• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最後の一杯

最後の一杯 こんばんは

今週は相方の帰宅時間が遅いこともあり、よく自炊しましたw

今夜の夕食は、昨日仕込んでおいた

印度カリー

です。


これは以前、仕事でインドへ出役した際に、地元のコックにブレンドしてもらったガラムマサラ
で作っています。クローブ、シナモン、カルダモン、ナツメグ、胡椒、クミン、ベイリーフ等を好みに合わせて調合して作ります。

まぁ、日本で言うところの”お袋の味”って代物でしょうか?

印度では、主食のナンに付けて食べるので日本のカレーより固目です。

辛さは・・・・、某カレー専門店の15~20倍くらいかな?

全身の毛孔から、汗が吹き出してきますw


元々、インドには「カレー」という料理名は存在しません。サンバール、サーグ、ダールと言った煮込み料理の総称を外国人向けに カレーと呼んでいるのでしょう。

今回作ったこのカレーで、ガラムマサラが終わってしまって、文字通り”最後の一杯”となってしまいましたorz

それじゃぁ、現地に仕入れに行け!と言われたら・・・

謹んでお断り致しますw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 21:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:39:00
インドカリーいいですね!
久しぶりに作ってみたくなりました^ ^

ところで、インドカリーにビール合いますか??
日本既製品はNGですけど。。
コメントへの返答
2011/08/07 23:28:12
こんばんは

shima-taさんも 料理をなさるんですね。

インドカレーにビールは会うのか?

私は、水が飲めない変な体質なのです。

水分補給は、コーヒーとビール、少々の日本茶のみ。
食事の時のビールは、水代わりってことでw
2011/08/07 23:15:59
辛そう~(滝汗

インドは…

行きたく無いな…(笑
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:48
こんばんは くろビーさん

辛いですよぉ~!

でも後を引く辛さなんですよねぇ❤

仕事をする環境ってことでは、インドが一番辛いかもですね^^;

つらい=からい=辛い 漢字で書くと同じなんですよねw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ここ、一番不味い!」
カレーなんて、どこで食べたって そこそこ及第点だと思っていたがぁ〜。。。。だ!
こんな不味いカレーは食ったことなかった。
たかだか辛さ3倍程度で、胃が痛くなったよ。ベースになるルーに規定の香辛料を入れただけなんだろうね!?何とも下品な辛さだこと(汗

何シテル?   07/29 21:50
sam99です。よろしくお願いします。ブルースと車をこよなく愛しています。(照
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

わかんねぇ奴だな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 18:26:17
みんカラについて僕が思ったこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 08:22:15
みんな思ってる事。でも騒いでも何も改善されない腐った運営 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 08:21:11

お友達

クルマに限らず、すべてが勉強だと思い、今の瞬間・瞬間&出会いを大切にしていきたいと思います。
23 人のお友達がいます
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん 沼の妖精♪沼の妖精♪
輝蔵輝蔵 〈介〉〈介〉
Loco Style BeetleLoco Style Beetle 研究者研究者

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ニュービートルに乗っています。 基本、クルマはあまり純正オリジナル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.