車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月29日 イイね!
年内最終仕事12/20筑波でブローしたS-2000RRのエンジンはスリーブが割れました、噴き出した水でピストンにダメージが・・・

ウォーターカッターされたピストンを見たのは初めてでした

年明けすぐにオートサロンとアタック予定があるのでエンジン制作

ブロック強化が間に合わないので












耐久性がどれだけあるか分かりませんがノーマルブロックで作ってみました、スリーブ落ちする事はありませんがボアが変形するので1アタックで終了するか想像以上に持ちこたえるか・・・

エンジン組んで今年の仕事は終了です、今年1年お疲れ様でした、皆様良いお年をお迎えください♪
Posted at 2016/12/29 17:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年12月27日 イイね!
昨日の結果昨日は清水の迷チューナーからの依頼でセッティングでした

車がJZX90、吸排気交換、スポーツ触媒のブーストアップ

CPUがパワーFCで現車合わせ?してるらしいのですが・・・

A/F計でチェックすると立ち上がり薄くてそこから急に濃くなってました



とりあえず計測すると中間が波打ったグラフに、燃料と点火を適切に調整した結果が↓





ピーク出力は変わりませんが中間域が良くなり最大トルクはアップしました、サーキットなどで一番使う常用域なので走りの差も歴然だと思います








4500rpmから6000rpmの到達タイムはコンマ1秒短縮、10回で1秒も短縮だから素敵♪




Posted at 2016/12/27 18:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年12月26日 イイね!
フューエルバッフルプレート取付けエンジンオーバーホールしたI君AP-1、全て純正パーツで仕上げた為ネタにはならず・・・

スーパーチャージャー仕様ですが圧縮もそのまま消耗品交換

細かな手直しや清掃でエンジンルールは更に綺麗になってイイ感じ







最終走った鈴鹿南コースでガス欠症状が出たのでフューエルバッフルプレートを取り付けます

コレクタータンクまで導入するとスペースやコスト的に厳しいのでお手軽パーツに頼ります





しかし取付けは原始的な割に結構大変、間口が狭いタンク上部からプレートを曲げながら挿入





幸いハードトップ仕様なのでリヤトリムを簡単に外せて助かりました、ソフトトップだと困難そう・・・

最近上げ調子なI君なので今後の走りに期待出来そうです、まずは慣らしを頑張って♪
Posted at 2016/12/26 15:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年12月25日 イイね!
どうしたもんだか・・・20日の筑波はホームストレート全開したら水が噴き出しエンジンブロー

仕事が沢山溜まっていたので作業は本日からです・・・

その前に鈴鹿サーキットにてスリーブ落ちしたブロックの確認

上面研磨したばかりだったのに2番3番が沈没








シルビアみたいにビレッドブロックがあればイイのに、ドラッグ用のウォータージャケットが無い強そうなブロックは存在するけど流石に使えないだろうし・・・
Posted at 2016/12/25 13:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月18日 イイね!
筑波50秒台に向けてS-2000RRが20日筑波アタックする予定なので筑波から帰ったばかりなのに筑波準備

今回はベスト更新して50秒台狙いで色々やってます、エンジンがニュースペックスリーブブロック

リヤインナースプリングもレートアップしる為交換

現状でタービンスペック使い切りなので





ドライショットでNOSシステムを装着してますが更にパワーを上乗せするウエットショットも追加





エアロが筑波仕様でハイダウンフォースになってるのでそれに負けないようにします、本当はタービンサイズを上げればいいのですがスペース的に厳しいので・・・





もちろんタンクも2基付いてます、計算上ではフルスペックで950馬力くらいになるかな?

1時間の走行枠しか無いのでトラブルがあれば厳しいですが何もない事を願って準備してます♪
Posted at 2016/12/18 13:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
プロフィール
「年内最終仕事 http://cvw.jp/b/1022631/39079414/
何シテル?   12/29 17:37
2011年からドリフトからグリップに転向しました 2012年ディレチャレ参加  美浜予選5位 YZ予選3位 袖ヶ浦決勝6位 2013年 タカタ予選5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでもOKです。

興味をもっていただければ^^
123 人のお友達がいます
seyamaxseyamax * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
エクシードブルー乗りエクシードブルー乗り * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
薔薇♪薔薇♪ * 三十爺三十爺 *
ファン
229 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア ピンケロ2号機 (日産 シルビア)
ドリフトからグリップに転向しました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.