• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

2017 小町まつり フォトコン結果

2017 小町まつり フォトコン結果 毎年参加している「小町まつり」のフォトコンテストの結果発表を見に行ってきました。

応募者には手紙で結果が届きます。今年は残念ながら賞典外。発表になってから1年間、応募した作品が道の駅「雄勝」に掲示されます。

コンテストの結果が大体9月下旬に発表されます。結果を見に行く…と言いながら、日本酒「福小町」の冷やおろし(秋の日本酒)を買いに行くのがまた楽しみなのです。

では今年の作品の発表をします。

4枚応募しました。まず一つ目。

「無心」



毎年地元高校生の弓道部によろ「礼射」が行われます。

小さな子供もいる会場ですが、礼射の気迫によって会場が静まり返ります。

集中した高校生の表情。

まさに「無心」ですね。


2枚目

「そよ風 ふわり」




私のお得意作品(笑)毎年同じ構図です。

ベールがふわっとした瞬間が好きで
狙って撮っているのですが、
かさの影になって顔が暗くなったり、ピントがずれたり。
この写真は縮小圧縮していますが
原本はかなり精度高く写っています。

3枚目「夢 うつつ」



ベール越しの横顔をアップで。

透けて見える表情と赤いあごひもが、ノルスタジックですね。
平安時代にタイムスリップした気分になります。

4枚目、実は自分の一番の自信作。

「綺羅びやか」



木漏れ日のなか、はっと閃いてカメラの設定を少し調整。
ドンピシャで決まったのがこちらの写真です。
(設定の内容は企業秘密)

ベールが光り輝いているし、小町さんもバッチリ写っている。
これはいい!と思ったのに賞典外でした。とほほ。


その後食べログにて高得点のラーメン屋さん「史」さんへ



魚介豚骨なるスープらしい。



味はいいんですが…、冷えた器に麺を入れているらしく、器が冷え冷え。そのお陰でスープがぬるくなっている。材料にはこだわっているみたいですが、基本ができていない典型的なお店ですな。材料の産地に気をつける前に、スープの温度に気配りが必要!!残念!!!修行すべし!!!!!

湯沢にきたときのお楽しみが木村酒造さんの「福小町」

あまりに好きすぎて、酒蔵に行ってしまいました。



酒蔵にて店員さんに「角右衛門」は売ってないんですか?

と聞いたところ、「角右衛門」酒販売店さん用に作っているお酒でなんと酒蔵でも売っていないとのこと。湯沢にある特約店で探すことにしました。

酒蔵探訪については、いつになるかわかりませんがあとでアップしたいと思います。

そんなこんなで手に入れた日本酒。



一番左が「角右衛門」、右2つが酒蔵のみでの販売の限定酒。

角右衛門を飲んでみます





これは…、燗が合いそうなお酒です!

これからの季節にいいですね!!!
ブログ一覧 | 祭り | 日記
Posted at 2017/10/06 21:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年10月6日 22:29
こんばんは^_^

今日のブログ私の大好きな被写体ばかりで最高です!
尾根遺産は本当に綺麗に撮れてますね。
私、なるべく人物が入らない風景を狙うのですが、今度から被写体を変更します!(私の場合変質者と間違われる可能性が・・

それから日本酒🍶
なんか香りが伝わって来そうです!

画像の尾根遺産に美味しいお酒、お酌してもらえたら最高ですね(#^.^#)

私は今晩もニセビール🍺飲んで寝ます(笑)
コメントへの返答
2017年10月7日 20:18
こんばんわ^^

綺麗に撮れているというか、モデルが綺麗というか…。

小町まつりは本当に楽しみなお祭りです。毎年七人の秋田美人を説得して選出するお祭り関係者はさぞや大変だろうと想像しています。

私も経費節減のために、ビールは「その他の醸造酒②」です(笑)
2017年10月7日 16:56
こんにちわです
フォトコンってレベル高いですよね(汗)
ソレに感性の問題もありますしね
審査員方が好む好まないみたいな・・・、
(ケチつけるばかりの批評家もいますし)

ご自慢の4枚目は私も好きですョ!

まだ少し早い時間ですが
私も一杯やりたくなりました(笑)。
コメントへの返答
2017年10月7日 20:24
こんばんわ^^

そうですね、見る人によって印象が変わってきてしまうので人それぞれの感想があると思います。

私の場合、自分の作品が道の駅に飾られているのが嬉しかったりします。(応募した作品全部が飾られるのですが(笑))


プロフィール

温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation