコロンのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

☆~Happy New Year 2016 最終編~ 3/3☆

☆~Happy New Year 2016  最終編~ 3/3☆後編では書ききれなかったので、最終編にて

新しくこちらで続きを書きたいと思います^^



【6日目】


12月30日(水)

始発で大阪へ戻ります^^

博多は短い時間でしたが、楽しめました♪

今回はリサーチ不足ということもあり、あんまりお寺巡りが出来なかったので

博多を存分に堪能できなかったことですかね。。。

お初ということもあり、街を知らなすぎたのかもしれません・・・ (笑)


博多ありがとう




















話は戻りますが、飲み屋帰りの人たちが多かったですね。

中州川端駅に到着。





ここから博多駅を目指します。

中州川端駅  福岡地下鉄空港線で博多駅へ



博多駅に到着。




ここから新幹線に乗って新大阪まで行きたいと思います^^





30分ほど時間はありましたが、いい席を取る為、しばし待ちたいと思います。。。

一本前の新幹線到着。

しかし朝は流石に寒いですね~







長らく待っていた新幹線ですが、本当に500TypeEVAは現れるのでしょうか。

時間が経つたび続々とカメラを持った人たちが現れます。

とても期待大ですね。

エヴァンゲリオンは私ながら、中学生の頃

放送していたアニメでドンピシャ世代なので

とても共感を持てるアニメでございました^^


ついに電車が来まして皆さんスタンバイ。

カメラのシャッター音が半端無かったです♪










現実でしたね^^

こんな新幹線見たの初めてです♪













目が赤いです。




朝からテンション上がり目も覚めました。

自由席の特等席を取れました。

『こだま730号』 6時36分発に乗って新大阪駅着 11時時14分

長旅を楽しみたいと思います。









■2号車専用シート■






















残念ながらこちらの1号車には専用切符を持っていないと入室できないので諦めます(汗)

























■喫煙ルーム■





























■通路■












■3号車~ 通常自由席■









■その他■
































ちなみに社内メロディーも残酷な天使のテーゼでした♪


博多ー小倉ー新下関ー厚狭ー新山口ー徳山ー新岩国ー広島ー東広島ー三原ー新尾道ー

福山ー新倉敷ー岡山ー相生ー姫路ー西明石ー新神戸ー新大阪






















あっという間に・・・




到着。。。












ここでお別れです^^

いい旅をありがとう。

エヴァに感謝します。。。




ここからなんばへ戻ります。

なんばに到着すると、

あれっ    こんなに人多かったっけ。。。


日本人観光客がいっぱいいまして、初日の3倍近く増えてましたね・・・


お昼時でしたが、ランチを頂く為『お好み焼き 美津の』へ















30分程待ちましたが、久しぶりにここの美味しい山芋焼きを食べられたので良かったです^^













メイン通りは観光客の人ごみで溢れ返っていたので、グリコ前は進めませんので

裏道で移動。。。

私も観光客ですね (笑)








取り合えず、ホテルのチェックインの時間まで観光客が少ない場所へ移動。。。


時間になったのでホテルへ

夜まで仮眠を取りたいと思います。

いざ、晩御飯へ







閉店・・・















こちらにたどり着きました^^

有名なとんこつら~めんへ。

味も分かってるとほっとしますね♪










美味しく頂ました。






















 【7日目】




12月31日(木) 大晦日


早朝、本日の目的地へ

なんば駅   地下鉄御堂筋線 乗り換え

梅田  駅    阪急宝塚線 (宝塚行)   乗り換え

石橋  駅 阪急箕面線  (箕面行)   到着






1時間ほどで着きました。




























この坂道を片道40分かけて歩く。

ん~ タクシー は停まっているが。。。

滝までのバスはございません。

数分考える。。。

そして・・・






































諦める。。。


10歳若かったら気合と根性で歩いて行くと思いますが、

わざわざタクシーに乗ってまで行くのも。。。

帰りは徒歩ですし。。。

計画不足ということで、梅田に戻ります。。。(涙)

やはり細かいことも携帯で調べるべきでしたね。










18きっぷを使用して天満へ

中村屋のコロッケは昨日でお休みでした。。。

そして大阪天満宮へ到着。








ここに来ると落ち着きます^^

出店の準備が着々と進行中。

お参りしてまた梅田に戻ります。




大阪最終日は大晦日だし、昼から飲む・飲む・飲む^^ (笑)




ここまでくると計画不足ということで何も考えずまったり過ごしました。 (笑)


時間はいつの間にか夕方になりホテルへチェックイン

仮眠して晩御飯へ


バルとか色々探したんですが、ら~めん屋に辿り着き

つけ麺を頂きました^^







ホテルまで帰ります。。。















☆お気に入りのマイスポット☆






ホテルから近所なんですが、ここに来ると人が少ないのでいつもほっこりしますね。



なんばの夜景がとても綺麗で・・・

自分が安心できる場所・・・

自分を再確認出来て見つめ直せる場所・・・

ぼ~っと黄昏れてしまいます。。。。

毎回、なんばに来るとここで色々考えてしまいますね。 (汗)






















ホテルへ戻り。。。

消灯・・・ Zzz


これで2015年があっという間に過ぎ去りました・・・
















 【8日目】



起床したときは2016年になっており午前4時でした。。。















準備をして、関東へ帰りたいと思います。

こちらを使って。。。

最後のスタンプを頂きます。




元旦も電車は動いていたので流石に始発より前の電車でゆっくり帰ります。

なんば駅 地下鉄御堂筋線 (千里中央行) 乗り換え

梅田駅/大阪駅  京都線普通  (京都行) 乗り換え



※この時間帯は新快速・快速は無いので各駅列車で55分かかりました。。。 (汗)

京都駅 琵琶湖線(米原行)   乗り換え


米原駅 東海道本線 特別快速(浜松行)   乗り換え


豊橋駅 到着。


豊橋駅~熱海 (1時間30分)まで新幹線でワープしたいと思います・・・(笑)





熱海駅 東海道本線快速アクティー (小金井行)  乗り換え


上野駅 常磐線  (取手行)

取手駅   到着。



9時間30分掛かりましたが無事着いたので、よかったです。。。

最後に一週間と長い旅でしたがあっというまに過ぎ去っていきまして

楽しいことは早いものですね。


今回青春18きっぷをフルに使用しましたが、大阪・博多を普通列車で

行ったことに感動しましたね。

とても地味ですが、いい思い出となりました。

中国地方~九州までの電車の道のりは関東人にはかなりリアルでした。。。

次回、博多に行く際は、LCCで行きたいと思います^^ (汗)



最後に今更ですが、大阪には結構行きましたが、

TVの見すぎなのか分かりませんが、コテコテの関西弁使ってる人なんてどこにも・・・



おらん!!(笑)


なんでやねん』 なんて言葉は大阪で一度も聞いたことが無い。。。

イントネーションが少し違うだけですねん。。。

正直、言葉がなくなるのは寂しいですが

関東人がイメージする関西弁は多分、下町のおっちゃんぐらいだと思います。

若者や同年代の方はみんな標準語でした。

年々言葉も変化していってるってことでしょう。

今年もまた、大阪に遊びに行くで~^^

そして去年より飛躍していきたいと思います。






Posted at 2016/01/02 16:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

☆Happy New Year 後編 2/3 ☆

☆Happy New Year 後編 2/3 ☆ここから後編をお送りいたします^^




 【4日目】


3日間関西を満喫したのでこれから九州博多へ行きたいと思います。

今回も普通列車で向かいます。

大阪より下は学生以来行った事がないので、かなり未知の世界です (汗)

