• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

仙台駅ナカ キリンシティプラス 調査報告書

仙台駅ナカ キリンシティプラス 調査報告書 東北モーターショーに行くために、仙台のビジネスホテルに前泊。

15時でチェックインして、すぐさま仙台駅に向かいます。

今回調査したのは「キリンシティプラス」さんです。



仙台駅の3階、新幹線の改札のすぐ近くにあるキリンビール直系のビアレストラン。

カウンターも有り、営業も平日10:30、祝日9:00~となっているので、お昼から楽しめます。

仙台出張の帰り道、新幹線の待ち時間にチョット一杯…、なんてのもいいかもしれませんね。


到着時刻は15:30頃。3連休の中日ということもあり、ほぼ満席で賑わっています。

予約表に名前を書き、5分ぐらいでカウンターに案内されました。

さっそくメニューを見てみます。





もちろんキリンだけですが、直系だけあって種類が多いですね。

ここでしか飲めないビールもあるようです。

この他にもカクテル系、ウイスキー系などのメニューもあります。

日本酒は作ってないのか、置いてないみたいでした。


一杯目は一番搾り「プレミアム」



注文すると「3回に分けで注ぐので、4分ほどお時間頂きます」とのこと。

こだわっていますね。

まあ、メニュー見ていると4分なんてすぐです。

ほとなくおビール様が到着します。



グラスの柄のところに一番搾りプレミアムのタグがついています。わかりやすいですね。

飲んでみると…、


う~ん、うまい(しみじみ)


通常の一番搾りとは全く違いますね。

ものすごく爽やかな味がします。

ここでしか飲めないんだろうなー。これはいいです。


そして、凄いなと思ったのが「温度」

冷たすぎず、ぬるくなく、絶妙な温度。

しかもグラスは常温ぽいので持ったときに冷たくないし、結露もしない。

常温のグラスに注いで、飲み頃の温度になるように絶妙なセッティングが施されている気がしました。

おつまみは生ハムのセットを頼みます。



休日のチョット早い時間に生ハムとビール。贅沢な時間です。



2杯めは「達人ブレンド」



ブラウマイスターとスタウト(黒ビール)のブレンドだそうで、おすすめになっていたので試してます。


むう、これもいい。


黒ビールをブレンドすることで、コクが出ます。

ブラウマイスターの味も生きているので、2種類のいいとこ取りって感じ。


3杯目は「ブラウマイスター」




もちろんまいうー。


今回はここでお会計。

さすがキリン直結のビアバーです。

目からうろこが落ちるような味でした。

ビール好きな人は是非味わってもらいたい。


また行ってみたいお店です。

キリンシティプラス JR仙台駅店ビアホール・ビアレストラン / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログ一覧 | 食べログ | 日記
Posted at 2018/02/21 09:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

黄色
avot-kunさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年2月21日 19:41
こんばんは♪
キリンもお店持ってるんだ。
実家の近くにはサッポロビール直営の銀座ライオンの支店がある~。
止まらなくなるよね。(^.^)
ウチの方には、会社の近くにキリンビール取手工場とアサヒビール茨城工場ってのがあって、工場見学のあと、制限時間30分だけど出来たてビールの飲み放題が出来まーす。^m^
コメントへの返答
2018年2月22日 20:16
こんばんわ^^

私も今回食べログで調べていて初めて知りましたが、メーカー直営のビールバーってあるんですね。

行ってみて、やっぱりノウハウが専門店だけあるなと思いました。

キリンの工場仙台にもあるのでそこからくるのかな~?
2018年2月21日 19:49
最近は、今まで好みじゃ無かった赤ワインに挑戦(?)してるんすが、やっぱビールもイイっすよねぇ~♪

サウナあがりに冷えたビール・・・

飲みたくなっちゃいやした(^^;
コメントへの返答
2018年2月22日 20:20
私は最近日本酒党ですが、最初はやっぱりビールですね。(といいつつ第3のビールですが)

サウナ上がりのビールいいですね!

多分このお店はまた行くと思います。
2018年2月22日 9:51
日曜日だったんですよね。
事前に連絡していたら、田酒と十四代、北雪 等々をたらふく飲めるお店にご招待で来たんですが。
時間制限なしです。
コメントへの返答
2018年2月22日 20:30
今度ぜひお願いします^^

松島気展開のとき、仙台泊もありに思えてきました。

1時間で着くし、石巻よりも宿安いのがあります。

いつか仙台で某グループの飲み会できるかな??

プロフィール

温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation