車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
2台並べてみました♪ディレチャレ決勝に向けてボルテックス製サーキットバージョンバンパーを取り付けた白AP-1

ステーで吊り下げられたアンダーパネルはしっかりダウンフォースを稼ぎそうです

そしてお揃いのバンパーを付けているS-2000RRと2ショット撮影





















ホイルまで一緒でとても仲良さそうな感じがします、そんなS-2000RRは明日鈴鹿サーキットにて転がしテスト20日に筑波アタックが控えています

そしてディレチャレは15日前日車検で16日が本番となってます、どちらも見学可能っすよ♪
Posted at 2016/12/07 14:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年12月05日 イイね!
もうちょっと上手く使ってよ使用頻度の高いコンタマシン、スチール、アルミ、ステンレス、チタンなどカット出来ます

曲線も自由に切れるので重宝するのですが刃が曲がってしまうと真っ直ぐ切れません・・・

何故曲がるか原因は使い方です、送りが早くて無理が掛かるんです






信じられないくらい曲がってたので交換、刃は巻物状態なので長さを決めてカット





切断機の切れが悪くて曲がってしまった部分を修正して溶接で接続させます、イイ絵が撮れました





溶接個所を焼きなまして粘りを取り戻します、そのままだとポッキリ折れてしまいます





グラインダーで熱を入れ過ぎないように削って完成、簡単そうですがちょっとしたコツがいるのです





物の使い方で寿命って変わってきますね、車の乗り方にも似てて壊さない人は上手なのでしょう♪
Posted at 2016/12/05 16:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月02日 イイね!
たった1センチの差が・・・ディレチャレ決勝用タイヤが揃ってきました、シルビアは295/30-18、AP-1は285/30-18

個人的に295のフィーリングが嫌いでずっと285を使ってましたが今回は太い方でチャレンジします

両タイヤの差は1センチしかないのに4本を積み立ててみると・・・










外径は6㍉しか違わないのに幅はトータルで60㍉も違ってきました、この差はどう出るのでしょう?





そして整備中のAP-1にトラブル発見、何かフューエルデリバリーパイプがグラつくなと思ってたら





3本ある固定ボルトの2本が折れてました、このまま走行してたらメッチャやばかった感じ・・・

Posted at 2016/12/02 13:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年11月30日 イイね!
AP-1 サーキットバージョンフロントバンパー筑波サーキットにてロアアーム折れからクラッシュしたAP-1用と雨で自爆したシルビア用バンパーが入荷しました

2台ともに12/16日のディレチャレ決勝を走るので何とか間に合いました

シルビアの方はバンパー加工もしたいのでとりあえず無塗装かな・・・






ボルテックス製バンパーは高級品だけあって素晴らしい造りです、下部パネルを吊り下げるステーを製作する予定でしたが付属してました





シルビア用ベルテックス製も価格を考えれば十分な造り、折り返しがあって整流効果と取付けが頑丈になるメリットがあります





ちなみにS-2000RRもアンダーパネルこそ違いますがバンパーは市販品なんです、今回取り付けるのと一緒ですよ♪





Posted at 2016/11/30 13:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年11月24日 イイね!
ボルグワーナー最高♪、ですが・・・タービンを元に戻してセッティング、試したい事があったのでチャレンジしてみました

とりあえずGT-Ⅲ RSと同じブースト1.4㌔でパワーチェック

やっぱりボルグワーナーは凄かったです

立ち上がりから全然違う・・・






GT-Ⅲ RSから約30馬力アップ、トルクは約3㌔アップとなりましたがラインを比較すると想像以上です





↑計測出力を比較するとこんな感じ、ガンマチタンホイルとデュアルボールベアリングの効果





↑修正トルクの比較、立ち上がりラインは反山なりになるのが普通ですがEFR6758の場合はターボ車にはありえない山なりラインに





本番1発用にハイブーストで測定すると530馬力&トルクは68㌔まで上がりました、ブーストの垂れも少なくとてもイイ感じに仕上がりましたが・・・

前回のクラッシュから嫌な予感はしてましたが、決勝前にガスケット抜けしたみたいです(涙)
Posted at 2016/11/24 17:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
プロフィール
「2台並べてみました♪ http://cvw.jp/b/1022631/38969821/
何シテル?   12/07 14:32
2011年からドリフトからグリップに転向しました 2012年ディレチャレ参加  美浜予選5位 YZ予選3位 袖ヶ浦決勝6位 2013年 タカタ予選5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもOKです。

興味をもっていただければ^^
121 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 circuit-garagecircuit-garage *
makitaspeedmakitaspeed * フカヒレ君フカヒレ君 *
三十爺三十爺 * 283☆白いゴミ箱283☆白いゴミ箱 *
ファン
226 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア ピンケロ2号機 (日産 シルビア)
ドリフトからグリップに転向しました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.