• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SunShineHeadのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

明るいバック生活(笑)

チンクのバックライトって暗いですよね❗️

明るい球を探していたんですが、
以前800lmとの謳い文句の球が
チョイと高くて微妙に躊躇しているうちに売り切れ。。。

その後思い出しては入荷を確認したり、
他の製品の情報をチェックしていたんですが、
先日密林で680lmとの球を発見❗️



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071D5DQV2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

S25 シングル球 ピン角180° led バックランプ BA15s 12V 3020 SMD 12連 680lm ホワイト 2個セット

価格も2個セットで1,490円と納得のお値段♪

オフ会が終わっての到着となりましたが、本日取付け。
早速試してみました。


うちのガレージでバックライト無し。。。


今回の球でバックライト点灯!

庭でバックしても中々明るいです。

これはオススメ出来ますね。
Posted at 2017/11/07 22:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

291105チントモ大集合(No16)から。。。

今年は全国オフが無くなって寂しいと思っていたところ、
お友達から「チントモ大集合」の企画があると教えていただき
行ってきました♪

早朝4時に目覚ましをかけ、4時30分出発。
北陸道→東海北陸道→名神→名古屋高速と
日曜の朝はトラックも少なくて走りやすい❣️

予定より早い7時30分頃に会場に到着し、
コンビニでも探すかとターンしようとしたところ、
既に会場内には10台以上集まってました(笑)

誘導され(捕獲され)会場入りです(^◇^;)


既に会場入りしていた強者達(笑)


最終的には62台の参加だったそうです。



御先祖。。。さらに





こんなレアな方も。。。


ポインコ❣️(笑)


こんな車に箱替えされた。。。




こんな方(笑)
朝イチだと冬眠状態でした(^◇^;)



ハルちゃんに。。。




イヌーズ。。。あれ?相棒撮り忘れたか?(^◇^;)


あ、有った(笑)


ワンコ大人気ですね。


イヌーズの愛車は危険地帯を抜けて来たそうです( ̄▽ ̄)

今回は、うちのももちゃんのホイールお披露目が目的(自慢かよ!)

ホイールより家内が描いた絵が大好評❗️(笑)

ナンバー隠しとTシャツがウケてました(≧∇≦)

LANCIA DELTA integrale16vの純正ホイール❣️
探していたホイールを今年やっと手に入れて修理、塗装。
ワンオフですので人と被る事もありません。

ツラッツラでタイヤサイズもアップしてます。





そして、今回のオフ会での最大の収穫❣️

タワー式のパーキングでのアンテナ外すのが面倒と思いつつ、
純正のルックスは気に入っていたので
購入する気にはなれなかったショートアンテナ❗️

なんと‼️いただいてしまった❣️(≧∇≦)


これでいちいち外さなくて済むな。

ありがとうございました‼️





さて、

10時を過ぎることには向かい側にもズラリ❗️

マラソン大会開催のため、帰りの規制で渋滞するかもとの情報だったので、
11時目前に撤収しました。


お菓子ももらってりして、帰路へ。。。ではなく、
半田市にあるお友達のブティックへ。。。


タンクローリーに映るももちゃん(笑)
チンクって本当に可愛い‼️


付き合ってくれた家内の買い物に
タップリ付き合う羽目になりました(爆)

来週のステージで使うトップスと今から使えるニットを購入。

気が済んだところで帰路へ。
18時頃に無事帰宅しました。

これで、車系のお出かけは来春までお預けかな。
Posted at 2017/11/06 19:04:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

晴れ男、台風を迎えに行き連れ帰る。。。

久しぶりのアップです(^◇^;)

9月頭に家内のお母さんが亡くなり、
四十九日の法要と納骨の為、
お墓のある高知県の西端、
柏島へこの週末に行ってきました。

富山からだと800km強なのですが、
高知市の向こうで高速が終わり、
下道が100km以上‼️

以前メルセデスで行きましたが
12時間程かかり、ヘロヘロになった苦い記憶。
なので、今回は無理せず、神戸で泊まる事にしました。

以前から行きたかった名店!

フロインドリーブにてランチ(笑)


雰囲気が抜群ですね。。。
デートコースにもお勧めですが、
女子、奥様方が多いです(^◇^;)


オープンサンドとローストビーフサンドをオーダー。
ハイレベルな神戸のパン業界を牽引する名店だけあってとっても美味しいです。


5種のフルーツソルベと焙じ茶のアイスは
お友達のhirokiさんが納めてるとの事で、
素材の味をシッカリ楽しめる極上のアイスでした。

ランチ終わりに神戸を出て柏島着は22時過ぎ。。。
疲労が溜まる中ラスト100キロ以上が下道と言うのは、中々厳しい(^◇^;)。

翌朝、法要前に朝散歩。


原色の赤が眩しい!
台風が来てるので雨降り寸前でしたけど(^◇^;)


雨が降り出した、額紫陽花かな?


味のある町中。


ニャンコ天国で可愛いニャンズ多し❣️\(^o^)/


空が曇っていても海が碧い‼️


そして透明度が高いですね。


無事に法要と納骨を終え、
しかし台風が迫り来るので、夕方出発。

途中、ガソリンの残を計算間違えて
エンプティ寸前で淡路島のスタンドで給油。

無事に中間地点バラン星にて就寝(笑)

翌日は友達の画伯の展示会に立ち寄って挨拶をして帰路に。

帰路の雨風が凄く、過去最悪だったかも。
水溜りが多く、風もあってハンドルを取られまくる。。。。

無事に帰宅してホッとしたのは言うまでもありません。

往復1600キロの遠征中、ナビの配線が断線したのか、電源入らず‼️
iPhoneで凌ぎました。

バック時にセンサーが鳴りっぱなしになる不思議な現象が発生。今日は鳴らなくなりました。原因不明。汚れた水が溜まるのかな?


あ、休み中の国民イベント(笑)選挙には当然期日前投票してます。

今回は台風直前まで近付いて、引き連れて戻ってきた遠征でした。
特に最期の400kmは普段の3倍は神経使うドライブでキツかった(^◇^;)
Posted at 2017/10/23 22:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。失礼ながら、社名も初めて見ました。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:ちゃんと映る事。夜間も含めて、必要な時に写っていないのでは話にならない。信頼性が一番ですね。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 07:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

新舞子チントモ大集合

今年は全国オフ会が無いとの事で、
寂しいと思いつつ、空けてあった予定を
どうしようかと思っていたら
こんなお知らせをいただきました。
チンクの友達大集合 !

せっかくホイールも決まった事だし(笑)、
お出かけしてみたいと考えてます。

11月5日、楽しみだな♪
Posted at 2017/09/21 08:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りこ。 おぉ〜〜❗️セレブ‼️(笑)
さすがIT系企業勤務だね( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/14 09:31
SunShineHeadです。 武士は食わねど高楊枝。貧乏人の見栄っ張りです。 長距離クルーザーにCLを使ってます。 元値が高いだけあって良い車ですね。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

eBay uk(中華) Ford S-Max用マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:32:40
冷間時の発進ジャダー撲滅の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 06:31:20
泥除け画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:59:55

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) ももちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
街乗りに大きいのはさすがに厳しい。 実質普段はコレばかり乗りますから。 可愛いので、じ ...
メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
ロングドライブ専用のツアラーにCLを購入しました。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
嫁が持ってきた車でした冷や汗 長距離移動には流石と感じたものです。 登録から13年、寄る ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初に乗った車! ブルーメタのミラージュ1600GT! 7年乗って、一番アレコレと弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.