• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

2016 金沢旅行記

2016 金沢旅行記 会社の永年勤続表彰で旅行券を貰ったので、それを使って旅行に行くことにしました。前から一度行ってみたいなと思っていたのが富山県石川県の和倉温泉「加賀屋」です。日本の旅館で一番といわれています。

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選

6月に予約を取ってみるも、すでに満室(^_^;)何か方法が無いかなとネットで検索してみると姉妹館が何軒かありました。「あえの風」というところが僅かですが空きがあります。しかも、加賀屋にシャトルバスがでていて温泉とお土産どころに入れるらしい。これは一粒で2度おいしい?と思ったので、あえの風に宿泊しながら金沢旅行に行くことにしました。

朝の8:00に出発。お昼ごはんは新潟県寺泊の魚の市場通りに行くことにしました。



ここは間瀬サーキットに行ったときに寄ったことがあります。その時の海鮮丼が美味しかったので、通りすがりですし、再訪することにしました。あいかわらず美味しそうな店が並んでいます。



ほぼ一階が鮮魚店で二階が食堂になっています。



カニラーメンが気になります。



というわけでこのお店に決めました。



デデーンとまるごと1匹のっています(^_^;)当然美味しい

満足したところで金沢に向け出発~。一泊目は金沢兼六園近くのアパホテルに泊まります。ハイテク満載で部屋は当然のようにカードキー。驚いたことにエレベーターもカードキーがないと動きません。少しあたふたしてしまいました。

夕食は近くの近江町市場へ。


(写真撮り忘れたのでネットから拝借(^_^;)



ここも市場併設の寿司、海鮮丼屋がたくさんある御食事処です。



回るお寿司屋さんで新鮮な魚のお寿司をいただきました。白エビの軍艦巻きとのどぐろが美味しかったです。

次の日は近くの兼六園と金沢城を見学。



天気が悪かったのがちょっと残念。



その後あえの風に向けて出発。途中のSAで昼食。

到着です!!



写真は夜ですが、ついたのは15:00ごろ。



オーシャンビューのロビーに案内されます。天気が悪かったのが残念!



ウエルカムドリンクとお菓子。



一息ついた後部屋に案内されます。



部屋もオーシャンビュー



眼下に海が広がります。湾内なのでほとんど波がないそうです。



一息ついたら館内探索。ロビーの中央にある飲み物は飲み放題だそうです。



バーもあります。



地下1階はお土産物屋。







お土産をみたり、温泉に入ったり。ゆっくりしていると食事の時間。食事会場に向かいます。



個室にしてみました。窓からは場内とステージが見渡せます。ステージを見ながら食事ができるというわけです。



2階にも部屋があります。



食事の様子です。



お品書き

















どれも大変美味しい!しかもボリューム満点!!

ステージも始まります。







まだ追加される料理(^_^;)もうお腹いっぱいです~



御陣乗太鼓が始まりました。石川県の無形文化財だそうです。大迫力の太鼓です。







ステージも食事も終わり、シャトルバスにて加賀屋に行くことにしました。満員にならなくてもすぐに発車してくれて、間もなく加賀屋到着です。





こちらでもお土産物屋さんにいきます。





そして館内見学。



エレベーターもゴージャスです。



館内もゴージャス。



無料のショーもあります。



館内に川が流れています。マイナスイオンです。



中央の吹き抜け。



バー。



シャンデリア。



むう、さすが日本一と言われるだけのことはあります。接客もさすがです。皆さんニコニコ感じがよく、親切でいて、あつかましくはないのです。その日のお酒のまあ美味しいこと。良い旅館ですね~^^

次の日の朝ごはんもゆっくり堪能してからあえの風を出発。能登島をちょっとみてから氷見の巨大道の駅に寄り道をして帰宅~。

大満足の2泊3日の旅行となりました!
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2016/10/08 23:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 23:38
冒頭の画像。
カニメインの料理かと思っていたら
カニラーメンだったんですね!
…というか、ラーメン+カニ⁈
恐るべしですf^_^;

それにしてもさすが加賀屋!
豪華な旅館だなぁと思っていたら
まだ姉妹旅館だったんですね。
さすが加賀屋の姉妹旅館
と言うべきなのでしょうか。
本店は本店でもちろん凄い‼︎
噂で、足が埋まるくらいの
ふかふかの絨毯があるとか
聞いたことがありますが、
本当ですか?
一度行って、いや出来れば
泊まってみたいですね♪(*☻-☻*)
コメントへの返答
2016年10月9日 7:24
出汁もカニ味で美味しいですが食べるのに時間がかかります(笑)

私が歩いたところは埋まるほどの絨毯はありませんでしたが、全部歩いたわけではないのでもしかするとあるのかも?

世にたくさんの旅館がある中で一番と言われるだけのことはあるな~って思うくらい満足行く旅館でした。是非泊まってみてください^^
2016年10月9日 8:10
いやぁ~
豪華だな~~~!!!
羨ましい・・・以外の言葉は出てこない☆(^^)/
コメントへの返答
2016年10月9日 15:05
たま~にと言うかこんな贅沢な旅館は初めてでした。たまには自分へのご褒美ですね。ほんとたまにです(^_^;)
2016年10月9日 8:31
えっと・・・

和倉温泉ってのは、石川県なんすよ(^^;

それにしても「加賀屋」とは、メッチャ豪勢っすね
コメントへの返答
2016年10月9日 15:08
ああああ!

間違ってました(^_^;)
教えていただいてありがとうございます。訂正しておきます。

いつか行ってみたかった加賀屋グループですので行けて良かったです。しょっちゅうはいけませんけどね(^_^;)
2016年10月9日 17:36
懐かしい…
5年前にあえの風に行ったの思い出しました…
嫁さんの親の古希の祝いに石川県に招待してお祝いして以来…
食事は確かに豪華なメニューでしたね♪
地元なんでそんなことでもないとなかなか行きませんから。
余談ですが偶然明日俺の母親の古希の祝いで親戚の加賀料理のお店で食事です♪
コメントへの返答
2016年10月9日 21:55
そういえばそうでしたね、なにせ5年前のこと、記憶が薄れていました。

明日は古希のお祝いですか。おめでとうございます!

加賀料理これまた美味しそうですね!
2016年10月9日 17:56
こんばんは

永年勤続おめでとうございます。
私の会社は外資なので、そんな制度ございません.......
残念!

すごい豪華な旅でしたね。
三沢の後にこんな豪華な旅があるとは、うらやましい限りです。
コメントへの返答
2016年10月9日 21:58
こんばんわ^^ありがとうございます。

実は3週連続旅行のまだ2週目なんです~。この頃ですでに14日間動き続けて体フラフラだったのですが、もう1週続くのでした。

今日は久々休みだったので溜まっていたブログネタ放出です(笑)
2016年10月9日 23:16
今晩は。

そういえば弥彦だったか岩室だったかに間瀬サーキットがありましたね。
今でもあるなら今度姑息な展開してみようかなぁ♪
コメントへの返答
2016年10月10日 18:07
こんばんわ^^

今でもありますよ、海の近くだったと思います。サーキットの中に畑があるのがビックリです(^_^;)

プロフィール

温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation