• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

リラックスキャビン

リラックスキャビン えっ!(@_@;)

プ、プ、
プリウスだよねぇ( ̄▽ ̄;)

キャンピングカー仕様!!







マイプリを
横付けしてみました(^ω^)



車内は
どうなってるんだろう?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/03 22:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATSカーボンツインプレートクラッ ...
BWIさん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~108
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015/07/03 23:05:44
お疲れさまです。

プリウスのキャンパーですか!
これは初めて見ました。(^^;)

中はどうなってんだろ?ですね(笑)
コメントへの返答
2015/07/04 10:55:46
こんにちは~♪

なんか スゴいでしょ!
プリウスですよ!プリウス!

エコカーとして
軽量化にも
かなり力を入れて設計されたプリウスに、

こんな大きな『部屋』を乗せて・・(^_^;)

あっ!
でも、駆動用の大容量バッテリーを積んでる
プリウスだから、
車内の照明やら色々
電源には困らないだろうから

案外、
キャンピングカーのベース車両としては
ベストな選択かもしれませんね(^o^)丿

中が見たいねぇ(*^_^*)
2015/07/03 23:26:20
こんばんは

テールランプって
そのまま平行移動?
コメントへの返答
2015/07/04 11:06:01
こんにちは~♪

プリウスって、
駆動用のバッテリーがあるので

それを使えば
車内の照明やら
テレビを見たり、お湯を沸かしたり(*^_^*)

案外、
キャンピングカーのベースとして
かなり イイ素質を持ってるのかも(^o^)丿

と、マイカーを褒めてみましたが、

マイプリをキャンピングカーに改造することは
絶対ありませんので(笑)

それは そうとして、
『テールランプ』(^o^)丿

製作された人の
『こだわり』を感じる点ですねヽ(^。^)ノ

真後ろから見ても、
『プリウスだっ!』って、
誰でもわかる配慮!

ボクも、
ココには、微笑んじゃいましたゎ(^_^;)
2015/07/03 23:54:00
テールランプがウケます(笑)

いくらするんでしょう?
コメントへの返答
2015/07/04 11:18:40
こんにちは~♪

めちゃ 不思議なスタイルでしょ(笑)

プリウスの改造というか
ドレスアップの定番と言えば

エアロパーツを装着して
車高を下げて
できるだけ低く見せるのが普通でしょ!

そんなプリウスに
でっかい『部屋』を乗っけて(~_~;)

それが逆に新しいスタイルとして
なんだか『かわいく』見えるのは
ボクだけでしょうか(*^_^*)

で、
テールランプはプリウスを
そのまま使う!

『こだわり』というか

完全に『ウケ狙い』ですね(笑)

ちなみに
このキャンピングカーの製作会社の
ホームページを見てみると

車両持ち込みで
改造費240万円だそうです(~_~;)
2015/07/04 10:43:59
何だこれっ⁉︎初めて見ました
てか、こんなの売ってるんですかね?

実車を見てみたいなぁ〜
コメントへの返答
2015/07/04 16:04:17
こんにちは~♪

高速のパーキングエリアで
このクルマと遭遇です(*^_^*)

車内が見たかったので
所有者さんが戻ってくるのを
しばらく待っていたんですが

残念ながら、ボクのタイムオーバーで(~_~;)

同じプリウスなのに
めっちゃ存在感のある形、大きさに
びっくりでしたよ(@_@;)

あとで調べてみると
長野県のキャンピングカー製造会社でした
『リラックスキャビン』で検索してみてください

そして、
価格を見て、
ため息をついてください(笑)

なかなか 所有するには
維持費や保管場所の問題がねぇ・・

ってことで
レンタカーで貸してもらいたい一台です(^o^)丿
2015/07/04 23:10:43
いまや、プリウスのストレッチ


霊柩車まで有りますからね(^▽^)
コメントへの返答
2015/07/04 23:26:20
こんばんは~♪

(;^ω^)アハハ
知ってましたかぁ、霊柩車を。

こちらの葬儀屋さんでも
所有していまして
実は、すでに写真に撮ってあります。

それにしても、
ゆりかごから墓場まで

なんでもエコっていうのも
なんだかねぇ・・( ̄▽ ̄;)

最後くらい
ちょっと高級車がイイかな(笑)
2015/07/05 06:47:48
…かたつむりプリウス(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/07/05 11:00:05
こんにちは~♪

ヤドカリプリウスとも言う( ^ω^)

とにかく
ちっちゃな家を乗っけたまま移動できる!

これを製作した会社のホームページを
見てみると

車内で、立ったまま着替えができる(^0^)/
だそうです。

ボクは、てっきり
プリウスの天井をバッサリと切断して
『部屋』を載せてあるのかと思いきや

バックドアを外しただけなので
車そのものの改造は行われていない!
そうです。

なので
ボディの強度とかも
まったく落ちていないので
安心して『かたつむり生活』できます(笑)

まぁ、このプリウスキャンピングカーは
ちょっと高いので
(部屋代だけで240万円)
買えませんが

軽ワンボックス車の車内を改造した
『軽キャンパー』は
欲しいなぁ と思います(^ω^)
2015/07/08 18:39:25
こんばんは。

はじめまして。初コメ失礼しますm(_ _)m

最初はこれはちょっと(スタイル)と思いました(^^;;

でもハイブリッドは、キャンカーに最適です。
プリウスで小型の普通免許サイズキャンピングトレーラーを牽いている人がいますが、ACアウトレットから電源が取れてキャンプ場のACサイト同様で快適なんです^_−☆
コメントへの返答
2015/07/08 23:43:42
こんばんは~♪

コメントありがとうございま~す(^0^)/

なるほどなるほど!
キャンピングカーで重要な点と言えば、
『電源の確保』なんですね!

プリウスって、
大容量の電池が『標準装備』なので、
ある意味
キャンピングカーに最適!
なのかもしれませんねぇ(^ω^)

ただ、最初 これを見たとき・・
『ダサい形(^。^;)』
って思ったのは事実です(笑)

だって、
ボクの中でのキャンピングカーは、
トヨタ・ダイナ(かな・・)の荷台部分を
『部屋』にした形!とか、
ハイエースの車内を改造したものとか、

最近、気になってるのは
『テントむし』(^0^)/

とにかく
キャンピングカーって
大きいものから小さいものまで
カクカクっと四角いもの!
と思っていたので

この『プリウス・キャンピングカー』は
ちょっとビックリでした(^。^;)

実は
軽自動車のキャンピングカーの車内を
自分専用の『個室』にして
ちょっとした旅行なんか楽しめたら 
素敵だろうなぁ(#^.^#)
と、昔から『夢』はあるんです

まぁ、『夢』ですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アアサです。 よろしくお願いします(*^.^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週のマンホール活動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:41:08
聴こえる、24ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 06:45:44
ウインナー探検隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:04:53

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ コロプレ様 (トヨタ コロナプレミオ)
7A-FE Lean burn 1997年式
スズキ アルト ターボRS 銀ぶちメガネ君 (スズキ アルト ターボRS)
FFボーイズレーサー再来!
トヨタ プリウス マイプリ (トヨタ プリウス)
燃費はイイし、 ブレーキパッドも減らない! 通勤に最適\(^^@)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる