• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こむたん@10アルのブログ一覧

2015年04月03日 イイね!

BH、降りることになりました(;つД`)

皆様、お久しぶりです。
随分と放置しておりました(;^_^A

この度タイトルの通り、BHを降りることとなってしまいました。

とても愛着のある車で、まだまだ乗りたいのですが…
家族が増えすぎ、BHでは乗りきらなくなってしまったので、ミニバンタイプに乗り換えなくてはなりません。

お友達の皆さんや、グループの皆様には大変お世話になりましたm(._.)m

さて、既に査定ゼロの私のBH、本体、部品等必要な方はいらっしゃいませんか?

パーツ類はパーツレビューにUPしているので、そちらをご覧下さい。
必要な方はメッセージ下さいませ。


デフィ4連メーター(2万円ほどで)
ブローオフバルブ(3千円ほどで)
フロント赤キャリ(相談)
自作カーボンパネルセット(相談)
リアトランクスポイラー(5千円ほどで)
ゼロスポーツ車高調(2万円ほどで)
ブーストコントロールパイプ(3千円ほどで)
フロントタワーバー(3千円ほどで)
アンダーバー前後(6千円ほどで)
マフラー通称スバル管(2千円ほどで)
スラッシュローターカバー(2千円ほどで)

興味のある方いらっしゃいましたら、連絡下さいませ。
Posted at 2015/04/03 17:52:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

娘の誕生日の記念に

娘の誕生日の記念にこんばんは。
こむたんです。

本日10月27日は娘の誕生日でした。

BBQ日和ではありましたが、家族5人で過ごさせて頂きました。
(※BBQ関係者の方々、参加・不参加はっきりせず、ご迷惑をおかけしました。スミマセンm(._.)m)

何か記念に…と思い、ホームセンターで絵の具を購入、手型をとってみました♪

たまにはこんな手作りの思い出もいいですね(^∇^)
生後4ヶ月のチビの手型に一番苦戦したのは言うまでもありませんが…(;^_^A

子供たちが中高生になったらこんな団欒もなくなってしまうのでしょうから、子供たちに相手にされているうちに、たくさん子供たちと遊ぼうと改めて思ったこむたんでした。

Posted at 2013/10/28 00:25:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年10月19日 イイね!

こむたん号!こんな時間から車高調付けちゃうぜ!ワイルドだろぉ〜っナイト!

こむたん号!こんな時間から車高調付けちゃうぜ!ワイルドだろぉ〜っナイト!※オフ会タイトル「がー助@BH5」さん命名!
※全ての画像は「かえるくん@S-edition」さんの撮影です。






パソコンの前に座ると睡魔にやられてしまい、UPまでに時間がかかってしまう「こむたん」です。
こんにちは(;^_^A アセアセ・・・

10月12日(土)、お友達の轟ングッさんからの声がけによるナイトオフが行われなした!!

私が車高調を購入したのを知っていた轟ングッさんから「ナイトで着けちゃえば?」と言っていただき、ワクワクしながらナイト会場へ・・・

いつものごとく仕事終わりで24時頃到着すると、そこには12名ほどのメンバーが待ち受けていました!!
(お会いできなかったtakaさん、あかみそさん、また次回宜しくお願いします)

どれどれ・・・と、こむたん囲まれるの図www




挨拶もそこそこに作業開始、





ケツwww




交換前
クスコヴァカンツァ
これ入れて2年でもボルト固着気味(-_-;
パイプ等駆使し、轟ングッさん、シロマティーさんがメインで作業が進みます。




シャキーンと交換!
ゼロスポーツ 全長調整式 ピロアッパー 減衰6段調整




リアも・・・




時にはジャッキを駆使し・・・




時には職人が叩き・・・




28時作業完了!!





前も・・・




後ろも・・・






参加メンバー
(取りまとめ・かえるさん)

かえるさん
トオルさん
Mc12さん
あかみそさん
轟ングッさん
やまさん
かつ~んさん
カズbh5さん
シロマティーさん
あかねっちさん
takaさん
ちりんさん
がー助さん
しまおっちさん

皆様、ありがとうございました!!
Posted at 2013/10/19 12:55:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナイトオフ | 日記
2013年09月25日 イイね!

GENさん「もっこり」お披露目ナイト!

GENさん「もっこり」お披露目ナイト!










こんにちは、こむたんです。

秋になり、ナイトオフのシーズンがやってきました!

ってコトで、9月21日某所にてナイトオフに参加させていただきましたv(*'-^*)b
発起人の「がー助」さん、ありがとうございました!


(シロマティさん、すれ違い、残念です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)

合計11台のBHが集まり、深夜の駄弁リング大会でした(^O^)

この日の注目の的は・・・やはり
GENさん!!

このGENさん、なんと12キロの減量に成功!!
おやつのラーメンを我慢し、ウオーキングなどで引き締まった身体に!!

ヾ(- -;)ヲイヲイ
そっちじゃなくて・・・

タイトル画像のとおり、
フェンダーもっこりをDIYにて美しく仕上げました!!
(リンク見てみてね♪)

私の写真の腕では上手く撮れていませんが・・・

上:こむたん号
下:GENさん号



ほら、こんなに違うでしょ?

これをDIYで、叩いて・盛って・磨いて・塗って・・・・
まさに職人芸!
一見の価値はありますよ~ヽ(*^^*)ノ

みんなで観察した後は、いつものように ゆる~く駄弁りwww


時には熱く語り・・・



(T氏の車を前に熱く盛り上がる)



いつものように自由解散、残った5台でパチリ!

楽しいナイトオフでした♪


皆さん、また遊んでくださいね~(*^o^*)

参加メンバー(順不同)
がー助さん
GENさん
シロマティーさん
トオルさん
チッポリさん
あかみそさん
轟ングッさん
shou@BH5さん
ちりんさん
かえるくんさん
こむたん(私)

Posted at 2013/09/25 13:28:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ナイトオフ | 日記
2013年09月24日 イイね!

BBQ改め水族館オフ・ちょっと遅めのUPです(^-^;

BBQ改め水族館オフ・ちょっと遅めのUPです(^-^;皆様、ご無沙汰しております。
随分と更新サボってましたがネタはあるんです(;^_^A アセアセ・・・

さて、UPが遅れましたが9月16日、みん友の「ちりん改」さん企画によるオフ会に家族5人で参加、楽しんできましたv(*'-^*)b♪
BBQオフの予定でしたが、台風の影響にてBBQは中止、代替案の水族館で楽しんできました♪

水族館では・・・

エイやサメに触ったり・・・

(これ、ムスコ)


ペンギンを見たり・・・



イワシの群れをみたり・・・

(右下に写っているのはムスメですwww)


途中から「がー助さん」も参加♪



反対の角度から・・・



みんなでファミレスへ・・・
こむたん一家は皆甘いものを・・・



解散後、こむたん一家は高円寺へ移動!
月に1度は高速を使って食べにきます!
「ラーメンてつや 高円寺店」
札幌在住のときから「てつや」大ファンです!


デザートの後でラーメンって(;^_^A アセアセ・・・


楽しいオフ会を企画してくださった「ちりん改」さま!
楽しかったです!
たくさん子供の相手してくださってありがとうございます!
必ずBBQオフ、リベンジしましょう!!
Posted at 2013/09/24 14:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイオフ | 日記

プロフィール

最近は更新も少なくサボり気味(^-^; 画像は取り急ぎ載せました。 近いうちに、ちゃんと撮ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアエアコンパネル打ち替え2 【 魔の19pinクリアー!! 完成編 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 21:40:14
運転席側 手元スイッチ 爆光LED仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 20:17:53
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 16:55:30

お友達

基本的にwelcomeです。

申し訳ございませんが、配慮に欠ける方はご遠慮ください。
80 人のお友達がいます
miki_anchanmiki_anchan * はっぴ~はっぴ~ *
流雨徒流雨徒 * Mc Twelve@CopperBHMc Twelve@CopperBH
ごえたんごえたん 青クジラ青クジラ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
家族が定員オーバーになるため名機(主観です)BH5からの乗り換えです。 お金は極力かけず ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型顔のA型です。 最近は内装カーボン化がマイブームです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.