• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンタローの愛車 [ルノー カングー]

ヘッドライト、最新LEDに交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月20日
1
前車リバティから移植して使ってた今迄のヤツ。
ご覧のようにロービーム用とハイビーム用の大きいLEDが裏表に実装されています。
明るさは問題無かったけれど、何回か取り外してるうちにツバと本体のロック部が削れて甘くなったので最新のタイプに交換します。
2
最近のは小さめのチップをロービーム用とハイビーム用とに多数配置してるタイプが多いですね。
これは補機類も無くファンレスなので車両側のコネクターと接続するだけとシンプルです。
3
先にツバをセットして本体をはめこむだけです。
4
注意点としてロービーム用のカバーが下になる様にセットします。
その後左右に回してカットラインを合わせます。
5
とりあえずの点灯確認。
6
夜間でのロービーム。
やはり明るいです!
7
ハイビームも結構遠くまで届いてる様です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イエローバルブ

難易度:

HID球切れ

難易度:

キューブ用ルームランプ移植

難易度:

バックランプを!

難易度:

ライセンスランプAssy交換

難易度:

フォグランプも

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/20 20:13:30
こんばんは。
ボンタローさんの今回付けたランプは、長さは問題ありませんでしたか?
自分の付けたものは長めでセードにギリギリで光軸うまく取れずで セードを調整して対向車に眩しくないようにしました。
全長が短いと良いですね、次回の候補にしたいです。
値段も魅力ですね、お邪魔しました。
コメントへの返答
2017/08/20 22:37:57
長さはほぼハロゲンと同じで問題ありませんでした。
まあ、値段が値段なので耐久性が心配です(^^;;

プロフィール

「[パーツ] #カングー SCD series ブレーキローター http://minkara.carview.co.jp/userid/1022698/car/2294949/8671754/parts.aspx
何シテル?   08/27 23:22
2011/03/11、 H14年式(走行74,400km)リバティオーナーになりました。基本(できる範囲で)DIY派です。 バイク(YAMAHA V-max)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エボパレータ洗浄&ACフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 08:45:27
リハビリ‥‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 08:05:04
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-181GAZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 16:53:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2006年登録オーセンティック メーターが白じゃないのでカングー1の中期型? と思ったら ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
1985年にアメリカで発売され、その後22年間に渡り大きなモデルチェンジをせずに発売され ...
日産 リバティ 日産 リバティ
2011年3月、奇しくもあの東日本大震災の日(11日)納車。更に車検満了日が私の誕生日と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.