車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月20日 イイね!
16インチ化こんばんは、ヒロサンバーです。

 今月23日に、ZのオーナーズクラブFALCONのオフ会があるので参加準備しました。

 実は、一昨日の夜まで来月の23日の祭日だと思い込んでいて、Z仲間の方からのメールで気づき、
あと一か月あると思っていたので、全く準備してませんでした。

 先日、購入したサイドステップとブライトポリッシュホイールはこの日までに装着しようと考えていたのですが、もう時間がなくなってしまい、とりあえずホイールだけ装着しました。

 タイヤは昼休みに急いで中古タイヤショップに駆け込み、探し出しました。

 アジアンタイヤですが、割と新しくて使えそう。

 とりあえず、これでオフ会には参加できそうです。

 
Posted at 2016/10/20 23:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
こんにちわ、ヒロサンバーです。

 バック トゥ ザ フューチャー

 といっても

 デロリアンの話ではありません・・・

 私の座右の銘は、

 「迷ったら買っとけ」

 と
 
 「買わずに後悔より、買って反省」

 だったのですが、

 それに

 「バック トゥ ザ フューチャー」

 を加える事にしました。

 意味は

 「自分のなりたい未来を想像して

 夢が叶った将来の自分が本来の自分

 今の自分は、その未来から過去に来てるんだと思って、

 その未来に帰るため、何が必要か、何をしなければいけないか

考なさい。」

 だったかな・・・・

 これは、先日結婚式をした、甥に向けて

 私の兄が、乾杯のあいさつで言った言葉です。

 でも兄も昔勤めていた会社の先輩に言われた言葉らしいんですけどね。

 いい言葉と意味だったんで、座右の銘に加える事にしました。


 



Posted at 2016/10/12 17:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
Z今度こそ復活・・・・なるか?こんばんわ、ヒロサンバーです。

 先日、Z32の燃料系のトラブルが再発しまして、しばらく修理に行っていました。

 前回、劣化した燃料で燃料ポンプが詰まり、ガス欠のような症状が出て修理に出して、

 燃料ポンプ交換(中古品)、プラグ交換、燃料フィルター交換で復活したかに思えたのですが、

 燃料が半分くらいになった所で、全く同じ症状で再発しました。

 で、今回は、もう燃料タンクごと交換してしまえ!って事で、

 FASTで品番を調べてみましたが、結構なお値段・・・orz

 予算もないのでネットで中古の燃料タンク(8900円)をゲット!!

 中古なので、中はどうなってるか分からないので、

 ショップの方に中の状態を問い合わせたら、外観はサビありません。
 中はファイバースコープが無いので分りません・・・って返事でした。
 
 (ちょっと燃料ポンプ外せば見れるじゃん・・・って思いましたが・・・)

 一か八かギャンブルでしたが、購入して確認したら、

 運よく中はピッカピカでポンプまで付いてました。

 で交換となったのですが、

 古いタンクから出てきたのはコレ・・・




 ココアパウダー?

 おそらくサビかガム質が変質したものかな?

 交換後、とりあえず車屋の友人に1タンク試走してもらって、

 問題が起きなかったので本日退院となりました。

 今度こそ完治してもらいたい。
 
Posted at 2016/10/01 23:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!
買わずに後悔より、買って反省・・・こんばんわ、ヒロサンバーです。

 最近ヤフオクで探してたとうか、あきらめてた物が立て続けに手に入りました。

 それは、

 Z32最終型にオプション設定されてた、

 ブライトポリッシュホイール

 です。

 ブライトポリッシュホイールは、Zを買った時、付けようか迷ったオプションで、

 結局付けずに社外の18インチを履いたのですが、最近、ノーマルの16インチもいいな~

 って思いだし、あの頃迷ったブライトポリッシュが気になりだしました。

 と言ってもなかなかオクでも見かけない品・・・

 まあ多分出てこないor出てきても多分超高額になるだろうから無理だろうとあきらめてました。

 が、

 先日、ヤフオク徘徊中に発見!!

 しかも何んとか買えそうな値段!!

 で気づいた時には入札→落札(^^)v

思わず落札した瞬間にガッツポーズしちゃいました(^^;


 
17年前の忘れ物を見つけた気分です。
 
 出品者の方とも取引メッセージでZ談義楽しみました。


 そしてちょうどホイールが届いた日


 夜中の2時まで仕事してて、部屋に戻り何気なくヤフオクを徘徊してると、

 また信じられない出品物が、


 Z32最終型Ver.R純正サイドステップ!!!


 しかもこれまた何とか買えそうな価格で即決になってる!


 ホイール買ったばかりだったので、見送ろうとも思ったのですが、

 ここで、座右の銘が浮かびました。

 「買わずに後悔より、買って反省・・・」

 
ポチりました。



 実は、7~8年前にも一度付けようと思ったのですが、当時部品代で12万・・・orz


 形がよく似たグローバルのサイドステップを付けました。




 グローバルのも不満は無いのですが、でもやっぱ後ろが余り下がってない純正のラインの方が好みなんですよね。

 ちょうど見つける直前にZ32専門店のZoneさんのホームページで純正サイドステップを見てて、

 やっぱ付けたい・・・・けど今は18万ちょっとするから無理かなってあきらめてた時でした。

 
 まだ塗装代と取付代が出ないので、装着はしばらく先になると思いますが、

 夢が叶った1週間でした。
Posted at 2016/09/21 23:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
Z修理完了!こんばんは、ヒロサンバーです。

先日、坂が上れなくなり、入院していたZが復活しました。


故障の原因は、燃料の劣化によって、燃料ポンプが故障したことでした。


修理内容は、

プラグ交換

燃料タンク洗浄

燃料ポンプ(中古)交換

燃料フィルター交換

です。

そして、スペアとしてフュエールゲージをヤフオクで落札しました。

出品者は、偶然にも県内で結構近い町の方で、

直接手渡しで受け取ることになり、今日の夕方行ってきました。

そして、ポケモン探しでウロウロしてる人たちが居る中、最終型Z32を、2台並べて、Z談義







時間を忘れて話してたら、1時間以上たってました。

Posted at 2016/07/25 06:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「空物、始めました😃」
何シテル?   12/06 22:58
ヒロサンバーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
アトレーワゴンから乗り換え。 ちょうどアトレーワゴンの事故の時は発表の3日後だったみたい ...
トヨタ iQ Q太郎 (トヨタ iQ)
スマートから乗り換え スマートを買ってから小さい車にハマり、スマートの車検を機に乗り換え ...
日産 300ZX (Z32) おっさん フェアレデー乙 (日産 300ZX (Z32))
高校生の頃から、必ずいつか乗るって決めてました。 平成10年の夏ごろ、仕事の後輩と、「 ...
スバル サンバー ゴールデンサンバー (スバル サンバー)
仕事用に使ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.