• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuーHのブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

掃除!

どうでもいい内容なので、暇な人は是非暇つぶしにどうぞw

私の部屋は、とてもきたない。
なにがきたないかって、それはもう部屋に物が溢れていることである。
そんな私は決心することはよくある。
部屋掃除しよう。と。
しかし行動に移すことは何故か稀である。
しかし本日部屋を掃除しようと毎度お馴染みの決心をしたのである。
理由は簡単、年末だから、なのである。
しかし未だ行動に移せずこうして文章を打ち込んでいるw
これには理由がある。
私は物をとって置いてしまうタイプなのである。
故に、もしかしたらこの本は活用できる場面があるかもしれない、この服はまた着るかもしれない、そして大きなものはクリーンセンターに持って行くのが大変、という理由で掃除がはかどらない。
どうすればいいかは自分で考えても答えは簡単に出る。
使わないから物が溜まっているのだから捨てればいい。と。笑
その第一歩として先日メジャーという漫画を売ったのだ。
しかしそこから進展は無かったのだが、今回はまた本を捨てようかと思う。
しかし本棚ばかり整理して肝心の部屋というマクロの視点からはなにも変わってないことに気づいてしまった。
なので今回は本は置いといて、服の処理と、床の掃除をしようと思う。
そして掃除する前にネットで調べる。
私は最近もの事を始める前に情報を集める癖をつけている。
すると、片付けられない私にとって救世主的な資料が。
それがこちら。
















どうですか!!笑

もしかしたら私だけが感動しているかもしれない。
しかしこのページとの出会いが私をやる気に満ち溢れさせたのである。
特に、他人軸ではなく、自分軸。という言葉。←使い方によっては自己中、掃除においては最強の言葉だ笑

もはや掃除の時にしか使えなそうな名言ですが、この言葉、このページは掃除をがんばろうと思える資料としては十分であった。
しかし私はもうひとつ興味深い資料を発見した。

•イメージトレーニング
•掃除を義務と思わない

その資料には上記の2点が書かれていた。
とても参考になったのでイメージトレーニングからはじめます。←棒読み


すると、面白いことに闇雲に手をつけず先ずはこの手順、次はこれだ!と面白いように案が練れる。
まるでモンハンでどうモンスターを倒して行くのかと戦略を練るのと同じ感覚だ。と言ってみたい、そこを目標にしたい。

そして掃除を義務化しないということ、これは考え方の問題ですね←なかなか当たり前のことだが、再度検討してみるととても大切なことであった。

また私の視野が広がった気がした。
さあ掃除を始めよう。

しかし今だにイメージトレーニングをしている。
いつ掃除始めるのか?





い•ま•で•し•ょ。今でしょ(ー人ー)



本当にどうでもいい内容ですみません。m(_ _)m笑


以上暇つぶしでした。w
さあ真面目に掃除しよう…


ではでは(^^)/





Posted at 2013/12/16 12:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

メジャー!

私は、物が捨てられない人間である。(この先長文です)
本日このワードを再認識しました。



しかし私は、先日、大規模に部屋の掃除をし、物を捨てることに対しての悲しみの感情を捨てることに成功したと思っていました。
にもかかわらず、本日、私が小学生からコツコツと集めてきた漫画を売りに行った際、行き返りの車の中で、思い出に浸り悲しみの念が再びこみあげてきたことに、物を捨てる際の、様々な感情は捨てきれていないことを再認識した次第です。
しかし、このような感情を抱くのは一般の人間からしたらごく普通のことではないかと自問自答しながら本日の本題に移っていこうと思います。





題名は「MAJORメジャー」。
まず、メジャーを集め始めたきっかけを鮮明に覚えています。
それは私が小学4~5年生あたりの時でした。
友人を待っていた際、あまりに時間があったため、当時住んでいた最寄駅の商業施設内に「ブックスゴロー」という本屋さんがありました。そこに立ち寄ったのがきっかけです。
当時私は少年野球クラブに所属し、プロ野球選手を夢見ていた少年でした。
メジャーは、野球の漫画です。暇つぶしくらいになけなしのお小遣いをはたいて、メジャー46巻あたりを買いました。
ズバリ、途中なのですwww
しかし46巻あたりを買った理由は、当時の最新刊だったからです。
私はそれを読み衝撃を受けました。
「実におもしろい。」
私はメジャーの虜になったのです。
その日から毎月のお小遣い、そして貯金していたお年玉を崩し、メジャーを1から集めることにしました。


ここで少し話の内容を。
本田ゴロー(ごろうという感じがどんなのか思い出せない)後の茂野ゴローが、名門海堂高校(名前はこんな感じ)をぶったおすという話で、プロにはいかず、メジャーに挑戦し、父親を死なせてしまったジョーギブソンと最後固い友情(この辺はうろ覚え)を結ぶ話だったと思います。
野球をやっていた私には夢のようなお話でした。とにかく面白い!!
でも最後の方になるにつれて、作者さんめんどくさくなっちゃったのか、かなり話はしょっちゃってましたwwwwww
しかもたしかゴローは最初は右投げだったけど、後に左投げに転向し怪物になった記憶があります。



そしてかれこれ7年ほど野球に携わってました。


今は野球に携わってはいないが、メジャーに出会ったのは大きかったです。




そんなメジャー。
本日売りました。
理由は本棚がいっぱい。



並べてみるとこのような感じです。



そして、袋詰めをしているときに悲しみの感情がわきました。



売っていいのだろうか。
私は何度も自問自答しました。





ブック○フに着いた私は、悩みました。
売っていいのだろうか。


店内は思いのほか、インテリだった。
そして、本屋のくせに、なかなか売り場面積が小さいのが印象的。
私は思った。
こんなところで売っていいのだろうか。と。


とりあえず、サンデーマガジンの置かれてる売り場でメジャーの在庫状況をチェック。
そして私はこう思った。
売っていいのだろうか。




カウンターを見わたし、店員さんが二人。私は84点持ち込んでます。店員さん大変かなあ。
私はこう思いました。
売っていいのだろうか。


店頭に並んでいたメジャーを読んで、私はこう思った。
実に面白い。
そして
売っていいのだろうか、と。



30分経過したところで我に返る。








結局売りました。



安いです。ブック○フさん。
欲を言えばもっといってほしかったです。
(大学の教授の本を4冊持ち込んだのだが、値段は200円、需要がないのだろうか。)
(ばくおん!が一冊50円らしい)


帰りの車中、すがすがしい気持ちと、複雑な悲しみが入り混じる感覚を感じていた。


家に帰ると、本棚がすっきりした自分の部屋を見て、心機一転これからの人生を歩もうと決意することができた、そう、私はメジャーを捨てることで、自身の殻を破ったのだ。きっとね。心も本棚もすっきり。




メジャーに出会えたこと、大変貴重な話をありがとう。
メジャーはずっと私の記憶に残ります。きっと。





以上






















ではでは(^^)/
Posted at 2013/10/25 13:25:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

バイクの匂い!

あーせっかくblogかいてたのに軽く文章が消えてしまい書く気がなくなってしまいました、どーもおはようございます。(^^)



先日ついに新しいバイク納車されました!
Zナナハンです!

違いはやはりバイクの匂いが違うってことでした!笑っ
バイクの匂いってありますよね?笑

大事に乗っていきます!

今までで一番短い文かもw


ではでは(^^)/
Posted at 2013/08/25 09:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

日本人にはなかなかできないこと!

いやあ~皆さんお久しぶりです!


最近はこの度新しいバイクを購入しました!(^^)
納車はまだなので、納車したらまた書きたいと思います!



そんなこんなで昨日のバイトでの出来事なんですが、そこで僕はここ最近で一番ほっこりしちゃいました!笑



スーパーでのバイトの出来事なんですが、昨日はアメリカ?のかたのお客様が僕に商品を訪ねてきました。
訪ねてこられる時点でとてもフレンドリーな感じできました。
さすが外国人のコミュニケーション能力は素晴らしいと感心してたのですが、ここからが僕が感じた日本人にはなかなかできないことだなと思ったことです。

その方は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが目当てだった見たいですが、夜も10時過ぎでしたので今はジャガイモしか残ってないことを伝えるとそれだけでも喜んでくれまして、そのジャガイモのところへご案内したのですが、そこで、
「おーこのじゃがいもはちょっと元気がないね~( ・∇・)。でも火曜日は朝早くからみんな買いに来ちゃうから仕方ないね~( ・∇・)。ありがとうございますこのジャガイモ買っていきますね~♪」
となかなか上手な日本語をお話になり、まあ会話の内容的には普通なんですが、このじゃがいもちょっと元気がないね~( ・∇・)との表現に僕はほっこりしたのです。笑


日本人はたいてい、痛みのあるジャガイモをみたら、「痛んでるわね、とか、腐ってない?とか笑」率直に物事を述べられる方が多いのではないかなと、勝手に印象を抱いてますが、そのアメリカの方は、痛みのことを元気がないと表現したこと、これに僕は日本語を学びました!笑
日本人にはなかなか出来ない言葉の表現の仕方なんじゃないかな~と思った次第です。



※もちろんこのような表現の仕方ができる日本人のかたもいると思いますが、ここでは僕の感覚で発言させていただいておりますので、日本人でもそんなことくらい無意識にできるわ!と思ったかたも、ここはスルーでお願いしますw



で続き


こういう配慮?言葉の包みかた?ができる人間にぼくもなりたいなとおもいました!
いやあ、やはり異文化交流は、まだまだ人(自身)を成長できる可能性を感じました!笑


僕もここ最近は相手の立場にたって発言するように心がけていましたが、このような・元気がないね・などの表現の仕方の引き出しは持ってませんでした。w
またひとつ引き出しが増えた昨日の出来事でした。(^^)



ではでは(^^)/
Posted at 2013/08/14 10:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイト | 日記
2013年07月28日 イイね!

タイヤ交換!

昨日はタイヤ交換しました!


ブリジストンバトラックスというタイヤです!(^^)







純正IRCより太くみえる…



そんでもって、タイヤ交換後に皮むきを兼ねて富士山ANDターンパイク!笑
もはや慣らしではない…
いつもの感じでタイヤを使って見たところ、サイドまで一日にして皮むき終了





で、やっぱり高速を250は速度的には全く問題ないですがアドバンテージが少ないAND騒がしいです。ヽ(;▽;)ノ

マフラーが燃損してるのだと思うのですが、バリバリうるさいって言われました。w
確実に音量規制値を超えてしまってそうです。。


てことで、マフラーを変えるか、、、、バイクを買うか…w

今日CB13○0SFとZX六R乗せてもらったんですが、どちらもなんて乗りやすいのでしょうか…。
やはり250しか知らなかった故に知らない世界を知ってしまったときには人って欲が出てしまうんですね…

タイヤ変えたばかりなのに…


我慢しよう…ということを我慢しよう…いや、我慢したいです…



ではでは(^^)/
Posted at 2013/07/28 20:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR250R | 日記

プロフィール

「そいえば…せっかく納車から燃費記録つけてたのにiPod touch水没で750rの燃費記録がなくやっちゃった…
にしても一回の給油で2510円ってバイクとは思えないですね^^;」
何シテル?   04/12 20:20
2011年1月にPCXが愛車に→2012年8月30日売却 2011年9月にCBR250Rが愛車に→2013年8月19日売却 2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PCXヤマトさんのホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 10:06:49
一人でできるもん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 01:04:04
今週末はS-1GP第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 08:10:13

お友達

バイク乗りの方よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
めがねアルトめがねアルト @hide@@hide@
MyplanMaxMyplanMax キヨシゲ777キヨシゲ777
わかたくわかたく NONBENONBE

愛車一覧

カワサキ Z750 カワサキ Z750
ストリートファイター系です! Z750Rです!
ホンダ PCX ホンダ PCX
最高のバイクでした!(^^)
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2011年9月~2013年8月まで所有していました! 街乗りは楽ちん、峠は大型にもつい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.