今回は片道は18きっぷのみで博多まで行きます。

早速、始発の電車に乗るためホテルを出発。。。

徒歩10分でJR難波駅に到着。



初めて利用しますが、こんなところにひっそりありました。

JR難波駅は奈良行きしかなく、大阪駅までは今宮駅で乗り換えていかないと行けないんで

利用したことがありません。


難波駅 大和路線 (奈良行) 乗り換え

今宮駅 大阪環状線 (西九条方面) 乗り換え





大阪駅 神戸線新快速 (姫路行) 乗り換え


姫路駅 山陽本線 (新見行) 乗り換え


岡山駅 山陽本線 (三原行) 乗り換え


糸崎駅 山陽本線 (岩国行) 乗り換え


岩国駅 山陽本線 (下関行) 乗り換え


下関駅 山陽本線 (小倉行) 乗り換え


小倉駅 鹿児島本線 (荒尾行) 乗り換え


博多駅  到着


所要時間 13時間27分 乗り換え 8本



到着時間ですが、早朝4時30分にホテルを出発して

18時40分に到着しました。。。

かなりの長旅になりました。


岩国駅に到着。

糸崎駅から133分と長い道のりだった為、爆睡していましたが Zzz。。。

目が覚めたらいつのまにか到着していまして

『ここ何県???』

いつのまにか山口県でした。。。


岩国駅で乗り換え、40分の待ち時間がありましたので

取り合えず貴重な時間で喫煙所とコンビニ探しへ

駅の周りは残念ながらコンビニも無く

『えぇ~ まじっすかぁ~』 地方的に少々プチ幻滅してしまいました。。。 (汗)

コンビ二は少し歩いたところにありまして取り合えず、遅めのランチ

後は順調に乗換えを重ねて博多駅へ

博多はかなり寒かったとです。。。

















博多駅のイルミネーションを堪能して地下鉄空港線で中州川端駅へ

取り合えずホテルへチェックインを済ませ、博多飯を堪能したいと思います^^

ホテルから徒歩5分ぐらいでしたが、有名な中洲の屋台へ到着。




屋台で並んでいるお客さんが多く、有名店だと、1時間待ちは当たり前

TVの力って大きいですね。



こんなに寒いのに屋台で並ぶって。。。(涙)













お腹も空いていたもんで、食べログ認定店でしたので

めんちゃんこ亭へ



取り合えずもつ鍋セットを頂きました^^

こちらでよかろうもん。。。(笑)


体も温まったので、明日に備える為、ホテルへ戻ります。

同じく連泊したいと思います。






















 【5日目】


ホテルを7時に出発

福岡地下鉄空港線で天神駅へ

天神駅 西鉄天神大宰府線急行 乗り換え

西鉄二日市駅 西鉄大宰府線 乗り換え

大宰府駅 到着


所要時間40分でしたが朝だったので空いていてよかったです。




5分ほど参道を歩きます。

大宰府天満宮に到着。
































かなり癒されましたので次の目的地へ














大宰府駅からコミュニティバス(まほろば号)に乗って

宝満宮竈門神社へ到着。

こちらもパワースポットなのでお参りしてきました。



























神社とは思えないオシャレな社務所があり有名なデザイナーが手掛けて

作り上げたそうです^^

神社から見える景色も最高でした♪

癒されました^^


ここから神社を後にして、コミュニティバス(まほろば号)で大宰府駅へ

戻ります。

ここから電車に乗って天神駅へ
























こちらで早めのランチを頂きたいと思います^^


因幡うどん ソラリアステージ店へ

博多のソウルフードを頂きました♪





取り合えず、ごぼ天と丸天うどんとおにぎりを食べましたが

コシはなくやさしい味でした。

お腹も一杯になったところで天神散策。


警固神社へ












天神散歩を楽しんだ後、そのまま徒歩で中州川端に戻ってきました。。。



やっぱり博多は九州でも寒いです。

屋台の時間はまだありましたので、早めの夕食を頂きました。


長浜ら~めん 風び







やきめし定食B を注文♪

本場の博多ら~めんはお初でございます^^

スープ もちろん味はトロリッチで豚骨臭は当然ありますが、

丁寧に仕上げられている印象のスープだと思いました。


麺 博多ならではの細麺でした。

スープは流石に飲み干せなかったですが、美味しく頂きました。

後に残りますね。。。









博多最終日、ら~めんで締めました。。。


























   最終編 (3/3)へ続く・・・・
Posted at 2016/01/02 13:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

