車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
RITZとRITZ
RITZとRITZ 1971年にヤマザキナビスコから発売が開始されたRITZ、塩味が付いた素朴なクラッカーで私も良く食べていました。
そのRITZがこの9月1日で契約切れとなり、ヤマザキナビスコからモンデリーズ・インターナショナルとなり、製造工場も変わってしまい、どのように変わったのか知りたくて買ってしまいました。







パッケージも若干変わっていて原産国がインドネシアと表記されています、パッケージよりも消費者は味がどのように変わったのかが問題ですよね、早速パッケージを開けて見ると、クラッカー自体の変化はありませんが塩がかかっていない、食べてみると生地に塩分が含まれているようですが、以前のような塩味ではなくなっています、ただのプレーンなクラッカーです、それでもまぁ不味くはありませんし、以前CMで出ていた色んなトッピングをする食べ方ならこちらの方が向いていると思います。

で、どちらが好きかと聞かれると・・・・・どちらも好きです、飽きが来ない味とでも言いましょうか、ラーメンで言うと“日高屋”的です、美味からず不味からずで、何か食べたいな~って言う時に選んでしまうお菓子だと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 14:56:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 16:51:17
brabhamさんこんにちは〜

僕もリッツ好きでした。僕的には、クリームチーズをのせて食べるのが大好きです。最近食べてなかったので、買ってみようかなあ!
コメントへの返答
2016/10/12 17:23:51
やっぱり好きな人多いですよね、私はもっぱらそのまま食べていました。
クリームチーズも美味しそうですね~で、ヤマザキはRITZの後継商品のLeVain「ルヴァン」を発売開始しています、味もRITZと同じだそうで、チーズサンドって言うのもあるそうですよ、一度お試しあれ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
brabhamです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CHどっとさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 16:20:34
イニシャルDが始まりだった(* ̄∇ ̄*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 18:14:28
150116鶏とサツマイモの炒め煮1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 19:14:51
お友達
友達はどなたでもウエルカム!です、お気軽にお声を掛けてくださいね。
49 人のお友達がいます
j-craftj-craft * seven.nanaseven.nana *
f2000f2000 * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) *
金子浩久金子浩久 * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
先代のMPVから乗り換えましたアクセラ君です、納車が一カ月遅れましたが、無事に納車となり ...
フォルクスワーゲン ポロ ポル君 (フォルクスワーゲン ポロ)
次男が初めて買った車です、まさか外車とは思ってなくて、ちょっとビックリ、でもイイ車ですよ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2代目のMPVです、このモデルの最初のMPVから乗り換えました。 使い勝手、室内サイズ、 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めて購入したMAZDA車です、ボディーもサスペンションもエンジンも完成度が素晴 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.