• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~

輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ さあけ~びごえ~、勝利の凱歌が~正義の旗が~♪

最終回は自己犠牲で宇宙へ向かうジャイアントロボ。子供ながらに感動しました。^^;

で、ついてるが久々に贈る人柱シリーズ。<シリーズだったんかい!

バックカメラつけたいなと、、、、、
まてよ、たしかナビのモニター、、、カメラに対応してない><
うーんモニターも買うのか。カメラ+モニターで3万?
ちょっとむりかな~。

で、ちょっと調べてみたら売ってました。
ミラー型モニター+ドライブレコーダー+バックカメラのセットで1諭吉以下!
大丈夫かな~との不安を、ええい人柱じゃ~私だって人のブログを参考に色々とやってきたじゃないかと、無理やり自己犠牲の美談に話を持っていってしまう暴挙にでました。(w

取り付けは、、、頼りました。^^;
で、

画面は暗いというか、ミラー型なので明るいと反射してよく見えません。後ろから日が射していてオープンなんていったら絶対判別できません。
が、走行中はドライブレコーダーの画面なのでどちらかというと、ミラーとしてみれば問題ないでしょうか。
夜はいいと思います。一応照度調整がついていて、一番明るくして使ってます。

ドライブレコーダーとしては、ミニSDに繰り返し録画して古い順に消す方式です。


バックカメラは実用に耐えうると感じます。バックライトを明るくすればもっといい。

振動に弱く、夜のアイドリング時は、後ろの車のライトがねずみ花火のようにくるくる回って見えます。
なんかの対策で改善するとは思うのですが、綺麗にやれる自信が無くそのまま使ってます。
振動を抑えるパット入れるとか、何かで抑えこむとかで改善するとは思うのですが、綺麗にやらないと安っぽくなりそうで^^;

評価として、値段考えれば良いかなと思います。
ま、イクラでも投入できる人は、もっといいものがあると思いますが、モニター込みですのでナビと分けて使えますし、コンセプトがはまれば買っても良いレベルにあると思います。
1年保障ついてますので、初期トラブルは交換可能だそうで、ありがたい。

いつ買うか?今でしょう!<マテ

繰り返しはお笑いの基本だそうで(笑)


ブログ一覧 | VM180TRD | 日記
Posted at 2013/03/12 21:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年3月12日 22:53
夜は何とか見えるんですね!

MR-Sのバックランプって上の方についているので、上の方しか照らさないんですよ!

ですから地面を見えるようにするには、ランプを追加しないと駄目かも^^
コメントへの返答
2013年3月13日 10:23
おかげさまでした。^^

夜はかなり良い感じです。

これってバッ直できないんですかね~。
2013年3月12日 23:21
バックカメラいいですね^^

お金がなくてMR-Sのパーツ何も買えません(涙)
コメントへの返答
2013年3月13日 10:28
なんたって1諭吉以下でしたので、つい買っちゃいました。

先日友人とも話したんですが、「子持ちでMR-Sなんだから、俺もがんばってるんだよ。
レベルは低いがそれなりにやってるんだよ~。」と自己満足に浸りました。w
ばびるんさんもがんばってる一人です。(^^)

パーツ見ると欲しくなりますよね。
どこかにGTウイング落ちてないですかね。
2013年3月13日 3:37
ドライブレコーダー良いですね(*´ω`*)
・・・最近の物は車内も録れて
不意のイチャイチャにも対応可能らしいですねwww

なんて冗談は置いといて

これからは
「カー用品お買い時に詳しい ついてる先生」と
呼ばせて頂きます(笑)(m´・ω・)m
コメントへの返答
2013年3月13日 10:31
むしろ車内映っちゃまずいんじゃないですかねwwww

いや、皆さんのオフ会情報のほうがはるかに凄い!

何でそんなこと知ってるの?ってことばかりです。

正統派じゃないことでしたら、多少は(w
部品流用とか低レベル自作とか^^;
2013年7月5日 22:00

プロフィール

「@俺命 いや、あの凄さはどうなってるんでしょうね。」
何シテル?   09/14 21:27
ついてるです。よろしくお願いします。 まだまだMR-S初心者です^^; みんからのシステムを少しずつ理解し始めて?います。なので、お誘いにキズカナカッタリ>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
今まで味わった事の無い良さを感じてます。(笑)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタ MR-S(VM180TRD)に乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation