• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

202号室のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~

F.O.L全国オフ2017  ~ in ピラタス蓼科~エアコン吹き出し口に付ける芳香剤....
いつもと種類違うの買って付けたら
全然良い香りがしてこない。。

 『〇〇の芳香剤ダメやゎ~全然匂わん』
会社で言いふらしてたら、
よく見ると芳香剤の香ってくるフタが〝閉〟になってた
202号室です。。





というワケで、長野組お.も.て.な.し編 の続き

全国オフ当日のお話

画像ねぇ....60枚も貼っ付けてありますから、
読み飽きた方から順次 お昼ご飯食べに離席して頂いて
結構ですので....



居酒屋で盛り上がった後に、みんなで車中泊

出発朝4時の予定

だがしかーっし!!

これどー考えても一人二人寝坊するやろ....的なペース

 
 朝4時からやってる温泉入りに
 
 皆で朝からハイドラ....略して朝ドラ


万葉超音波温泉

万年超音速みたいな人ばっかやでねホントに


おーし!! 準備は整った。。

おし行くぞ。。


長野から全国オフ行った記念に、みんなの走行画





  ↓↓↓ ↑↑↑ ↓↓↓ ↑↑↑ ↓↓↓ ↑↑↑




 レヴォーグも全国オフだったのかな??
 
 諏訪SA付近グツグツしてましたね (*´,_ゝ`)y-・oO


 ゆなっぴ大隊長のブログから勝手に借用
 (あ、本人にはくれぐれも言っちゃって良いですからね)
 
 ホントどこで誰が見てるか分からんスゎww


はーい会場でーっす。。。

ピラタスゎ2011年から7年連続7回目の参加



ジャンオク


ジャンクボス




 今年は過去最高の参加台数だったので、時間の都合上
  一人一人の自己紹介が出来なかったのですが、
 よし蔵氏だけはバッチリおさえといた 人´Д`*)
 
 よかったでちゅね~♪ 
 今年も安定の逆モザイクでちゅよ(豊〇議員風に)


こっからはオフの様子

































とにかくいっぱい撮った♪



盤石の小ネタ



おーおーおー....そんなハシャいじゃって....
カミさんに叱られるょミキちゃん(ふぅ姉さんオコむかっ(怒り)だよ)



今年もお昼ご飯、券売機探すところだった。。


カメラ曇っちゃって....相談したら、

おさむ先輩がマル秘道具でもってレンズ蘇らせてくれたの。。


 
 先輩あざーっす d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b



っといったん〆てから、お決まりの撮影会

今まで7回参加してきて今回が初めてのOB枠の参加

みんながフィールダー並べてキャッキャキャッキャやってるの
見ると、羨ましいなぁ寂しいなぁ....と思いましたょ正直

うわ~フィールダーおりんときゃ良かった....
メッチャ思いましたモンこの時

今までは 『2号室さん一緒に撮りましょうよ』 誰かしら
言ってくれてたのが今回はナシ(泣



こうやって並べてた時代が懐かしいなぁ~とシミジミ

でも自分から勝手にフィールダーおりちゃってOBに
なってるんだし、そこは承知の上で全国オフに足を運んでる
わけだから、ワガママ言ってたってしょうがないw
自分自身がまずOBという意味を受け入れないと....とオモタ。。。

クルマが変わって寂しい気持ちもあるけど、
それ以上にF.O.Lの皆さんのこと大好きやし、ピラタスでしか
お会い出来ない方も中にはいらっしゃるので、
あたしは来年も再来年も10年後も F.O.L全国オフには
必ず行きますぜダンナぁo(^∇^)o



参加の皆様、どうもお疲れ様でした~

そして運営メンバーの皆様、どうもありがとうございましたほっとした顔

全国オフの取り纏めで大変だったでしょうから、
こっからの小中規模オフはゆっくりゲストとして
参加して下さいね~

みんなで協力し合って輪番幹事やw



前回リニューアルで食べれなかった諏訪湖SAの桜ドン

リベンジ果たせたぜょ....美味かった。。



皆さん、また地元のオフでも宜しくお願い致します (*^ワ^*) ほっとした顔
Posted at 2017/09/17 12:37:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ・プチオフ・密会 | 趣味
2017年09月13日 イイね!

F.O.L全国オフ前日  ~長野組お.も.て.な.し編~

F.O.L全国オフ前日  ~長野組お.も.て.な.し編~コンビニでタバコ吸ってたら、
Tシャツの中に虫が入ってきたの。。
うわっ...うわっ...言いながらTシャツばたつかせて、
首元から覗いたらこの世の終わりみたいな
毛まみれのごっつい虫が胸に張り付いてる

 → よく見たら自分の乳首だった202号室です。。
   全国オフを前にしてほんと死ぬかとオモタげっそり





というワケで、日曜日はF.O.L秋の全国オフでした。。

毎年毎年事前にツーリング募って、当日の朝に
カルガモ走行してたのが、今年は前日から
長野組と合流してたので、一部のみん友さんから
 『日曜日は朝何時に集合ですか?』 ライン入ってきて
非常に申し訳なかったです m(・ω・m)ソーリィ



長野組から手厚いおもてなしをして頂けるというコトで


滝川クリステルのプレゼンから始まり


滝行クリスマスみたいな顔したみん友と
夜な夜な下道で長野向かってました。。


やっぱ距離感覚歪んでる人は、停め方も歪んでた└|▽▽|┐


今回は普段自宅で寝てる布団クルマに持ち込んで


行きから車中泊....ここでフィールダーん時よりも足伸ばせて寝れることが判明

大人一人だったら十分な広さ

やっぱトランクスルーですゎうれしい顔



んで9時半に長野組と合流


見て分かる通り、半分が東海組w

これを親分のmu-Tou殿が長野市を観光引率してくれるという お.も.て.な.し♪

ここから分乗してハコ乗り


クルマは3台に絞りましたがハイドラゎ人数分w


この3台で長野観光

いや~たまらんね


 あたしユーヤ君の助手席がメインに
 

 弾道ミサイルみたいに飛ばすクルマばっかやて


イチオシのお蕎麦屋さん

長野の名門....戸隠そばである


注文受けてから提供されるまで3、40分掛かってたんじゃないですかねぇ。。

いただきま~っす !!!!


うーん、シコシコしてて美味しい♪

このまとまった一塊を〝ぼっち〟と呼ぶそうです。。

いつも一人ぼっちのあたしにはピッタリなお蕎麦やて

蕎麦饅頭

外はカリカリ....中はねっとり蕎麦粉のお饅頭

相当美味しかったっすョ 。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪





 続いて戸隠にある奥社へ....ここで七面鳥70殿が合流
 

 時間の都合上、中間の随神門までしか行けなかったんですが、
 その先が結構この奥社の極みの場所らしく、後に聞いたみん友さんの話では
 『随神門までしか行ってないのなら、奥社に訪れたことにカウントされません』
 ぐらい怒られちゃったw


空気はきれいやし

全国オフの前日とは思えんぐらいの静けさや







 















コケ大好き人間としては最高の場所でしたネ。。


またプライベートで来たい...というか絶対行く!!

みんなありがとね~最高のおもてなしですゎ o(>ωω<)o



 『ここでしか食べられないんですよ~熊笹ソフト』 言ってくれてんのに


まさかの蕎麦ソフト食べちゃった♪

これもまた不思議な味がしてハマるかもw

っと、一旦ここで鳥さんとバイバイ....また明日ね~手(パー)





一行は次の場所へ

へそ曲がりなあたしが 名物七曲りカーブを抜け


御開帳で有名な善光寺へ....

あたしのPCアホやで
〝ぜんこうじ〟って打ったら〝全工事〟出てきやがったアホめw

凄ぇ人や


よく調べもせずにやって来たモンだから、右も左もワカンネ

だけどやたらにデッカイ門いっぱいくぐったのは覚えてる。。


仁王門



プライベートで来た時は仲見世もいっぱい寄りたいな~


びんずる様って言って身体の悪いトコと一緒の部位を
びんずる様に撫でると、病気が治るという言い伝えがあるらしく

みんな触りまくって木彫りのびんずる様ツルッツルになっててワロタ




これからもみん友さんとみんな仲良く過ごせますよーに



いや~あっちゅう間の長野観光....メッチャ面白かったです。。



姫様....一日引率してくれてありがとネハートたち(複数ハート)





長野観光で汗かいたあとには温泉でしょう....ってことで

松代温泉連れてってもらった。。


ここの温泉....鉄分多く含む鉄泉でしたので

湯の色 凄ぇ色しとった。。

あがった後に腕の匂い嗅いだらやっぱ鉄臭い

人生サビついてるあたしの身体にはご利益あるかも

お風呂後は一旦車を車中泊ステージにみんなで運び

さーさー運転オワタってところで呑みますよ~ビール

行きつけの焼き鳥屋さん連れてってもらった。。

長野組のおもてなしにかんぱーっい !!!!!


生中がすすむすすむ

串入れがパンパンになるぐらい頬張ったね~Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


明日(全国オフ)を考えてみんな早めの寝床へ

みんな車中泊のプロだからよく寝れたみたい。。

あたしも車中泊2日目

気温が丁度良かったからよー寝れたzzz

みん友さんにおもてなしされた後なので、身体も気分もスッキリ爽快


長野組の皆さん、丸っと一日中引率してくれてありがとうございました。。

今度東海に来た際には、おもてなし倍返しで尽くしますね~

いや~楽しかった。。。

こりゃ全国オフ前日は長野入り恒例化、決定やね ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
Posted at 2017/09/14 17:58:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ・プチオフ・密会 | 旅行/地域
2017年09月05日 イイね!

ダンジョン行ってきた

ダンジョン行ってきたこんばんわ。。皆さん。。

会社で同僚に
 『そこに置いてあるオレのミラーと鏡取って....』 とか
ワケ分かんないこと言っちゃってる202号室です。。

やっぱ日本人は英語使っちゃいけないですね冷や汗2






というワケで、8月最後の日曜日に
岐阜県高山市にある飛騨大鍾乳洞へ行って来ました。。

この日はねぇ....まだ暑かったんすよ。。

今となってはちょっと涼しくなってますけど、この日はまだまだ


案外県外ナンバー多いビックリした (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


よくある抱き合わせ的な

このコレクション館だけでは、誰も見向きもされないだろうって
ことで、この館通らなきゃ鍾乳洞へ行けない仕様になってる。。

館内撮影禁止でしたので、展示物等はググって下さいw

んで鍾乳洞

結構長ぇな。。。


これコレクション館抜けて鍾乳洞入ろうって時の画

見た目で気温暑そうでしょ!?  実際暑かったですモン


歴史を感じる....と思いきや

沿革見たら昭和40年に大橋何とかサンが発見したんですと

まだ浅かったですね (A;´・ω・)フキフキ





いざ宝探しのダンジョンへ




っとまぁひたすら岩だらけなんですが

↑↑↑ 見ても分かんないw



人面岩



ほうほう



水(湧水?)のある場所へ



みんな涼を求めて来てるお客さん多かったです。。



鍾乳洞もLED化







半袖じゃちと寒いんすよ。。

例えるなら11月の長島定例会ぐらい (;´艸`)ぁぁぁ



.....宝船....あーはいはい、なるほどねー宝船(小声で)









ヘリクタイトとかいう珍しい石....
人生ヘリクツタイクツしてるあたしにはピッタリな石やゎ。。



青のり


これ国会議事堂??

テキトーな箱型のちょっと黄色がかった石に
〝マークX アウェイクンイエロー〟と展示してあっても良いレベル


RPGだと

この通路の先に中ボスが待ち構えてる感じ。。


ここ等辺から道険しくなってきた

滴ってくる水滴でカメラびちょびちょ (*ノω<*) アチャー









メッチャ面白かったです....非日常的で


現実の世界へ

これまた駐車場から滅茶苦茶離れた位置に出されるという

まぁ鍾乳洞ですから....

そんな入り口と出口が
一緒の場所だと思ったら大間違い!!....とばかりの

 んでお約束の
 カップルで訪れたら是非鳴らしてってね♪....的な鐘が
 
 小乳胴の女の子と仲良くなれますよーに♪....願ったった。。


んぉーーここにきて くそデカい鍋登場

冬はコレでみん友と鍋パやな


実際何かのお祭りで使われたらしいですよ。。

こんな漢字読めへんわww


小腹も空いたので鍾乳堂へ

鍾乳堂てww  食玩作ってるメーカー名ですか?


だけどねぇ....ここのカレーパン

揚げたてでホックホク♪  
クッソ美味かったですY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


帰りにキリ番

週1、2回しか乗ってないのに中々の距離




いや~鍾乳洞面白かったですよ~

次はまた別な顔が見れる冬に来たいですねぇ。。

氷柱とか写真撮りたいですモン。。

今まで乗鞍とか上高地行く時にココ通ってたんですけど、
全くのノーマークでした。。

こういうA級とは呼べないB級スポットでも、
ゆったり見ると面白いモンですね。。




さぁ皆さん....今週末はいよいよお祭りですよォ。。

今月全く遊んでないので
ピラタスで吠えますゎ━━━゚(∀)゚━━━!!
Posted at 2017/09/07 23:47:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年09月03日 イイね!

みん友と行くお伊勢さん

みん友と行くお伊勢さんこんばんわ。。皆さん。。

毎日自宅から会社に缶コーヒー2本持って行くんですけど、
たまたま持って行き忘れて....だけどその忘れたことさえ
忘れてしまって、いつものように冷蔵庫のBOSS缶飲んだら
それは係長のコーヒーだった202号室です。。

盗っ人社員乙\(^ ^)/





というワケで、朝晩と涼しくなってきましたねぇ。。

皆さんいかがお過ごしですか?

今月は残業が会社規定の頭打ちになること間違いなしの
忙しさですので、更新/返信が鈍ると思いますがご容赦下さいあっかんべー


2週間前のハナシ....

この時点でブログ追い付いてませんがw

夏休みの最後に、
みん友さんと伊勢神宮まで突発下道ツーリング行って来ました。。

                                ※敬称略
いつもの仲良しさん。。ホンダディーラーの前にトヨタ車が4台w                       
 
                                       


集合場所、岐阜県海津市にある道の駅にしたんですけど

あたしの車の横に、
人からリ〇ースしたものが広がってて、朝からいきなり萎えた。。

もう少しでタイヤ踏むとこでしたわい。。

んでユーヤ君珍しく寝坊遅刻ww

時間あってないようなモンなので、待ってるよ~と

それまで☆いか☆クンが汚物の分析しとるで

んん~腹減ってきたな....


っと、そーこーしてるウチに

かっ飛んできた ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



見よ!! この気まずそうな顔ww


 これで全員揃った。。
 

 下道で行くお伊勢さんツーリングスタート!!


日焼け止めもバッチリだぜぃ!!

長崎行くことを思えば伊勢なんてコンビニ感覚だぜぃ(きょん談)


下道ツーリング

最近流行ってます....あたしん中で



伊勢神宮駐車場入り口

ほぇ~グツグツしとる Σ(´Д`;) うあ゙


何か凄ぇの出てきたww

GRMN ですよね?コレ....

あたしノーマルG'sで恥ずかしいから隠れてよ。。注)車体黄色

 


顔洗ったらイカンょ....



あたしの汗ベッタベタ染み込んだハンカチで良ければ貸しますよ。


 
 なお 新しい抱き枕を買った模様



F.O.L 秋の全国オフが天気良くなりますよーに♪


 
 あたしも残業5時間とかやると、こんな感じで寝てるいつも



みん友さんと来るお伊勢さんも面白いですねw カオス過ぎてうれしい顔


いざおかげ横丁へ

凄ぇ人や


こりゃぁ見てるだけで涼しくなりますよ~

ついつい撮りたくなっちゃう


頭からかぶりたーい





夏はやっぱ赤福氷っしょ!!


 
 メッチャ並んでました (*ノω<*) アチャー



気温が高ければ高い程おいしいですよね~









なんだかんだやってるウチにイイ感じの時間

この日の長島定例会....
花火大会と被ってるから遅れて行きましょう。。


道の駅でヒマつぶしてな

ホント時間経つの早い


高速で行くツーリングも面白いけど

今は下道で行くツーリングが好きかな


振り返ると

伊勢方面....えげつないスーパーセル出来ててワロタげっそり



まだ時間あったので

あたしがよくレンズとか買った時に
試し撮りに来る工場夜景スポットへ


ユーヤ君、きょんちゃん....撮りまくってましたw




 




あたしの憩いの場へようこそ


そして長島定例会



メッチャ台数居ましたよね (;´艸`)

なんか懐かしいみん友さんも沢山居たような....


 この日のログ
 
 
 この夏休みはトータル2000kmほど走りました。。

自分の中では結構走ったなぁ。。。って感じがします。。

マークX 燃料ポンプ交換してから、
一切警告灯点かなくなったので、やっぱあの事件の主犯格は
燃料ポンプだったのでしょうね。。


さて来週末はF.O.L秋の全国オフ

過去最大数の参加だとか

あとは台風さえ来なければ良いですけど、
ここ6年ぐらいずっと天気良いですもんね。。

楽しみや~

だけどあと1つブログ書かなアカン

ネタ溜まってるゎ (A;´・ω・)フキフキ
Posted at 2017/09/03 03:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ・プチオフ・密会 | クルマ
2017年08月24日 イイね!

調子のって銚子いってきた

調子のって銚子いってきたこんばんわ。。皆さん。。

昼勤で朝遅刻してきた部下がいたの!!
 『もうちょっと時間に余裕ある生活をしなさい』 と叱ったら
今度は翌週の夜勤で遅刻してきた部下がいる
202号室です。。

ダメな奴ぁ 何言ってもダメむかっ(怒り)




というワケで、まだまだ連休中のお話しますw

先週の水曜日

天気が悪かったんですけど、
実家に居てもやることがないのでドライブ


目指すは海

行ったコトない道の駅でもフラフラしよっと

まずは千葉県神崎町にある〝発酵の里 こうざき〟へ



何でも全国初の発酵をテーマにした道の駅らしいす指でOK



こんな感じ


駐車場も広い

その気になればオフも出来る。。



昼間の曇りだと色が目立つ目立つ


どーゆー風に発酵の里と謳っているのか

お店入ったら一発でした。。


 千葉県産とは限らず
 
 全国津々浦々から、
 そういう発酵商品集めて売ってんスね....って感じやった冷や汗


味噌やらヨーグルトやら

お酒やらチーズやら醤油やら....
とにかく発酵・酵母関連の食品がズラリ


 中でも気になったのがコレ
 
 クルマで来てなかったら速攻飛び付くレベル

気になりませんか? 日本酒のアイスっすょ♪

どんな味なん? 気になるゎ~食べてみたーい。。


んでここの道の駅

成田空港が近いからか....セスナみたいなのが置いてあったの。。


おぉーーー

あたしと一緒で相当ご老体のようだ。。


ガタガタや

セスナ 『お前もな....』


おっとこれはww

知ってる人が見たらアカンやつ

誰か直してあげてよ _| ̄|○

さて

あたしのクルマはどこでしょうか?



