• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimpapaのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

タペストリー

お休みに掃除していて、引越し後しまいっぱなしのタペストリーに気づきました。暫くしまったままだったんで、チョイカビ臭いし汚れてる…(;o;)
考えた挙句、バラして洗濯することにしました。







洗濯前の状態を記録してないんで違いが分からないけど、カビ臭は無くなった。これからも大切に飾っていきますよ。
Posted at 2017/08/12 13:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

ステゴンリニューアル計画

家族のクルマ、ステップワゴンが大分くたびれてきたんで、リニューアルしようと画策中。まずはインテリアでくだびれた部分を交換。ステアリングとシフトノブを替えてみました。







後はシートカバーを着けたいなぁ。
その前にタイヤがもう寿命で交換か…
嗚呼出費が(>_<)
けど、ステゴンにはまだまだ頑張ってもらわないと。

Posted at 2017/03/29 11:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年の総括

○ アシのルーテシアがノントラブルだったこと、ステップワゴンのナビを刷新できたこと、EF8をリフレッシュできたこと。

× あまりにもEF8に乗る機会が少なかったこと、何よりも身辺のトラブルが多すぎたこと。

人生七転び八起きと笑って言える年に来年はしたいですね。それでは、良いお年を。






Posted at 2016/12/31 21:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

車検完了

8月後半に預けたEF8の車検が完了し、昨日引取りに行きました。

4ヶ月もかかった理由は…
フロントガラス交換。EF8のガラスなんぞもう出てきません。そのためナント!ワンオフですよ。^^;



お陰でキレイになりました。




ついでに、リアクォーターガラスのウェザートリップも交換。




もはや新車?レベルです。^ ^

その他、ホイールベアリングも交換。
車検にしちゃ、かなりお金がかかってしまいましたが、まあコレであと10年は乗れるかな。

しまっておくのは勿体無い、年末はEF乗ろうっと。\(^o^)/
Posted at 2016/12/25 17:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

これって妖怪の仕業だよ⁈

すがすがしい朝の後、
子どもの保育園から出ていた宿題の手づくり灯篭を作製。牛乳パックに穴を開けてカラーセロファンを貼るのですが、肝心のカラーセロファンがない。それじゃと子どもを連れて100円ショップに行ったら売り切れ。ホムセンハシゴするもやっぱり売り切れ。

え?カラーセロファンってそんなに売れるもんなの?

仕方ないなとTSUTAYAに寄ると、今度は店の入り口で予想もし得ない事態が…




サンダルが千切れるなんて…∑(゚Д゚)

そのまま退散し、子どものを置いて自転車でTSUTAYAに行ったら、サクッと発見、180円ナリ。










これって妖怪の仕業だよ、絶対‼︎


誰かリアル妖怪ウォッチ下さい。確かめてみます。





といっても、取り憑かれてしまったのは今に始まったことではないんだけどね…(ー ー;)

厄年のお祓い、効き目あったのかしら?
さあ、今日の午後は何しよう(;^_^A



おしまい。
Posted at 2016/07/31 12:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「横浜観光してたら、マフラー変えたシャコタンクラウンの個タク発見‼️スゲー、ありなんだ‼️」
何シテル?   08/17 21:42
EF8のアップデートをし、 走らせるのが楽しみ!! ブログはゆる~く書いています。 EFやチョイ古のホンダのスポーツモデル ジムカーナの話題をちょく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オンボードコンピューター(サービスインターバルのリセット方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:18:46
ワイパーリフィル交換(純正ワイパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 01:34:26
ブレード交換 EASYVISION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 19:11:27

お友達

EF8の情報をぜひ交換いたしましょう!!
22 人のお友達がいます
かず@GD3かず@GD3 * kazHFkazHF
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mo☆nomo☆no
tomokitomoki BUROBURO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF8 2012モデル、完成
ルノー ルーテシア ルノー・スポール クリオ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
とうとうユーロコンパクトに手を出してしてしまいました。 大学卒業後,友達が中古のFIAT ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
チョイ古のドイツ車。 修理費が嵩みましたが、いい車だったなあ。 この車を通していろんな出 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
元は妻の車でしたが、今は私の通勤車に… 子供が生まれて足車は経済性重視になってしまいまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.