• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brabhamのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久しぶりに電気工事士

今日も先輩の現場でした。
配線器具の取付、照明器具の取付と今日は一日電気工事士、脚立の昇り降りで腿に疲労が蓄積されたみたいです、明日は筋肉痛でしょうか・・・・・・

今日で大方の作業が終了し、明日は分電盤の繋ぎ込みと細かい作業を残すだけとなりホットしております。

今日も先輩の意識の違いに??ってなりましたね~ 今の現場はリホームの現場なんですが、それでも水回りの什器は新品になっているんですね、それを使うってどうよ?先日はトイレまで使うとは呆れる、それとなく普通は使いませんよって言ってあげたけど効き目無し・・・・・・私の考えが古いのでしょうか?でも自分の家をリホームする時に、新品のトイレとか水回りの什器を作業員が使ったらと思うと施主としてどう感じるのでしょうかね~感覚が違うのでしょうね~もう言ってあげるのも無駄な様ですね・・・・・
Posted at 2017/09/18 20:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュワラスター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:まだ使用したことはありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

経歴詐称したつけが出てきた。

先輩の現場代理人の補佐として改築現場へ入りそろそろ完成になりますが、本日代理人と建築さんとでひと悶着あり代理人が凹んでしまいました。
まぁ現場に入る時に私が「職人が入らない時も現場に顔を出した方がイイですよ」と言いましたが、本人はその真意を理解できなくて・・・・・・彼の指示で現場へ数回行きましたが、その度に建築さんから暖かいイビリが私に来ました。

私は「申し訳ありませんね~」と受け流していると、後の方では「君に愚痴を言っても仕方がないのは分かっているけどね、言わずにはいられないんだよ」と・・・・建築さんその気持ち私にも分かりますごもっともな話です、それを代理人が理解していないんですよね~その先輩は今の現場の他に、児童館の新築工事の代理人に・・・・・大丈夫だろうか、引き込み中を立てるために擁壁内にスリーブを入れた時も、コンクリ打設時に立ち会わないとと話してみましたが、彼はそれを理解できず追加で立ち合いの大切さを説明、それでやっと立ち会う事になり事なきを終えました。

こうやって経歴を詐称し免許を取らせても現場は見れない、それでもそれを当たり前の様に思っている社長が理解できない、そろそろそのつけが返って来るころだと感じる・・・・それと社内に監視カメラがまた増える、そんなに社員が信用ならないのだろうか・・・・・
Posted at 2017/09/14 20:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

イケメン君が来てくれました。

イケメン君が来てくれました。先週に続き次男家族が来てくれました。

もちろん無敵の可愛さの孫、爽君も一緒です、歩き始めての成長が著しいですね、顔も赤ちゃん顔から男の子に変わって来ていてとても“男前”になって来ています。
今回は来てからず~っと動きっぱなし、最近では私の居場所がお気に入りで、私の膝の上で暴れています(*´▽`*)

使わなくなった携帯を渡し「もしもし~」と言うと、携帯を耳へもっていき「は~い」と言ってくれます、両親がすることを覚えているんですね、いや~成長が楽しみです。
Posted at 2017/09/10 09:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

さて、どう完成させようか・・・・

さて、どう完成させようか・・・・昨日、Ferrari126C2が届きました。
で、パッケージを見て・・・・・ガッカリ(*´Д`)まぁ管理の為に必要なのでしょうが、バーコードがど真ん中に貼ってあるじゃないですか、モデラ―ってパッケージも大切な一つなんですよね~これじゃあ126C2が可哀そうです。

さて、この126C2をどんなふうに完成させようかと妄想していますが、とても悩んでおります、126C2はフロントウィングレスなやつや、リアウィングがダブルなやつとかがあり、どれも完成させたい感じなんですね、それとエンジン!これが曲者で、ヘッドが赤いやつ、シルバーとかちょっぴり金色が混じった色とかがあり、どれもイイ感じなんですね、もう一つはエンジンの周辺にあるパーツも色違いが・・・・・・どれにしようか迷ってしまいます。

今、完成させようかなと思っているのは、ロングビーチ仕様のリアウィングがダブルなやつです、もちろんドライバーはジル・ビルニューブしか考えられないでしょう!

さて完成まで心折れない事を願い、頑張ろうと思います。
Posted at 2017/09/10 08:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ロッソくんのおやじ さま>お~Ferrari330P4じゃないですか(*´▽`*)大好きなんですよね~セクシーなボディーですよね~」
何シテル?   09/18 20:29
brabhamです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CHどっとさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 16:20:34
イニシャルDが始まりだった(* ̄∇ ̄*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:14:28
150116鶏とサツマイモの炒め煮1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 19:14:51

お友達

友達はどなたでもウエルカム!です、お気軽にお声を掛けてくださいね。
49 人のお友達がいます
とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) * f2000f2000 *
伊号403伊号403 * 久留米郵便局久留米郵便局 *
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ wrong endwrong end

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
先代のMPVから乗り換えましたアクセラ君です、納車が一カ月遅れましたが、無事に納車となり ...
フォルクスワーゲン ポロ ポル君 (フォルクスワーゲン ポロ)
次男が初めて買った車です、まさか外車とは思ってなくて、ちょっとビックリ、でもイイ車ですよ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2代目のMPVです、このモデルの最初のMPVから乗り換えました。 使い勝手、室内サイズ、 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めて購入したMAZDA車です、ボディーもサスペンションもエンジンも完成度が素晴 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.