• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

4時間の壁

久しぶりの長距離出張往復とも全く同じルート。



半分は高速利用で往路は家を出て5キロほど走ってからのハイドラスタートしたので正確では無いけれど4時間1分。



復路は会社出る時開始し到着して終了なので走行時間は正確です。



トイレ休憩無しと、高速飛ばせば4時間切れると思うけど、まあだからどうしたってって感じですね(^^;;
因みに全線高速利用だと30分ほど速くなるけど燃費は悪くなるし距離は60キロほど伸びるので燃料消費量も増えます。



なので総合判断でいつもは半分高速のこのルートです。




にしても、グーグルマップのルート検索で4時間5分ってのはかなり効率的な走りじゃないとキビシイと思うんですけど(苦笑)


ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 21:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブリヂストンにやっと慣れて来たかな
cretさん

●東北ロングドライブから戻ってきた。
旧車王国さん

プチツーしてきました。
vegeeeさん

ルート検索
小僧HK@RPSさん

練習
Athlete111さん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:47:30
こんばんは。

グーグルの表示では時速60km/hで計算しているようですが、市街地走行では平均時速30km/h位と聞いたことがあります。半分は高速利用としても60km/hは無いよなぁと思います。

片道250kmオーバーの出張ですか!本当に長距離出張ですね。
コメントへの返答
2015/08/09 17:54:36
どうもです。
そうですね、ナビだと下道40キロ、高速80キロ設定で同コースは4時間半位になります。
北海道は交通量少なめなのでそれほど飛ばさなくても4時間チョイ。
グーグルはそこまで読んでるかも…(笑)
今回は一泊でしたが来月の日帰りはさすがに堪えます(>_<)
2015/08/09 23:50:17
つい最近 スリランカより北海道の方が広いって知ってびっくりしましたよ(笑)

地形的に平坦な海岸線じゃないと高速作れなかったのですかね!?
主要都市を繋げる為にもベストな作りなんでしょうね、目的地が札幌までだと分かりやすい程遠回りですね。
最近高速走ってる車をず~っと眺めててベンツ、BMWにすこし興味が沸いて色々スペック調べたり動画見たり明らかに「おっさん化」して来ました。
一番いいなぁと思ってるのが「M5」ですがもちろん無理なので「BMW Z3 クーペ」辺りをサブで持てれば最高なんですけど...(いつかは...)。

作業プラス移動往復はこの距離で日帰りだとキツイですね!
コメントへの返答
2015/08/10 00:05:01
スリランカより北海道の方が広いんですか!
知りませんでした(^^;;
でも人口は少ない。
なので交通量少なめで走りやすいです。
でも日帰りはさすがにキツイお年頃(苦笑)
営業車よりはマシかと思うけリバティは足回りプアなので疲れやすいかな?

高速は利用者の事を考えてこのルートにしたと思います。
新幹線は距離優先(道内の利用者無視)で倶知安、小樽からの札幌ですね(^^;;

リバティ買う時、欧州車BMWのワゴンも候補でしたけど、後々のメンテナンス費用で却下でした。
でも一度は欧州車に乗って見たいですね。
2015/08/10 12:17:21
こんにちは( ̄ー ̄)

北海道は高速網が多く無さそう

ですねぇ。

地元民は下道使う比率多そう

なイメージですね(笑)
コメントへの返答
2015/08/11 00:06:36
そうそう、下道も安全運転の高速並みに走れるので距離と行程で吟味します(^^;;
このコースも疲れて帰るのがイヤになる時は高速でって感じです。
30分早く着くけど燃費悪化と燃料消費増覚悟です。
あ、もちろん高速代も倍の6000円越えです(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カングー SCD series ブレーキローター http://minkara.carview.co.jp/userid/1022698/car/2294949/8671754/parts.aspx
何シテル?   08/27 23:22
2011/03/11、 H14年式(走行74,400km)リバティオーナーになりました。基本(できる範囲で)DIY派です。 バイク(YAMAHA V-max)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エボパレータ洗浄&ACフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 08:45:27
リハビリ‥‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 08:05:04
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-181GAZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 16:53:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2006年登録オーセンティック メーターが白じゃないのでカングー1の中期型? と思ったら ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
1985年にアメリカで発売され、その後22年間に渡り大きなモデルチェンジをせずに発売され ...
日産 リバティ 日産 リバティ
2011年3月、奇しくもあの東日本大震災の日(11日)納車。更に車検満了日が私の誕生日と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.