• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chnisのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

R32

R32前回更新が昨年11月のイシカワエンジニアリングさんでのBBQ。以来、約8ヵ月も更新もせず、みんカラ自体まったく見てもいない状態でしたが、以前1年も更新せずにいたときのように免許取り消しになっていた訳ではなく、元気に日々生活をし、クルマも乗り回しておりますw

R32はというと、インナーブラックのヘッドライトが施工時のコーキングが甘かったのか、内部に水が浸入。片側のロービームが点いたり点かなかったりという状態になったため、ノーマルに戻したり、車高調のピロを交換したりした以外は元気に走っておりますが、この8月末に3回目の車検を迎えるにあたって、乗り換えることにしました。(上の写真は昨日、イシカワさんとこに伺った際に撮ったもの。テールランプもオリジナルに戻したのですが、一瞬、新鮮な感じで売るのやめようかと…w)

R32、2006年8月にMY2007の初回入荷分を新車で購入して以来、約7年(実質6年ですねw)で10万キロをちょっと超える距離を走破しました。
人は乗れる、荷物も載せられる、遠出するにはもってこいのいいクルマでした。
元々、ノーマルの音に惚れて買ったクルマですが、装着していたニュウスピードのマフラーもサイレンサー付けていれば普通に使えましたし、サイレンサー外してSモードで走れば、音は最高!と、ほんと楽しかったです。



じゃあなんで?と言うと、クーラントのリザーバータンクが汚くなってきたからそろそろ限界…
というのは冗談で、ディーラーから届いたDMなんて、いつもは開封せずにシュレッダーしちゃうんですが、たまたま開封。でその中で以前から気になっていたクルマが紹介されていたのが目に留まり、
車検もあるし、ちょっと乗ってみるかと試乗したところ、気持ちが一気に傾いてしまった次第…
もちろん、もうあんな大排気量NAエンジンのゴルフは今後出てこないでしょうし、長く乗り続けようと思って買ったクルマでしたので、悩まなかったというと嘘になりますが、まーちょうどいい区切りかな、と…(2枚目の写真は、5月に初の車検を受けて続投中のクーパーSと最後に記念撮影。)

次のクルマは現在日本への輸送中で船の上…
本日を最後に更新をしないつもりですが、いずれにしてもみんカラではいろいろな方と知り会えましたし、情報もいろいろ得ることが出来ましたので非常に助かりました。皆様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございましたー!
Posted at 2013/07/23 21:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF Mk5 R32 | クルマ
2012年11月18日 イイね!

イシカワエンジニアリングさんにて…2012年⑬ I.S.D.C. BBQ分会

イシカワエンジニアリングさんにて…2012年⑬ I.S.D.C. BBQ分会本日、I.S.D.C.課外活動として、定休日のイシカワエンジニアリングさんでBBQ分会を開催。

昨晩の大雨ではどうなるのかと心配しましたが、皆の心掛けが良いせいか、昨日と打って変わった行楽日和。都内では木枯らし1号が吹いたそうですが、昼過ぎまでは半袖Tシャツでも平気というくらいの良い天気。11時から夕方まで、朝早くから石川さん自ら三崎まで仕入れに行ってこられた伊勢海老、サザエ、牡蠣等の海鮮から始まり、刺身、肉、野菜、タコ焼き、挙句の果ては鍋まで、と食べ続けのBBQでしたw

イシカワエンジニアリングの皆様、ありがとうございました。

本日、残念ながら不参加のI.S.D.C.メンバーには忘年会もしくは新年会の話もあるので近々またご連絡申し上げます。またI.S.D.C.にご興味の向きもぜひイシカワエンジニアリングへお問い合わせの程…
Posted at 2012/11/18 22:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF Mk5 R32 | 日記
2012年11月17日 イイね!

イシカワエンジニアリングさんにて…2012年⑫ オイル交換

イシカワエンジニアリングさんにて…2012年⑫ オイル交換イシカワさんとこ、今日はオイル交換で朝からお邪魔してきました。みんカラが使い難くなってからはほとんどアクセスしなくなっていたため、ブログアップも2ヵ月ぶり…

オイルはいつものとおり、MOTULエンジンクリーンをやっていただいた後に、MOTULの300V TROPHY 0W40に交換。MOTULは先日すべてのラインナップを一新しましたが、今回ベースとして開発したのが新レンジのTROPHY 0W40で、あとのレンジ(要は既存のクロノやコンペといったレンジ)はTROPHY 0W40を粘度調整して作ったんだそうです。へー。

またオイル交換の際に、ついにというかやっとというか、右インナードライブシャフトブーツの亀裂、グリス飛散が発覚。早々に手当てしないとですね。

明日は久々のI.S.D.C.の課外活動。晴れるといいんですけどw

Posted at 2012/11/17 15:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF Mk5 R32 | クルマ
2012年09月08日 イイね!

maniacs STADIUM

maniacs STADIUM2009年4月にマニアックスさんで取付していただいたリアサイドサンシェードにちょっと不具合が生じたので、マニアックスさんへご相談申し上げたところ、出来る範囲で調整しますと仰っていただけたので、7月にオープンしたマニアックススタジアムへ初めてお邪魔しました。
第三京浜の港北インター下りてスグと、そばには陸運局もあり、クルマ関係としては好立地ですねぇ。僕がディーラー系メンテでお世話になっているVW東京カスタマーセンターからもクルマなら僅か1分くらいの距離。

そんなマニアックスさんへ伺うのも久しぶりなら、フロントの山下さんにお会いするのもほんと久しぶりw メカニックの方も2人増え、認証工場としての申請も無事に取得され万全の態勢ですねぇ。
サンシェードの調整はものの30分程度で、出来る範囲どころか、以前よりも完璧な状態にして頂きました。ありがとうございました。

無償の修理だけでは申し訳ないので、HELLAの消臭・除菌システムEVIDIS(エヴィディス)を施工していただき、併せてエアコンのポーレンフィルターを交換。またエアコンのフィルターに装着するエアコン用消臭抗菌剤、「Valeo わさびd'air」を山下さんに薦められたので、こちらも装着していただきました。



「わさびd'air」は、人工的に合成されたわさび成分を使用して、エアコン内部に繁殖する細菌やカビ等の働きを防ぎ、嫌な臭いの発生を抑える揮発性抗菌剤だそうで、日産やスバルでアフターパーツとして採用されているとのこと。エアコンフィルターに専用クリップ(付属品)で固定するだけの簡単装着で、効果は約1年間。

わさびd'airの効果は未知数ですが、EVIDISを施工していただいた後は室内も気持ちいいですねぇ ほんとスッキリw
Posted at 2012/09/08 22:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF Mk5 R32 | クルマ
2012年08月18日 イイね!

ニコタマ花火大会

ニコタマ花火大会昨年10月に成城に引っ越してきて、初めての二子玉川の花火大会だったんですが、自宅のベランダからは隣家の庭の木々が邪魔して見えないものの、自宅前の道からはバッチリ観る事が出来ました。写りはイマイチですが雰囲気は伝わるでしょ?
Posted at 2012/08/18 21:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 期間限定 | その他

プロフィール

「♪」
何シテル?   07/26 23:55
2006年8月26日納車になった4ドア/シルバー/レカロ付07年モデルのR32乗りです。 ノーマルのままで乗るつもりが気付いてみればニュウスピードのパーツ、フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Sprung (フランちゃんのお店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/11 08:22:02
 
8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/02 22:15:04
 
イシカワエンジニアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 11:46:54
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2010年3月から生産開始されたクーパーSのマイナーチェンジ版モデル(DBA-SV16) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年8月26日納車になった4ドア/シルバー/レカロ付07年モデルのR32です。 ノ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
画像はあまり綺麗じゃないのですが、雑誌Tipoの2002年3月号(№153号)に載ったと ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
僕が乗っていたのは8バルブのヤツです。エキマニからすべてのエグゾーストをランチアデルタの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.