車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
岡山オフ③
岡山オフ③ たまごかけごはんの店は
岡山県久米郡美咲町です

2005年までは
柵原町(やなはら)と言いました

昔は
《柵原鉱山》として栄えた町です





そして鉱山が閉山されるまで
柵原駅と備前市の片上駅を
片上鉄道が結んでいましたヽ(´▽`)/






現在は
旧片上鉄道 吉ケ原駅(きちがはらえき)
柵原ふれあい鉱山公園として整備され





毎月第1日曜日に
動態保存されている車両が展示運転されます!

以前のボクのブログを見てください(^O^)






そんな《柵原ふれあい鉱山公園》で

集合写真をパシャ!








では、次の目的地に向かってGO!




つづく
ブログ一覧 | アルト | 日記
Posted at 2016/10/12 21:19:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:26:44
おお、ミラも何台か写ってますね!
コメントへの返答
2016/10/12 22:31:34
こんばんは~♪

ハイ!ミラの方々も
今回のオフ会の
参加者(車)さんたちです(^ω^)

外見は、普通に見えますが、
ボルトオンでターボを載せていたり
足回りを強化されていたり

とにかく 速いミラさんたちですヽ(´▽`)/

そんなトヨタ君とスズキ君が
業務縁組したならば

ダイハツ君とスズキ君とは
どんな関係になるんでしょう??
2016/10/13 12:04:32
片上鉄道・・・たしか故・宮脇俊三先生の著作にも乗車記があったと記憶してます。最近読んでないなあ・・・
良いところに行ってきましたね!
コメントへの返答
2016/10/13 22:35:08
こんばんは~♪

片上鉄道は平成3年に廃止された
ローカル私鉄

その後、
保存会の人たちの努力によって
柵原駅に車両を動態保存

毎月第1日曜日に
展示運転を行ってる!

ってことで
車輪が付いてる乗り物が好きなボクは

実は これまでに2回
展示運転会に参加しているんですヽ(´▽`)/

今回は、
第1日曜日ではないので
乗ることはできませんでしたが

その代わり
見学の人が ほとんどいないので
ゆっくり『風景を楽しむ』ことができました!

で、で、ですが
教養のないボクなので
宮脇俊三先生・・・
を知りませんでした(;^ω^)

『鉄道』と言うと、
西村京太郎しかわからないボクです(^_^;)

なので
『宮脇俊三』で検索して

なるほどぉ!なるほどぉ!
鉄道に乗っての旅の作品が多いんですね!

片上鉄道が
どれに載ってるのか わからないのですが

とにかく どれか読んでみよう!
ってことで
今、
Amazonで中古本を注文しました
『時刻表 おくのほそ道』
送料込で 456円( ^ω^)

なんだか めっちゃ久しぶりに
本を買いました

何年ぶりだろう(;^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『緑』の車!初代シャレード前期型(*^^)v」
何シテル?   12/02 11:47
アアサです。 よろしくお願いします(*^.^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2017年のイベント予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:17:44
停止線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:54:53
◆◆◆男は視覚、女は聴覚と触覚に敏感・・・◆◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 20:21:58
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.