☆Happy new year 2016 前編☆

☆Happy new year 2016 前編☆明けましておめでとうございます♪♪♪



2016年初のブログでございますが、私は年末休みが25日からだったので

一週間の年末旅行に行ってきまして落ち着いたのでそろそろ書きたいと思います。




こちらの『青春18きっぷ』の切符が、交通手段でもありますが、メインとなる旅行になります。

早朝に仕事が終わり完全OFFモードに切り替えて楽しんで行きたいと思います^^

今回も寝ないで出発したいと思います。

早速、取手駅からスタートしたいと思います。

ここから常磐線上野東京ラインに乗って品川駅へ




品川駅から東海道本線快速アクティーで熱海駅へ



 
熱海駅  東海道本線      (静岡行)  乗り換え

興津駅  東海道本線      (浜松行)  乗り換え

掛川駅  東海道本線      (豊橋行)  乗り換え

豊橋駅  東海道本線新快速  (大垣行)  乗り換え

大垣駅  東海道本線      (米原行)  乗り換え

米原駅  琵琶湖線新快速   (播州赤穂行) 乗り換え

大阪駅  到着           所要時間10時間15分




トータル7本の電車を乗り継いで17時頃到着しました。

待ち時間もありましたが思ったより少なかったのでこれでもすんなり行けたと

思います。

ですがやはり、熱海駅~大垣駅までが一番体に堪えました。。。

長時間のロングシートはとても長く感じました。

静岡県内は本数は多いものの乗換えもとても多く

18きっぱーもたくさんおりましたが、席の取り合い合戦だったような気がしました。

やはり最大の敵は昼ごはんとトイレですねん(汗)


長時間、乗り継ぎの戦いを終えた頃には、流石に。。。(笑)


そしてJR大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えて、なんばへ










いつもの串カツを堪能しました^^

これを食べると大阪に来たなって実感が湧きますね。




街はクリスマス一色、イルミネーションがとても綺麗でした。

そして行きつけのホテルへ

今回は割引券を使用して、連泊したいと思います。

ポイントも大分溜まってきたので、最終日に使用したいと思います♪

ゆっくりして小腹が空いたので出発

取り合えず、なんばパークスへ



こちらも流れるイルミネーションがとても綺麗でついつい見惚れてしまいました。

隣のなんばCITYのお店に到着







龍旗信RIZE 大阪なんば店


ホントに大阪のら~めんは以前から好みの味が見つからず、

これで最後にしようと覚悟していました。

私が色々調べた結果、なんばで一番美味しそうなら~めん屋はここでした。

これで異なればもう諦めよう。

リサーチでは、なんばエリア人気No,1のら~めんですねん。。。

肉鶏炊いたん塩そばを頂きました^^



スープ 鶏のうまみ成分が存分に引き出いて臭みもなし
 
      しつこくないさっぱりとした風味。

麺  中細ストレート麺

ツルっとしていて、鶏スープによく合います。



関東人公認としてかなり美味かったです^^




初日からいいことがあってよかったです。













 【2日目】



朝からホテルから徒歩3分のアメ村の美容院へ

予約していたので、久しぶりに髪を切ってきました^^

本当は白髪染めがメインだったんですね。。。(汗)



さっぱりしてきましてランチへ

以前から気になっていた、老舗のはり重へ

こちらは大阪を代表する有名なすき焼き屋さんなんですが

カレーがかなり美味しいということで、カレーを頂きました^^






牛肉の良い味わいが口中に広がります。

少し甘めのカレーでしたが、ごぶごぶ公認のお店として

美味しく頂きました。



お腹がいっぱいになったので、前回利用した『悟空のきもち』という

心斎橋のヘッドスパへ予約していたので

こちらで初日の疲れを癒していただきました^^



だいぶ体も楽になり、夜まで温存。。。

夜はなんばで忘年会があったのでパーティーピーポーへ

久しぶりに大阪の友達と再会

飲みすぎてあんまり記憶がございませんが

久しぶりに会えてよかったです^^


  









 【3日目】


始発で大阪駅から京都線で京都へ

京都駅で朝ごはんを頂きました^^







電車を乗り継いで祇園四条駅へ到着









この風景は記憶にも新しいですが、なぜか懐かしく感じました。

目の前には南座があり残念ながら工事中でしたが、これを見ると

京都 ってインパクトが強いです。

ここから5分ほど歩きます。






八坂神社に到着。















こちらも有名なパワースポットでお参りしてまったり癒されました^^


ここから二条城に行こうと思ったのですが、歩行中に二条城行きのバスを発見後

行ってしまいました(汗)

さよならバス。。。



諦めて祇園四条駅へ戻ります。

そして電車を乗り換えて、





一駅ですが三条駅に到着




TVで見るような風景に癒されます。

ここから5分ほど歩きます。

場所的に少しわかりづらかったですが

商店街の横にひっそり佇んでいました^^







これが今年流行した本能寺なんですね。





















今更ながら歴史は楽しいです^^

本能寺の変を踊っている子供もいましたが

やはりブームですね♪


ここから1番の目的地へ向かいます。

三条駅から電車に乗り換えて。。。






宇治へ到着^^

















ここから徒歩10分程度ですが、こちらへ行きました。





平等院鳳凰堂が見たくてついに着弾しました♪

入館料600円を支払い入館

いざ、参る^^







































なんということでしょう

美しすぎて見惚れてしまいました^^

逆さに映る鳳凰堂がすばらしかったですねん。

流石に中に入るのは予約でいっぱいで残念ながらすぐには入れませんでしたので

今回は諦めて順路に渡って資料館へ

資料館の中は撮影禁止でしたので残念ながら記録に収めることは出来ませんでした。


















紫式部と初対面




ここからJR宇治駅まで5分ほど歩きます。

















到着。

ここから神戸の元町へ向かいます。


宇治駅 奈良線 (京都行) 乗り換え

京都駅 京都線 (新快速 姫路行) 乗り換え

三宮駅 神戸線 (西明石行) 乗り換え

元町駅 到着。






1時間30分ほどで着きましたが、今更ながら初神戸でございます^^





ここでランチを頂きたいと思います。

ちょうど日曜日だったこともあり

駅の目の前にはJRAの神戸場外発売所に長蛇の列

有馬記念なんですね。

競馬を知らない私には分かりませんが

『今年最後の旅行の記念にワンコインでも投資してみようかな』

なんて思いましたが恥ずかしながら買い方も分からず、スルー。。。




そしてこちらでランチを頂きました^^






20分ほど並びましたが、やはりランチ時となると

有名店はどこのお店も並んでました(汗)

そして神戸の町を散策して大分歩きましたので、大阪へ戻りました。































     後編へ続く・・・・・
Posted at 2016/01/02 09:43:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

☆年末計画着々と進行中☆

☆年末計画着々と進行中☆今年も早いとこ後、2週間程で今年の仕事収めですね。

12月の繁忙期真っ只中なに、もう連休のことで頭がいっぱいです^^(汗)


今までは年末といっても遠出せずまったり過ごしていた事が多かった気がします。

やはり動かないと何も起こらないというのが今年になってやっと痛感させられました。。。


今年の年末は大型連休ということで、今までの旅行も含め、思い切って西日本へ行ってみようと


思います。




私事ではありますが、約1週間程お休みを頂ける事になりましたので、

下準備等している段階でございます。










そこで今回のコンセプトを考えまして

『身の丈に合った旅をしよう』


です。

なんだかんだ大型連休の旅行ともなると色々とお金が発生していきますので

自分で考えたプランの詳細を決めている段階でございます。





昨日手にいれました^^

青春18きっぷです。

11850円でJR全線の普通列車に5日間乗り放題のきっぷです。


前回購入して思い出になる旅ができましたが

今年もこちらを使用したいと思います。



■普通列車■ 

茨城⇒大阪 所要時間 10時間 乗り換え8回

大阪⇒博多 所要時間 13時間 乗り換え8回


大阪・博多などを満喫したいと思っております。

予想では身を削る、修行の旅になりそうな気がします(汗)

体力との戦いだと精進しております^^




そこで、帰りは色々考えた結果こちらにしたいと思い購入してしまいました。




青春18きっぷより高いんです (涙)。。。

時間をお金で買った と思えば後悔はないです^^


新幹線の切符を買ったのにも理由があり

思い切って買ってしまいました(汗)

これ以上は節約しないといけませんね。。。


今回、新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト


山陽新幹線全線開業40周年記念を記念して、作られた

「500 TYPE EVA」をこの目で見に行きたいと思いまして

博多駅の入場券を購入して入って見れることは見れるんですが

新幹線を見てその後、13時間をかけて鈍行で帰るのも苦痛と感じまして

諦めました。

残念ながら内装はもちろんの事、乗車できないので見れません。。。


普通列車で色々な観光スポットを見に行くのもとても魅力的ですが

アクセスのみで半日と体力を削るのも後悔すると思いまして

今回はまったり関西・九州を回りたいと思います。

大阪であれば、快速電車で京都・神戸・奈良へ

1時間圏内で行けるのでゆっくり考えたいと思います^^

そして最後に、帰郷する最終日は 『ムーンライトながら』

の夜行列車で大垣~東京まで帰りたいと思っております。

こちらのムーンライトながらの切符ですが

510円で指定席のみ

後は通常切符で乗れるということです。


初めて知りましたがこんなに入手困難だと全く知らず、

普通に駅の緑の窓口で買えると思ってましたが

発売当日即、完売だそうで。。。

色々調べた結果、結構苦労しましたが

なんだかんだで裏ルートですが、やっと手に入れる事ができました^^

流石、プレミアムチケットだと痛感。。。

一安心です。





こんな感じで撮れればいいんですがね^^(汗)







Posted at 2015/12/12 10:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

☆そうだ 京都、行こう。☆

☆そうだ 京都、行こう。☆お久しぶりでございます。

今宵も段々寒くなってきまして、あっという間に12月ですね。

1年というのは早いものですね。

紅葉の季節になりまして、大人になってやっとまともに紅葉に興味を持つようになりました。

若い頃は全く興味なかったんですけどね。。。(笑)

JR東海のCMをみると癒されるようになりました。

そこで今年こそは思い切って紅葉の旅に行って来ました。



11月27日(金) 【1日目】

仕事が終わって準備をしてから電車で成田空港へ

毎度おなじみLCCの片道6000円の切符で

お昼の便で関西国際空港へあっという間に到着。

今回は大阪のアクセスも大分覚えたのでバッチシ。

そして南海ラピートでなんばへ





心斎橋に到着




以前から気になる有名なヘッドスパに予約していたのですが

人生初のマッサージでしたが、1日寝てなかったのでやっぱり寝てしまいました。

そしてなんばへ戻りまして











相変わらず中国人観光客は多かったです。


朝から何も食べていなかったのですが、遅めの晩御飯を頂きました。




そして行きつけのホテルへ

今回は予約が取れたので連泊したいと思います。




11月28日(土)【2日目】 

始発で、JR大阪駅へ ここから京都線の新快速に乗って行こうと思っていたのですが

早朝は普通列車しかなく、やむを得なくその電車で京都へ

45分で到着。 ここから奈良線に乗り換えて東福寺駅で京阪電車に乗り換えて




到着。。。




お出迎えされました (笑)


ここから20分ほど歩きます。。。








参道の坂道をさらに登ります。








到着。

中学校の修学旅行以来でしょうか。

あの頃はもちろんブレザーの制服でエアマックスをみんな色違いで

合わせて履いていた思い出の方が記憶が残っていた様な気がします。

スニーカーはもうありません・・・ (汗)

初期はとても流行っていた時期だったので

マックス狩りとか社会現象になった時代でした。。。


話は戻りますが、

清水寺はかなり久しぶりで

あんまり記憶は薄いですが、あの時、見た時と全く別物に見えました。




朝日がとても綺麗で、目が覚めました^^
























この景色を1番見れてよかったです♪

今更思う・・・一眼レフが欲しい  と・・・(汗)




















