• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

アーム

アーム なんだかんだで、さっき梱包を開封して現物確認。
フロントのテンションロッド?アーム?は、車体から外れてると、案外デカイ印象。
逆にリアのアームは、思ったよりも小さい印象だけど、元のペラペラのプレス製?から比べたら、見た目で剛性がある感じに見える。
とりあえず、塩を降って、写真をパシャリと1枚・・・。
で、物が来た後から思うのが・・・走り納めした後なら、この二つは買わず、資金をデフ・I/Cに廻してたかも!と・・・(^^;
残念!手遅れ!って思っても仕方ない!か・・・。

一方で、ココ一年、若干、浮気心が出始めてますが、乗ると、なんだかんだで、サイズ的にも、遊びにも、人を乗せても、使い勝手の良い4ドアセダンだったりする(比較すると小さいけど、Doイツ製のT社ツアラーV見たいな)。。。
なもんで、今年は、液体系を交換したんで、来年は、足回りのゴム系もやってきますかねー。
ではでは、ちと、早いですが良いお年を~~~~~~~!
コメの返信はしますよ(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 02:03:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 5:36
形が厳ついですね。
インタークーラーはそんなにいまいちな感じなんですか?
コメントへの返答
2016年12月31日 15:06
フロントは、なんでか変な形してるんですよねー。
インタークーラーは、熱ダレしてるんでは?と思いましてね。
2016年12月31日 8:49
いろいろありますな!
手が足りない時は言ってヨ
30分で行きますから~(笑

来年も宜しくでっす
コメントへの返答
2016年12月31日 15:07
そうですね!
手が足りない時は、連絡しますんで、よろしくです。
また、来年も!
2016年12月31日 10:28
ロッドとかアームまわり交換したことないからわかんないんだけど、結構違うモノ?
コメントへの返答
2016年12月31日 15:08
フロントは、同じですが、リアは、M3用なので、物も異なり、ショックの取付構造も異なります。
たぶん、しろーとレベルだと、そんなに影響しないともいますけどね。。。(^^;
2017年5月23日 23:09
初めまして、私もM3のロアアーム取付けています。
 あまり取り付けてる方がいないのでうれしくてコメントしました。

突っ張り感が減り角が取れた印象です。

サーキットは走らないのでタイムは分かりませんが、気にってます。
コメントへの返答
2017年5月24日 1:27
初めまして。コメントありがとうございます。
E8x E9Xは、色々流用が効くので、ある意味、純正流用が可能で面白いです。
私の方も、赤プライムさんの方を拝見させて頂いてます(^^;
はたから見ると、90のM3に買い変えろよと言う言葉も聞こえてきそうですが、そこは、色々と事情があるので、現状の様な状況です。
タイムに繋がるかは、???ですが、デフォルトのアームとショックの取付構造が見た目的・自分の考え的に気に入らなくて、物があるうちに購入しました。
秋までには、M3トーアーム含め、交換して感触を確かめたいですが、違いが解るかは不明です(汗

プロフィール

「@rj2005 同じく。Gさんに差し上げるの忘れてしまった。。。」
何シテル?   07/05 23:44
変です。変態では、ないです。 でも病は完治しない見たいです。 持病と思い、人生&家計と上手く付き合ってきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

parts1(タイヤ屋さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/10 22:52:20
 
サンライズブルーバード池袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 01:03:09
 
TOP LINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/17 23:57:07
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
あぁ~っ、やられました・・・。 この感じ、形、色、音に。 約10数年~20数年ぶりに、生 ...
その他 その他 嫁-BOX (その他 その他)
Dラーで試乗&移動車として使われていた、安物グレードのグレードG・H24年4月登録車・走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
久々の過給機付き。 昔、憧れた280PS超えぇ~ぃ。 2020/3 ちょっと勿体ないけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
白いボディーは人生初の色。 きっと黒い汚れが付くんだろうなぁ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation