車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ZF-2 セッティング
ZF-2 セッティング 色々あってようやくセッティングまでたどり着きました

エンジン本体まで手が入っているので最大ブーストを1.2㌔に設定

タービンキャパ的にも使い切りな仕上がりになりました

以前はGTS7040でしたので


↓GT2510ターボ



↓GTS7040チャージャー



↓計測出力比較



↓修正トルク比較




立ち上がりはほぼ同等ですがインターセプト手前からターボが圧倒的な差をつけます、乗りやすいチャージャーもイイけど刺激的な加速のターボは面白すぎますよ♪
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:55:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 15:57:43
こんにちは。
質問があるのですが、加速騒音規制後の車両で、エキマニに触媒があるような場合、ターボ化すると車検とかどうなりますか?
簡単にとれそうなら、ターボ化もいいなー♪
コメントへの返答
2016/10/12 16:09:41
ターボキットなどでガス検査を受けた触媒なら1個付けるだけで車検OKですがワンオフ物は厳しい可能性があります…

各陸自で見解が違ったりするのでバラバラです

比較的三重は緩いので大丈夫だったりします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「たった1センチの差が・・・ http://cvw.jp/b/1022631/38943211/
何シテル?   12/02 13:11
2011年からドリフトからグリップに転向しました 2012年ディレチャレ参加  美浜予選5位 YZ予選3位 袖ヶ浦決勝6位 2013年 タカタ予選5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでもOKです。

興味をもっていただければ^^
121 人のお友達がいます
タナカタイヤショップタナカタイヤショップ * たかやろうたかやろう *
やみーやみー * タッキーⅦタッキーⅦ *
もかPもかP * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
226 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア ピンケロ2号機 (日産 シルビア)
ドリフトからグリップに転向しました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.