• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

貴方の好きな日本車といえば(^o^)丿

会社の人にアンケートしました。
アンケートと言っても20名くらいですが・・(笑)

「貴方の好きな車はなんですか?」年代別結果発表~パチパチ(^o^)丿

●20・30代女性ベスト1
じゃじゃじゃじゃ~ん!!!

ダイハツココア!105,005票(本当は5票)
スカイブルーで下と上が白のやつが良いそうです。
私も自分で買うんだったらコレにすると思います。

●20・30代男子ベスト1
どどどどどどどどじゃじゃ~ん!!!

セルシオ30後期!なかなか見る目があるじゃん(^○^)
レクサスは高すぎて眼中に無いとの事でした。

●40代男子ベスト1
バンバンバンじゃ~ん!!!

ソアラ・・と

シーマ・・と

セリカ・・と

MR-2
なんか色々言ってたけど、私が知ってるのはこんなもん^^;
40代あたりから車に対する思い入れが強いみたいで
日産派とトヨタ派に分かれたバトルが繰り広げていました。
L型がどうしたこうした2T-Gがどうしたこうした。。
全然わかりません(#^.^#)

ただし、買うならミニバン最強!だそうです。

●50代ベスト1
聞けたのは二人だけですが・・(笑)

世界に誇れるロータリー!!ロータリーと言えばマツダ!!らしい・・
ロータリーで検索したら出てきた画像ですけど
これサバンナであってますかね?

と・・

クラウン!成功者の証だったらしいです。


あくまでも私の周りに暇そうにしていた人に聞いただけですので
かなりの偏りがあると思います。


ちなみにバイクはカワサキ派が多かったです。

あっ!スカイラインが漏れてた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 14:36:09
男ならKawasakiに乗れ( ̄皿 ̄;)!!名言です(笑)
私が二十歳代の時、女性の人気ダントツは助手席ならソアラ、スープラ
自分で乗るなら92トレノ レビン
黒いミラTR-XXでしたね(●^ー^●)
モテたい男達は地獄のローンを組んでソアラやスープラ買ってました(●^ー^●)
コメントへの返答
2012/02/08 15:38:21
kawasakiの話はでっちあげです。
けけさんが食いつくと思って(笑)
けけさんの20代ってバブル景気の頃ですよね。
2ドアが流行ってたんですか(#^.^#)

地獄のローン・・
下の方で「俺だ!」って言ってる人がいますよ(笑)
2012/02/08 14:37:36
歴代と、現代ですか?歴代は、最後のRX-7!!あるデザイナーが「神が降りたデザイン」と言ってたのに、納得(^ω^)現代…赤いスカイライン・クーペですな♪
コメントへの返答
2012/02/08 15:43:16
RX-7
プラドを買う時に悩みました。
試乗してみたけど
私には、大きくないのに運転出来ない車でした^^;
スポーツタイプはシート調整が・・(笑)
2012/02/08 14:45:09
地獄のローンで ソアラに乗ってましたが

なにか?(;一_一)
コメントへの返答
2012/02/08 15:45:07
なるほど(#^.^#)
なるほど(^○^)

そんな感じです!
2012/02/08 14:46:51
画像は サバンナRX3 あってるよ!

マツダもとうとう ロータリー車 なくなって 残念・・・

ま おいら トヨタ派 ですがね!
コメントへの返答
2012/02/08 15:47:27
サバンナ正解ですか?よし!

ロータリーって無くなったんですか?
加速が良いエンジンだったんですよね。

私もどちらかと言うとトヨタ派です(^○^)
2012/02/08 15:04:09
あ( ̄□ ̄;)!!私が好きな車はY31セドリックグロリアです(●^ー^●)
トヨタですと70スープラ(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/08 15:49:03
Y31と言えば
ヤンキー御用たつの車だったのでは?
やっぱりそっち側の人でしたか(笑)

2012/02/08 15:51:38
↑ ヤンキーっていうより

モンキー だよ!(笑
コメントへの返答
2012/02/08 15:55:31
私のイメージでは
けけさんがヤンキーで
きらぶぅさんはイタ公(^_-)-☆
2012/02/08 16:43:50
まいすゎん(´;ω;`)ゞ (笑)
コメントへの返答
2012/02/08 16:49:40
は~い(^o^)丿
2012/02/08 18:15:07
いや~