いざ調子こいて銚子へ

またキリ番



着きましたー海

生憎の空模様でしたけど、そんなこと気にしない人なので


人誰もおらんかった....

そりゃそうでしょうねw  漁港って朝早いイメージありますから


誰かセリにかけて下さいよ~

この深海魚っぽいクルマ

ホントG'sって魚みたいな顔してますよねぇ。。

定置網に引っ掛かってました。。

武田アナもびっくりや。。


トロ箱ん中にいても不思議ではない

生だと生臭くて食べられない魚w....
かわいそうな扱いやわ~G's さん



マークX  魚's


 
 垂れ流したらアカンですよ~だって天ホルさん、
 今度から気を付けて下さいね。。



やっぱお昼は地魚食べたーっいってことで

駐車場が一番混んでたお店へ入りました。。



テンション上がるゎ。。



うまーーーwww  これは美味しい┌|≧∇≦|┘


鳥取境港で食べたマグロも相当でしたけど

銚子のマグロも滅茶苦茶美味い!!


目の前にサク置いてあったから

店主に黙って1本食べちゃおかな....思いましたモンw

やっぱ漁港の小料理屋さんは美味しい!!

色んな漁港の料理屋さん廻りたいな....



 そして関東最東端の犬吠埼へ
 
 
 ハイドラ何台かいましたょ。。


 海風が凄くて凄くて
 
 着いていきなり傘イカれました。。


 これ灯台
 
 もうカメラ出してらんないww スマホやスマホ


 せっかく来たんで灯台ん中 入ってみた。。
 
 これがですよ~人一人すれ違うのがやっとな階段結構上がって
 
 最後の方ハシゴか?これ....みたいなの上がってった冷や汗2



あたしのクルマはどっちでしょうか?w


眺めは最高やけど

ホント台風みたいやった。。



ハーパンびしょ濡れになって

茨城県潮来市にある〝道の駅いたこ〟へ

読めんすよねぇ~〝いたこ〟って読むんすよこの地名

全体こんな感じ

正面にめっちゃデカいビジョンある。。


おぉ~やりたいやりたい

でも帰省の身だからすぐ死んじゃうだろうし....ヤメタ


何でもアリな道の駅な感じがしました へ(´∀`へ)

ちょっとちょっとGOLF のフォント....
某人気ゴルフゲーに似てますよって


こっち本家w  色違うだけやん(ワラ



帰りはずっと茨城県抜けて帰って来ました。。

おっと....男なら一度は憧れる禁断のワードが....


 ちょこっとドライブ面白かったです。。
 
 
 同じ千葉県から千葉県に行っても、結構な距離あるんすね~

でも道は空いてたし、信号はないし、そこそこ走れたし....で
メッチャ面白かった。。

今度は南房総を目指して走ってみよう、うん

館山とかあっち方面行ってみたい ┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ
Posted at 2017/08/25 23:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「どんだけやっても終わんねーな(T ^ T)。。あんたの係もウチの係も…どーなってんだよな@ダンボー君 」
何シテル?   09/21 20:02
趣味は中途半端で適当が楽・・・を信条にしてます。 車弄りも中途半端・・・ ファッションも中途半端・・・ アクアリウムも中途半端・・・        ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

下道600kmツーリング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:03:40
下道600kmツーリング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 19:03:07
納車されました\(^ ^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 04:45:27

お友達

40手前のオサーンですがよろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
YAMASEIYAMASEI * まッサンまッサン *
なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) * maki@eveinmaki@evein *
☆ぽろ☆☆ぽろ☆ * カトモカトモ *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
14系カローラフィールダーからの乗り換えです。 子供も大きくなって、荷物そんなに積む機 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
H23.1月にミニバン(グランディス)からの乗り換えです。 最初からアレコレ付いてるフィ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
大きな事故も無く10万㌔無事に走ってくれました。 家族みんなで厚く御礼申し上げます、あり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.