• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sloppy-puppetのブログ一覧

2012年01月20日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換今日は今年になって初の平日休み・・ってすでに20日ですが・・
平日の休み以外はなかなかマーチの事が出来ない為、今年初弄りです。

年に一度か二度のスキーの為にタイヤをスタッドレスに履き替えます。
ちなみに私の住んでいる岡山県の南部(瀬戸内海に程近く)には雪はほとんど降りません(5センチ積もれば交通はマヒします(^^;)

とまあ前置きはさておき・・
今年はマーチではなくタントにスタッドレスを履かせて見ることに。

マーチとタントはタイヤの外径がほとんど同じなので色々と付け替えてみました。




ちなみに実家から4本タイヤを積んで帰ってベタベタのマーチ君
う~ん かっこいー






タントのタイヤ(純正)155/65/14
マーチのタイヤ 165/55/15
スタッドレス 175/70/13 です。
スタッドレスはサイズを間違い(サニー用)ですがギリギリOKって感じです。







で、とりあえずタント純正をマーチに装着。
う~ん、悪くはないけど・・・・・








この
内に入りっぷり
が許せず却下。








今度はタントにマーチのを装着。
リヤはいい感じ。









フロントはかなりでてますね・・
せめて3~5センチくらい下げれればいい感じなんだけどなぁ・・











で、タントにスタッドレス。
うーん、全然楽勝♪

久々にえっちらほっちジャッキアップしまくりでした。






ちなみに20年前からずーっと使っているカヤバのシザーズジャッキ。
宝物のひとつです。

Posted at 2012/01/20 14:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2012年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

どうぞ 今年も宜しくお願いいたします。


23年は私にとって車に復活した記念の年になりました。

まーったく放置だったマーチ君を少しずつ弄り、手を加えるように
なったのはみんカラで出会った皆様のお陰です。

本当に楽しく車と戯れる時間が戻ってきて幸せです(v^^v)



覚え書きに23年の弄り一覧

○ 2/1 車高調(クスコ)購入  Yオークション

○ 3/8 リア羽根購入(ニスモ) Uガレージ

○ 3/8 ラテラルロッド購入(RSR) Yオークション

○ 4/16 フロントスタビ購入(キューブ用) Yオークション

○ 6/2 フェンダー爪折り加工

○ 7/1 リザーバータンク購入(壊した・・) Yオークション

○ 7/11 助手席雨漏れの修理(DIY)

○ 7/14 ドライブシャフトのブーツ交換(インナー側) お店で修理 

○ 7/28 サイドステップ購入(オーテック?) Yオークション

○ 7/31 K12エンブレム

○ 8/28 フロント&リアアンダースポイラー購入(ニスモ) Uガレージ

○ 10/10 ウーハー Uガレージ

○ 10/13 クリアサイドマーカー Yオークション?

○ 10/27 フルバケ&レール Yオークション



Posted at 2012/01/01 16:31:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2011年12月31日 イイね!

皆様、今年1年本当にありがとうございました

あれよあれよという間に今日はもう大晦日・・

今年の12月はいつも以上に忙しくまったくみんカラ放置になってしまいましたOrz


それはともかく今年から始めたみんカラで、改めて車の楽しさ、面白さを実感できた
一年になりました。


お友達になってくださった皆様はじめコメントくださった皆様も本当にありがとうございました。

来年もみんなで楽しくカーライフが送れるよう心よりお祈りいたします。



・・まあ一応私の12月を・・(オチを作らないと落ち着かない(^^;)

 

今年は忘年会に加え、毎日の朝晩の送迎依頼が
あり、延々と運転手をしていました。

もう5年ぐらいマニュアル車はこの車しか乗ってません・・
あ~でもMT車えーのうって感じです。




 


一応家族でクリスマスを祝ってみたり。








娘がクリスマスケーキを
手作りしてみてくれました。









バタバタ、イライラで派手にリップスポイラーを
傷つけてみたり。
あっという間の1か月でした。






ちなみに今日はこれから宿直なので、
ひとり寂しく年越しです。Orz

なにわともあれ
本当に今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


Posted at 2011/12/31 14:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のくらし | 日記
2011年11月22日 イイね!

みどりいろが好きです

すいません
テスト投稿してますので、サラーっと流してやってくださいm(__ _)m

私は、どうも潜在的にみどり色がすごく好きみたいです。(心落ち着くのかな?)

もちろん私のマーチ君












奥さんのタントもきみどり色です。












さらに私の勤務するホテルの社長は何でも好きに決めればいいよ♪(丸投げともいう)の人なので・・


ホテルの封筒とか












明細兼領収書なんかもみどり色だったりします。











さらに客室のお布団カバー











Ver.2もみどりみどりです(^^)



Posted at 2011/11/22 17:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のくらし | 日記
2011年11月21日 イイね!

20日の日記

20日の日記昨日は、岡山国際サーキットで行われたチューニングカーフェステバルに行ってきたのですが、

激寒&時間押しまくりで、帰って撃沈してしまいました。

で、このチューニングカーフェステバルですが、行ってみると超本気な人(シロウト)ばかりを集めたいわゆる普通の走行会って感じでした。

車もシビックならEFやEG、GTRもR32、33にFDと当時そのままの車たちで見ていてとても楽しかったです。

中でも凄かったのがこのTODAY


直線もコーナーも激速でした。

あとはやっぱりハチロク



ちなみに帰りにはすっかり血が滾りちょっととばして帰っていると・・
あっさりナンカン君に裏切られ
ド・アンダー!!!

う~ん 色んな意味で冷静さを取り戻せました
Posted at 2011/11/21 15:32:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のくらし | 日記

プロフィール

「正月終~了」
何シテル?   01/04 18:33
sloppy-puppetです。よろしくお願いします。 「sloppy-puppet」は 90年~2000年頃に山やサーキットをみんなで走りまくろうぜ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

くるまが好きな方ならどなたでも。

特に車高短が大好きな方歓迎です。

宜しくお願いします。
6 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 3児のパパさん3児のパパさん
4ドアコンパクト4ドアコンパクト たろうまるたろうまる
しらえもんしらえもん ことりんごことりんご

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
時間を見つけては、 ごちょごちょとマーチをいじって遊んでます。
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
打倒シビックを目指し、山にサーキットに 走りに行きまくりでした。 エアコンも無く、く ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代前半頃に乗ってました。 速くなりたくて無茶ばっかりでした。 事故りまくりで、任 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥さまのタントです。 まったくのノーマルです。 タイヤとフェンダーの隙間がぁぁぁ!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.