ワガ社でこの質問は無理すねY(>_<、)Y

まず、シカトでしょう(わら

こんな質問できる会社になんねーかなー
コメントへの返答
2012/02/08 19:21:45
社内報で一斉送信して
返信してきたのが私の周りの人って事です冷や汗
だいたいはシカトです(笑)
2012/02/08 20:53:45
セルシオって・・・(;;゚;∋゚;)

すごいっすね~(´Д`).∴カハッ

昔の車は・・・ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

今興味のある車は、スカイラインクーペでしょうか♪

しかし、雪国では無理ーΣ(ノд<)
コメントへの返答
2012/02/08 23:13:34
こいつら、私がセルシオに乗ってた時は、おっさん車って馬鹿にしてたんですよげっそり
まったくパンチ

スカイラインクーペ人気があるんですねわーい(嬉しい顔)
どんな車かなぁ…
2012/02/08 21:11:02
ダイハツエッセに1票(^O^)/~


あ!1票だけじゃなくて、200票くらい入れたい(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:16:04
エッセも良いよね。
ちょっと手を入れると
メチャ可愛くなるんだね(^-^)b
ゆあちゃんのエッセ好きだなぁ指でOK
2012/02/08 21:50:19
正直言いますとソアラに憧れていました^^;
コメントへの返答
2012/02/08 23:17:39
もしや…まだらさんも
イタ公?

まさか('∇`)
2012/02/08 22:28:47
えー 車とか興味なーいー
コメントへの返答
2012/02/08 23:19:05
知ってるーexclamation×2
ブログするために今の仕事を選んでるんですよね(^o^)/
2012/02/09 01:47:42
懐かしい画像ですね
初めて乗った車が一番下のクラウンでした

全体的にはミラーがフェンダーからドアに変わった事が印象的でした。

あとはフル装備=高級車 そんな感じかな
コメントへの返答
2012/02/09 11:21:31
フェンダーミラーってタクシーのミラーですよね。
見やすいんですかね?

フル装備ってよく目にするんですけど
どんな装備がフル装備なんですかね。
オプションが必要ないくらいの装備ってことかなぁ・・
2012/02/11 16:29:45
50代です。
日産派でしたし、ホンダ派(今でも)です♪
日産ではやっぱり箱スカとブル510
ホンダでは、S800と99とビート
自分でもちょっと片寄ってると思ってます冷や汗
コメントへの返答
2012/02/11 22:28:26
こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation
箱スカって今も乗ってる人いますね。当時のカリスマ的存在だったんですねウッシッシ
ところでホンダの99って何ですか?
聞いたこと無いです(^o^;)
2012/02/11 22:57:24
99って、ホンダ1300クーペ99(ナインナイン)ってクルマがあったんですよ♪
シビックが作られる前にぴかぴか(新しい)
本田宗一郎さんの香りのする良いクルマでしたわーい(嬉しい顔)


コメントへの返答
2012/02/11 23:37:59
調べてみましたウッシッシ
かわったグリルですね。
同じ頃のフェアレディSRに目が行っちゃいました(笑)この頃の車って個性的ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そんな特技があったんですかウッシッシ
何シテル?   05/26 01:53
楽しく愉快にやりたいですね。 モットーは、一日三食(^o^)丿 身体に自信あり!←体力の事です。 腕立て31回、腹筋51回毎晩 3年半ほど前して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車も日常生活も何も載せない人とは、いかなる理由があっても、お友達にはなりません。

出会いは求めていません。
29 人のお友達がいます
AUTOAUTO みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まだらおおかみまだらおおかみ OVALOVAL
まさあ菌まさあ菌 金獅子金獅子

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインの車が故障ばっかするって言ったら 知り合いの若い社長さんが下取りに出す予定の車をあ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
シートが凄く良かったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) トラブルはゼロでした。 ノーマルだと、おっさんって馬鹿にさ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
はじめての車です晴れ この車を買ってからアウトドアに目覚めました。 後ろのシートがフラッ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
なんでいろいろ壊れるの? 私にはむいてない車です。伯父さんから譲ってもらったので、しばら ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.