• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

TWINCAM24

TWINCAM24 TWINCAM24

ってエンブレムを見ると
テンション上がりますねぇ!

たとえ それが営業車でも(^_^;)

向こうに見えるは、
My 銀ぶちメガネ君です(//∇//)
ブログ一覧 | 見かけた車 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:03:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

低迷!
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん

燃料タンク、新調しました
noritoyoさん

小松スクラブル祭り
バーニアさん

上がっては来たけど・・・
銀座ストリート / 銀ストさん

50→60???
かべゆーさん

灯油
z50zさん

この記事へのコメント

2015/07/17 23:49:41
すごく、お尻が大きい車に見えるのは私だけ?

その向こうの愛しの銀ぶちメガネ様、白亜の肌をして…(≧∇≦)

コメントへの返答
2015/07/18 12:42:46
こんにちは~♪

こちら、昨日は
台風11号の影響で
自宅のまわりの道は
ことごとく通行止めになり
一般道はまったく動かないほどの渋滞!

ってことで、
昨晩は自宅に帰ることを断念し
実家に泊めてもらいました(*^_^*)
夜中に突然行きましたが助かりましたゎ
この歳になっても
親からみれば
いつまでたっても
『心配な子供』なんでしょうね(^_^;)

さて、
これは 少し前の『クラウンセダン』です
タクシーに よく使われた車種です

写真の写し方によるんですが
たしかに『お尻の大きな』ですね(*^_^*)
安産型のりっぱなお尻です!

銀ぶちメガネ君、
肝っ玉かあさんに連れられた
やんちゃな息子みたいです(笑)
2015/07/19 22:31:51
このころのトヨタの直6エンジンなら、TWINCAM 24はお約束でしたね。

V6のウィンダムも、エンジンのヘッドカバーには、FOUR CAM 24と刻印があった記憶があります。

いまや国内のトヨタは高級セダンもTHSばかり。こういうメカニズムの表示も過去の話になっていくのは、寂しい気がします。
コメントへの返答
2015/07/20 21:13:02
こんばんは~♪

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ボクが免許を取ったのは
1982年(昭和57年)です!
18歳のアアサ少年の頭の中は
95%がクルマのことだったと思います(笑)

で、
あの頃の6気筒車と言えば
トヨタが『M型』、日産が『L型』で
どちらも さすがに古臭くなってた頃です

そんなとき!
トヨタが新型6気筒エンジンを
ソアラとかXXとか
マークⅡ、チェイサー、クレスタに!

頭の中の95%を
クルマが占めていたボクは
そりゃあ 興奮しましたね\(//∇//)\

《GT TWINCAM24》のエンブレムは
神様のように思ったもんです(笑)
このエンブレムの車を所有することが
ステイタスだったんですね!

そんなわけで
詳しいことは よくわかっていないのですが
ボクにとって《TWINCAM24》と言えば
1G-GEU のことなんです\(^^@)/

それにしても最近は
エンブレムには『社名』と『車名』だけで
なんだか つまらなくなりました・・・

エンジンのメカニズムとかに
関心のある人が減ってるんでしょうね・・・

たしかに
寂しい気がします(;^ω^)

あ~、そんなボクは、
あの頃 乗れなかった
10ソアラ2.0GTが欲しい!
セリカXX2.0GTが欲しい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アアサです。 よろしくお願いします(*^.^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週のマンホール活動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:41:08
聴こえる、24ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 06:45:44
ウインナー探検隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:04:53

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ コロプレ様 (トヨタ コロナプレミオ)
7A-FE Lean burn 1997年式
スズキ アルト ターボRS 銀ぶちメガネ君 (スズキ アルト ターボRS)
FFボーイズレーサー再来!
トヨタ プリウス マイプリ (トヨタ プリウス)
燃費はイイし、 ブレーキパッドも減らない! 通勤に最適\(^^@)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.