• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

社内がギスギスしてきている・・・・

最近、社内がギスギスしてきている、工事部が分社化されたのも原因の一つかな・・・・・方向性も無く分社化されても上手くいくはずもないと思う・・・・そろそろこの会社も潮時まも・・・・また就活なのかな~・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:54:52
こんばんは~
船頭がいない舟に乗せられた
気分ですよね?
大変でしょうが舟の乗り替え
もストレスフリーへの近道か
もしれないですね…
コメントへの返答
2015/08/08 22:18:29
こんばんは。

旗艦の艦長の思いつき毎回迷走している会社なので周りに居る巡洋艦、駆逐艦、空母も右往左往状態です、我が巡洋艦、艦長も手漕ぎボートから艦長になったものですから悩ましいですね~

小さくても有能な艦長と優れた水先案内人が居る輸送艦に移りたいです。
2015/08/09 00:34:02
こんばんは。

最近、つくづく思うのです。
海外投資家の市場参入でどこの企業も従業員の能力主義、成果主義を旗上げしています。加えてコンプライアンスの順守等と・・ 不正を肯定する訳ではありませんが、この国は官僚主義、世襲方式と人間関係主義(好き嫌い主義とも・・)で2000年やってきたのです。
遠い昔のご先祖様の代から、しっかりとDNAに組み込みされているのです。
それを今更、欧米と同じやり方に急激に変えようとすることに無理があるのです。

ボク個人、能力主義、成果主義を信じて32年間のサラリーマン生活をしてきましたが、ここ10年程でどこも大きなアレルギー反応を出していることを実感しています。随分と嫌な思いもしてきました。

要は、日本社会は「好き嫌い主義」なんですよね。
非情に寂しく、虚しく思いますが、これが一気には消えないので大変なんです。

コメントへの返答
2015/08/09 21:32:49
こんばんは。

人事考課制度は私も経験しました。
結局、評価を下すのは“人”なんですよね、なのでTactさんがおっしゃるように評価にも好き嫌いが影響しますよね・・・・
我が社の評価は“売上”だけ、なので営業職以外の評価は“無”唯一あるのは若干の年功です、まぁ提督が始めた最初の会社が呉服の訪問販売ですので、限りなくクロに近いグレーな会社です、提督の名前でググると悪評ばかり出てくるのでなるほどね~と・・・・・・・そんな提督を教祖様のごとく信仰する社員が多いことにもビックリです。

ギスギス感は日増しに大きくなって行っているようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次男 故郷へ帰る http://cvw.jp/b/1026093/40232421/
何シテル?   08/12 22:16
brabhamです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CHどっとさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 16:20:34
イニシャルDが始まりだった(* ̄∇ ̄*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:14:28
150116鶏とサツマイモの炒め煮1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 19:14:51

お友達

友達はどなたでもウエルカム!です、お気軽にお声を掛けてくださいね。
50 人のお友達がいます
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * nobu4284nobu4284 *
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) * f2000f2000 *
seven.nanaseven.nana * 伊号403伊号403

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
先代のMPVから乗り換えましたアクセラ君です、納車が一カ月遅れましたが、無事に納車となり ...
フォルクスワーゲン ポロ ポル君 (フォルクスワーゲン ポロ)
次男が初めて買った車です、まさか外車とは思ってなくて、ちょっとビックリ、でもイイ車ですよ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2代目のMPVです、このモデルの最初のMPVから乗り換えました。 使い勝手、室内サイズ、 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めて購入したMAZDA車です、ボディーもサスペンションもエンジンも完成度が素晴 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.