車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
車検整備は、滞りなく終わったんですが、 車検対策で 一度上げた車高の再調整が気に入らず、

入院延長となりましたOrz

車検前のデータと 13mmもかい離しているにもかかわらず、元通りだとのたまう。。。

口で説明していても時間の無駄なので、後足だけ、自分でチャッチャと再調整。











前足は、後方とのバランスを考えて、再調整するよう依頼して、帰宅しました。


・・・・とさ!
Posted at 2017/02/21 21:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月19日 イイね!
10日ほどお世話になった ホンダさんちのライフ君。

明日、お別れです。

てな訳で  本日は、 ”春の プチ洗車祭”開催です。



『ワッショ~イ !!』




Posted at 2017/02/19 13:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月15日 イイね!
代車生活5日目今年も、ついにこの時期がやって参りました。


ハイ! 車検デス♪


代車は、安定の軽。 

しかも、まさかの No Smokin'

健康には、いいかもね? 「アリガトウ」Orz



で、肝心のお見積りお金額は、 昨年から気になっている3か所を維持&弄りして

18マゾイェ~ン



これを 安いと思うかは。。。。。アタシ次第?


まぁ 高いと感じた瞬間から、次期候補探すわな♪


・・・・・ふつう


Posted at 2017/02/15 18:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月05日 イイね!
チョボとワロタこれは、なかなかイイ番号だね・・・


のそのまたって。。。。昔の”クイズダービー”を想い出すw


しかも 金融関係の車両と来たもんだ♪
Posted at 2017/02/05 12:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件 | 日記
2017年01月04日 イイね!
みんカラをご覧の皆さまへは、謹んで初春のお慶びを申し上げます。



メデタイ! 実に 目出度い!!

なにがって。。。。新年早々、キンコン♪キンコン♪って 賑やかだから~






まずキーを捻ると、オイルのチェックランプが・・・

そして 始動数秒後には、クーラントのランプが ピコってねw

エンジンオイルもクーラントも まったく問題ないはずだから、ゲージ本体の劣化か何かだろうから

車検で確認するとして、今は放置しましょ。


あっ!オイルのお漏らしもあったっけかOrz

 
そろそろ 乗り換えですかね?????


Posted at 2017/01/04 11:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ニュービートルハッチバック ドア開閉信号用マイクロスイッチ修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/1023262/car/805583/4119987/note.aspx
何シテル?   02/21 21:40
sam99です。よろしくお願いします。ブルースと車をこよなく愛しています。(照
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
みんカラについて僕が思ったこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 08:22:15
みんな思ってる事。でも騒いでも何も改善されない腐った運営 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 08:21:11
新ふのうトンネル★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 12:19:59
お友達
クルマに限らず、すべてが勉強だと思い、今の瞬間・瞬間&出会いを大切にしていきたいと思います。
23 人のお友達がいます
眞灯&#39;s Neo Loco Style眞灯's Neo Loco Style * べじおべじお
沼の妖精♪沼の妖精♪ 〈介〉〈介〉
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん tada5001tada5001
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ニュービートルに乗っています。 基本、クルマはあまり純正オリジナル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.