• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリフォンじじいの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

社外光ビーコン受信アンテナの流用。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
純正ナビにパイオニアの光ビーコン受信機をとりつけました。
2
トヨタ純正とパイオニアの受信機の違いは、本体に接続するコネクターが違います。
(写真はパイオニアのコネクター)
3
パイオニアのコネクターをオークションで購入したトヨタ純正ジャックに付け替えます。
4
配線を行うのですが、左ツーイーター横に受信機を取り付け、ツーイーターカバーの下からダッシュボード内に引き込みナビ本体まで、持っていきます。
5
意外だったのは、ジャックを差し込む所が、モニターの裏だと思っていたのが、その下のオーディオの裏だったことです。(>_<)
お陰でシフト回りも含めて、全部取り外しになっちゃいました。

そして、取り付け完了。
受信OKでした。(^-^)


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正マルチとiphoneミラーリング

難易度:

USBメモリーによる地図更新

難易度:

純正マルチナビ エロED化 失敗したよ

難易度:

TVキャンセラー取り付け

難易度:

モニター・マークレビンソン DVD/CDチェンジャー取り付け

難易度:

遅くなった冬支度

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 22:30:04
素晴らしいです☆

パイオニアの光ビーコン受信機が流用出来るんですね☆

今日は場所を移動し、都内のSABを目的地にお友達と走りました。
大渋滞に巻き込まれ、VICSビーコンの付いたお友達のアスリートは自動で回避ルートを検索して、僕は遥か遅れて到着しました。
威力を思い知らされました^^
コメントへの返答
2012/08/18 23:08:25
ありがとうございます。

パイオニアのが流用出来るんです!
アスリート購入から4年ほど経ちますが、もっと早くやっとけばよかった(泣)

渋滞回避は良くなりますが、普通の時でもポップアップ画面がうっとおしくなります。(笑)
もちろん出ないようにもできますよ。(^^)v
2012/08/20 21:00:05
こんばんは~~。

おお~~
そんな事出来るんですか~~。

私もまねっこしたいですね。
オーディオ部LED化の時と同時に施工しちゃおうかな?

今度見せてくださいませ!!
コメントへの返答
2012/08/20 21:13:19
こんばんは。

そうなんですよ。出来るんです!

もし、パイオニアの光ビーコン受信機を持っているなら少々古くても使えるみたいですよ!
もしくは、受信機をオークションなどで、安く購入して加工するのも手ですね。

また、見てやってください。

プロフィール

「@こっち~ さん、まだしばらくは借りてるので、機会が合えば、是非!!(^^)v」
何シテル?   09/23 09:30
以前、ソアラに乗っていたので、そのエンブレムからグリフォンです。 でもちょっと、歳甲斐もないので、グリフォンじじいとしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mTEC 200系アスリート.ロイヤル専用ステルスLEDポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 10:00:26
AVSがそのまま使える車高調 『 Basic☆i Active』 発売開始です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 01:37:16
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 01:15:19

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
アスリート、いい車だと思います。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
幼き日に見た初代ソアラにあこがれて・・・ 若き日に三代目ソアラ、デビューと同時に購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.