ここから清水寺を後にしました。。。

ここから徒歩で安井金比羅宮へ向かいます。

さらに思う。。。

一眼レフが欲しい  と・・・(汗)






こちらの漬物屋で食べたレモンきゅうりが、かなり印象的ですごく美味しかったです。




















20分程で到着。





お参りして祇園四条駅へ向かいます。













祇園の建物に癒されました^^






祇園四条駅から京阪電車で東福寺駅へ

朝はガラガラでしたが、これが京都の本性発揮でしょうか。。。

駅のホームはぎゅうぎゅうで前に進めません (笑)

『どんだけ人いるんだ ここは渋谷か・・・』 と。。。




そして奈良線で稲荷駅に到着。

こちらもぎゅうぎゅうでしたが、改札を出て目の前に

伏見稲荷大社がありました。













こんなに人が多いと思いませんでしたが想像以上でした (汗)












第2のカメポに着きましたが、綺麗に撮りたい (笑)








こちらで御朱印を頂きまして、満足できました。

そして京都駅に戻ります。








そして昼ごはんを頂きました^^





ここから少し休憩して、京都駅からバスで、平安神宮へ

バス停も混みこみ

『どんだけ、道込んでるん』

流石、京都の道は混みこみで、予定より少し遅れて到着。























こちらが1番思い出に残る場所でした。


今の時間から嵐山なんて行こうと思いましたが、そんな体力は残ってませんので

地下鉄の東山駅から京都駅に戻ります。

そしてJR京都線の新快速で大阪駅へ

28分で到着。



京都の人ごみにはかなり圧倒されまして、流石、観光県No,2

外国人観光客もかなり多かったです。

すごく楽しめました^^










一息ついて思う。。。

一眼レフが欲しい  と・・・(汗)








11月29(日)【3日目】 


今日はゆっくり出発

大阪難波駅から近鉄線で奈良駅へ

45分で到着。






徒歩で奈良公園へ







さっそく、鹿せんべいを買うものの・・・








せんべい屋のおばちゃんが

言ってましたが

やはり予想通り、修学旅行生が来るとダンソンをやる学生がいるそうです。 (笑)

ニーブラまで?




若気の至りですね。。。





























ここから本堂へ向かいさらに歩きます。
























到着しましたが20分ほど歩きまして結構な距離でしたが、かなり広いです。















こちらでも御朱印をいただきまして

空気も美味しく癒されました^^

結構な距離がありましたので近くのバス停まで行き

バスで奈良駅へ

ここから近鉄線でなんばへ戻ります。

そこから梅田へ


お昼ごはんを頂きたいと思います。








電車の時間までゆっくり梅田をお散歩

たまたま見つけた神社でお参りしてきました^^






そして新大阪から新幹線で無事に帰宅しました。





今回、紅葉という目的で奈良・京都に行きましたが、

やはり早朝行くのが人が少なく、1番いいかもしれません。

午前9時を過ぎると倍以上の人口密度になることが分かりました。

人が多すぎて写真を撮るのが難しいことも分かりました。

次回は今回行けなかった、名所や嵐山など行きたいところがまだまだたくさんあるので

また計画を経てて行きたいですね。























そして 一眼レフを持って・・・・ (笑)





最後にやっと4体揃いました♪





Posted at 2015/12/04 23:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには現実逃避もいいだろう(汗)。。。」
何シテル?   08/10 21:26
       ☆Vitz オーナーになり7年が経ちました☆ ☆オーディオ☆ メインユニット/carrozzeria DEH-P01 ツイーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆茨城No1の味 実食☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 20:42:50
PHD ART‐4085 の感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 12:26:50

お友達

☆VITZ乗りの方☆
☆オーディオ好きな方☆
☆らーめん好きな方☆

大歓迎です☆(^o^)☆
66 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 がかりがかり
しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar ヴィタヴィタ
TAKATAKA YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
Vitz オーナーになりました☆ Vitz乗りの方  オーディオ好きの方  よろし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.